ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お正月に『アビエイター』を放送してたので録画しました。
字幕だったけどね。
別にディカプリオが好きとかそういうこともないんだけど。
でも、ちょっと観てみたいって思ってた映画ではあったんだ。

で、先日ソレを観ました。
すごく長かったー!
3時間近くあるのね。
主人公のハワード・ヒューズ(ディカプリオ)についてまるで知識がないまま観たのでちょっとアレだったんですが、キャサリン・ヘプバーンが恋人だったんだね~。
別れてしまったんだけれども、ヒューズにとってヘプバーンはものすごく大きな存在だったんだなって思いました。
だって、ヘプバーンがヒューズの許を去ってから、どんどんヒューズは精神を病んでいったみたいな演出だったよこの映画。

ずっとバックにジャズが流れているのが小気味よくて、なかなか良かったです。
ちょっと間延びするような感じもしたけどね。
なんと言っても、主役がディカプリオですよ?
ディカプリオと言ったら、テレビ放送での吹替えは石田さんなんじゃないの?
いくつか吹替えなさってますよねディカプリオの作品。
『タイタニック』とか『ザ・ビーチ』とかそうでしたよね。

この『アビエイター』、DVDでの吹替えがどなただったかは判らないけど、テレビで吹替え放送するんだったらぜひ石田さんに吹替えしてもらいたいなぁ。
今回字幕で観ながら、脳内では石田さんの声に変換。
そりゃもう忙しかったですよー。
約3時間、私の脳はよく頑張った(笑)

最近字幕映画ってほとんど観てなかったから、正直疲れました。
実はいくつか最後まで読まないうちに字幕が切り替わってしまった場面があったりもして(汗)
次はぜひ、石田さんの吹替えで放送していただきたい。
別にディカプリオに限らず、主役級(つまり台詞たくさんある役)の役者さんを担当してもらいたいよね、石田さんには。
石田彰ファンには、そりゃもうたまらない作品になるもんね。
また『タイタニック』とか『スターウォーズ』とか放送しないかな~。
『リプリー』でもいいや。
とにかく、石田さんの声がいっぱい聴ける映画が観たいです!(ココ大事ですよ~)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。