ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

実は私、おとといからスクコマ2を始めました。
あ、スクコマ2って何?って方もいらっしゃいますよね。
私だって、つい先日お友達のところでその存在を知り、それがスクコマ2って略されるってこともやはりその時に知って、こうして記事にしているっていう。
まだまだひよっ子ですよ(笑)

えっと、スクコマ2とは。
『スーパーロボット大戦スクランブルコマンダーtheセカンド』っていうPS2ゲームソフトです。
すっごく懐かしいロボットから新しいロボットまで集結。
様々なミッションをクリアしていき、ストーリーが進んでいくというものなのですが。

アスランとカガリが(種運命の他キャラも登場するけども)出てくるっていうから~。
台詞がものすごーくアスカガ風味だっていうからぁぁぁぁぁ!
こういうゲームってプレイしたことなかったけど手出ししてしまったよ!

攻略サイトを見てみると、どうもこのゲームは全部で40話あるらしい(たぶん)
今、やっと10話に入るあたりです。
いつアスランとカガリが出てくるのか判らずに進めてきましたが、第5話で初登場!
でもすぐに出てこなくなっちゃうんだな~。
第7話で、ものすごい懐かしい勇者ライディーンが出てくるんですよ~。

ライディーンのパイロットの名は、ひびき彰、じゃないよ、ひびき洸。
(石田さんファンならばみんな必ず「あきら」と入力するとまず始めに彰で変換されるんだよね/笑)
そう、アキラだよ!
アキラって、昔からヒーロー名なんだよねっ!
いや~んステキ~vv
アキラって響きが素敵すぎるよ!

と、話が横に逸れてしまいそうだったYO
ひびき洸ってそっか、こういう顔だったよね~。
懐かしくて泣けてきそうになりますね、このゲームは。
マジンガーZも第1話から(だったかな)登場しますが、すごく小さい頃に姉と一緒にテレビで観てたような気がします(マジンガーZ)。
サザエさんの前の時間に放送してなかった?思い違いかな。
いや、私が記憶しているのはもしかしたら、グレイトマジンガーの方かもしれません。
どちらにしても、スクコマ2をプレイしているとこれらロボットを選んで使えるし、操作もさほど難しくないので楽しめます。

アスカガはいつ頃再び出てきてくれるのだろうか~。
今から非常にドキドキします(ゆみっちさんは、どうですか?)←ちょっと私信に…!
40話まではまだまだ長い!

早く進めてアスカガを見届けて、たくさんのロボットを堪能したら私、やることがあるんですよっ。
それは何か。
ペルソナ3フェスが手元に届いたのです!
「攻略本もあった方がいいですよ」ってお友達からアドバイスいただいたので、こちらもゲットしました。
攻略本は今日届いたよ~。
だからね、スクコマ2をガンガン進めていきたいんだよ。
そして、ペルソナ3フェスーーーーー。
早く始めたい!

その前に、アスカガーvv
コメント
この記事へのコメント
ゲームへ移行?
こんばんは~
すっかり、ゲーム三昧じゃないですか!?(笑)
私も、実は、ゆみっちさん宅で、拝見して、ほしい~~~とか、思ったんだけど、やっぱり、私には、スキル的に無理かと、詳しい感想、お待ちしてました!
アスカガが、登場して、いっぱい出てきたら、また、よろしくお願いします!(ヘヘ)
ペルソナも、頑張ってくださいね~~

桂さんは、原作では、最近出番復活してるんでしょうか?
今年は、い~っぱい観たいですっ!!
2008/01/13(日) 00:43 | URL | 晶 #-[ 編集]
晶さん、おはようございます~。
ゲームのために、また寝不足気味です(爆)
このゲームは完全フルボイスではないのでそれがね~、ちょっと残念なんですよね。
アスカガの台詞もスーパーが流れるだけなので、脳内で石田さんアスランと進藤さんカガリに変換しつつ、萌えてます(笑)

桂は原作では、そうですね、一時期11ヶ月くらい(だったかな)ぱったりと登場しなくなったこともありますが、その頃に比べれば登場頻度は上がっているって気がしますよ。
アニメにもいっぱい桂の登場、期待します。
石田さんの桂がサイコーですからねvv
2008/01/13(日) 09:00 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
こんにちはー♪
プレイがんばってますか~?
先は長いですががんばりましょう!!
もっとSEEDシナリオいっぱいあればいいのにねぇ。
一度出てくるとしばらく出てこないもんね。
あ~早く出てきて!アスカガ!!
2008/01/14(月) 16:18 | URL | ゆみっち #0GJF2ts6[ 編集]
ゆみっちさん、こんばんは!
プレイ頑張ってますよ~。でも夜遅くなってからじゃないと時間がないので、毎夜1話ずつ更新、みたいな感じでなかなか進みません(汗)
私も早くアスカガ萌えしたいので、気ばかり焦ります(笑)
お互い頑張りましょうね♪
2008/01/14(月) 20:54 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
