ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

先週土曜日から東京MXでも『PERSONA』の放送が始まりました。
これはえっと、ゲームのペルソナ3をベースにしているとかですか?
私まだペルソナ3はプレイしたことがなくて、アニメがちょっと判りづらかったのですが…。

前から非常に興味があったんですよ、ペルソナ3。
そして最近、フィギュアが出たというのを複数のお友達ブログの記事で知りまして、ますます気になっていたところに、このアニメ。

中古でもね、けっこう高くてなかなか手を出せなかったんだけれども、そんな私もとうとう買ってしまいました。
ペルソナ3フェスの単独起動版!
まだ手元にはやってきてないのですが、楽しみです。

あぁ、またしてもゲームソフトが増えてしまった。
未プレイゲームもたくさんあるというのに…。

でもペルソナ3、すごく面白いらしいじゃないですかっ。
操作とかはどうなんでしょう。難しくないですか?
やっぱり夜な夜なやりたくなっちゃう?寝不足決定か!?
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪♪
ペルソナデビューおめでとうございます!!
(あっ、でもデビューはまだか??…汗)
しかも、フェスとな?羨ましい限りです(笑)

実はペルちゃんは、女神異聞録時代からの大ファンなんですよ!シリーズ化されてるだけあって、やっぱりとっても面白いですよ☆★

それでは、ゆっくり楽しんでくださいね♪♪
そして夜更かし&寝不足にご注意ください!(笑)
2008/01/07(月) 22:09 | URL | コロ太 #-[ 編集]
握手~!
ついに購入されたんですね!
わ~~い! ペルソナ仲間が増えるぞ~!!
ペルソナ3はボリュームもあるので、かなりたいへんだとは思いますが、私はとても面白かったです。
ただし、石田さん声目当てだと投げ出したくなるかもしれませんが、そこは想像力で(笑)
これは攻略本を買ったほうがいいと思います。
っていうか、攻略本がないと私は無理でした。
ネットでの攻略もありますがかなりやりにくいと思います。
通常サクサク進んで100時間目安らしいっす。
ペルソナはファミコン時代に2作ほどプレイしたんですが当時のはこんなに複雑じゃなかったんだけどなあ。
ペルソナ作成にとっても時間を食いました。

アニメのペルソナは10年後ではあるけど、これから
ゲームと同じような内容になるのかどうかなぁ。
少しでもいい、かすってるくらいでもいいので石田さんの主人公が出てきてくれないかと
お星様に願ってます(笑)

早く後日談に取りかからなきゃ・・・・

2008/01/07(月) 22:57 | URL | シッポ #JalddpaA[ 編集]
コロ太さん、こんばんは~。
はい!私もいよいよペルソナ3デビューですよvv
うっはぁ、やはり寝不足確定ですね?(笑)
ではまだ手元にやってきていない今は、夜更かしせずに睡眠とっといた方が無難だね。
ワキワキしてます。
私には難しいかもしれないけど、楽しみたいと思います!やりこむぞー。
2008/01/08(火) 00:10 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
シッポさん、こんばんは!
握手握手~!そして、私もお星様に願う~☆
攻略本は必須アイテムですか。
いや、実は私も自分で攻略本なきゃ無理だろ!って思ってたところです。
複雑でよく解らなくなって途中で投げ出してしまう、なんてことにならないように、攻略本もゲットしよう、うん、そうしよう。
サクサク進んで100時間目安って、相当内容凝ってますよね。
こりゃますます楽しみです。
100時間超えのゲームってすごく萌えます、あ、いや、燃えます!
分からなくなったら「教えて!」って聞きに行っちゃうかもしれません(え)

アニメペルソナは、そうですか。ゲームの10年後設定なんですね~。
出てきて欲しいですね。
そんな素敵なサプライズがあったらいいな。
お星様!!!!!
2008/01/08(火) 00:18 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
