ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

あぁ、大掃除どうしよう(お片付け大嫌い~)
洗車もしなきゃなぁ(前洗車したのはいつだったっけ)
自分の嫌なことは後回しにしてしまう私はダメなオトナ…

さてさて、ゲームソフトの棚でも整理しましょうかと取り掛かったところ、今まで気にならなかったことが急に気になり始めた。
というか、よく判らないことがあるんですよ。

ゲームソフトのジャケット背表紙に表示されている【CERO】の基準ってどうなってるんですかね。
いや、年齢制限をしているってことは判っているんだけどさ。

今こうして記事を打っている手元には、まだ未開封のPS2『アラビアンズ・ロスト』と『幕末恋華・花柳剣士伝』があるんだけども、それぞれの【CERO】を見ると、『アラビアンズ・ロスト』は“B”で『花柳剣士伝』は“C”。
えーーーーー!?
アラロスよりも花柳剣士伝の方が対象年齢上なの?
つ、つまり花柳剣士伝の方がアラロスよりも“オトナ”なゲームってことなのか?
どっちもプレイしてみていないから私にはさっぱり判りませんが、アレですかね。
たとえ恋愛の表現がそれほどハードでなくても“死ネタ”が含まれると【CERO】のアルファベットが進むとか…?

よく判らないので、あとで【CERO】について検索してみようと思います。
ってか早く未プレイゲームやらなきゃ…。いや、やりたい!
しかし明日から家族が年末年始休暇突入じゃー!
お掃除とかしないでゲームやってたら、嫌味いっぱい言われちゃうから出来ないや(当然といえば当然だよね)
早くお正月休み終わらないかな~(まだ年明けてもいないのに、私って…)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
