ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

好きさ好きさ~石田さん大好きさ~(石田純一氏、石田太郎氏ではなくってだよ?石田彰さんがだよ~vv)
と、イミもなく但し書きしてみました。
石田太郎氏って、私は2代目コロンボの石田太郎氏のことを挙げたんだけれども、石田純一氏のご本名も石田太郎っておっしゃるんだよねぇ(マメ知識)←どこがだYO

嬉しいじゃありませんか!
石田さんが立て続けにいろんなWEBラジオにご出演されて。
素の石田さんはやっぱり格別だなや~。
そして、孫ラジではいっつも“普段の石田さんってどう過ごされているか”触れてくれるからイイ。
コニッキーのおふたり、グッジョブ!

もうすでに皆様お聴きになっておいででしょうし、今更細かく感想を述べるなんてことはいたしませんが、
ガソリンスタンドで給油している石田さんと出くわしてみたいよねっ!
給油の際に静電気除去のアレには触ったことないってあたりが、いかにも石田さんってカンジです。

「めんどくさいからいいや」

きっとそんな風に思って、静電気除去のヤツに触らないんだよ。

私は夏あたりから、セルフでしか給油したことないです。
ガソリン代が高いからってのと、有人GSが激減したってのと、その理由を挙げていったらワシャワシャと出てきますが、
一番の理由は、有人GSで「洗車はいかがですか?」やら「○○の保護剤入れた方がいいですよ」やらいちいち言われるのがめんどくさいからです(爆)
どうせアタイの車はもうずっと長いこと洗車してませんよ。
セルフはいいです。
そう、静電気さえ気を付ければね。
私はよく指先がバチバチしてしまう人間なので、えらい念入りに静電気除去パッドを触ります。
「もういいんじゃない?」ってなくらいに触り捲ります。
私はおかしなところに神経質なA型なのです。
「めんどくさいからいいや」とか思って静電気を除去しない石田さんと、異常なまでに除去しようと躍起になる私、足して2で割ったらいいよきっと。
っていうか、石田さんと足して2で割ってって、ちょっとドキドキしちゃうよね(とみんなに同意を求めてみる)

なんだか話がおかしな方向に進みつつありますけども、普段からネチネチとしていない石田さんが、とっても男らしくてステキvvって思いました。
あー、別に男の人で静電気除去パッドに触れる人がネチっこいってんじゃないんだけどね。
石田さんはそういうところ、気になさらないだろうなと思ってたので、やっぱりそうで嬉しかったんだ。

「近くにセルフがあればセルフに入るし、近くに従業員がいるスタンドがあればソコに入るし、べつに決めてない」

みたいなこともおっしゃってましたね。
こういうところも、らしいな~と思いませんか?
そして、小西さんが「まだなんか怖くてセルフじゃないところに行ってる」ってのが、慎重派さんなんだなぁと(笑)

ガソリンスタンドじゃなくてもいい。
本屋さんでもオーディオショップでもどこでもいいから、予期せぬところで石田さんとばったり出くわしてみたい。
たぶん私のことだから、何も出来ずに石田さんが立ち去るのを見送るしかないだろうけどね。

石田さんが“AMAZOネス”(私の造語です)だったことにもビックリです。
甲斐田さんが石田さんにAMAZO…のマイページでカスタマイズがうんたらかんたらって詳細を教えてもらったって事実も、なんかいいな~と思ったのでした。

孫ラジマジでイイ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
