ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

先日、コナンくんの途中でヤッターマンの宣伝CMが流れましたね~。
私の聴き間違いでなければ、ドロンジョ様ご一行、声が昔と同じ方々だよね。
1月から放送開始らしいですが、今の子供たちにウケるんだろうか…ちょっと心配です。
30周年なんだってよ。
そっか、ヤッターマンは私が小学生になった頃に放送されてたんだぁ。
その当初から(観てはいたけど)「面白いっ!」って感じたことなかったな~。
なんとなく流れで観てた。
「いっつもおんなじじゃん…」とクールな感想を持ちながらもほぼ毎回観てたってことは、つまりは関心があったってことなのか?と、子供だった自分に問うてみたい気持ちです。
今の小学生に、あのカンジが受け入れられるんだろうか。疑問である、タツノコさんよ。

じゃぁ、私がどうして1月から始まるヤッターマンが気になるのかと言うと、先日お友達も言ってたけど、石田さんがどのキャラか声をあててくれないかなぁという期待が大きいのです。
もうね、ホントにね、新たに始まるアニメで何が興味あるかって、声優さんですよ。
まだ決まってないとか、公表されていないとかいう作品は、片っ端からワクワクしちゃうんだよ。

今秋はアニメのご出演が少ないから、この際ゲスト出演でもよいのです。
テレビ画面から石田さんの声をいっぱい聴かせてくれっ(切望)
石田さんが足りないぃぃぃ。
石田さんに飢えてるぅぅぅ。
この頃ゲームする気になれず(エネルギー使うもんだから←ちょっと疲れ気味)、どうしたら石田さんの声を堪能できるのだろうと、日々考えちゃってます。
CDは、はい。聴いてますよ~。
ただ、以前よりも車を運転する機会が減っているため(ガソリン代節約)、カーオーディオで聴くってことも必然的に減るワケで。
石田さんが出ていないものでも、やっぱり私はアニメも好きな体質なんで、CDを聴くよりはテレビの(orDVDレコーダーに録画保存してある)アニメを観る時間の方が多いんだわ。
観ないと、追いつかないからね。すでにレコーダーのHDいっぱいいっぱいでヤバイし。
アニメに石田さんが出て欲しいのよ。
バンブーとげんしけん2、観てますけどね。
私が他にも観ているアニメに、片っ端から石田さんがゲストででも登場してくださったらもう、私裸踊りしてもいいよ(いや、周りが困るからヤメテ)

みなさんは、石田さんをどのように補完していらっしゃるのだろうか。
あれれ~?(←コナンくんですか?)
長々と書いたけど、いつの間にか全然ヤッターマンネタじゃなくなってるってば!(爆)
コメント
この記事へのコメント
へそだしドロンジョ様でしたよね
ヤッターマン復活はNETニュースで見ました
衣装が今時っぽくへそだしだって書いてあったような・・・
ヤッターマンの歌 結構好きだったりするので
ちょっと楽しみにしてます^^

それから 石田さん補填の件
そりゃ もう 人様の素敵サイトさんのドリームで
脳内変換とか(笑)
脳内妄想とか(笑)
そんなんで補填できてしまう私は
かなり安上がりでしょうか?(笑)
2007/10/17(水) 22:03 | URL | you #-[ 編集]
ドリームかぁ!
youさん、こんばんは!
今日は試合お休みですね~。昨日は残念だったな。
でも明日、決めてくれますよね!頑張れファイターズ!
私の友達を札幌入りさせてくれっ!

さてさて、なるほどー。
石田さん補填にドリームですか!
脳内変換、脳内妄想は特技なので(え)、その手もありかなって思います~。
本当の夢にも石田さんが出てきてくれたら嬉しいなぁ。

ドロンジョの衣装は、へそ出しですか!
というか、昔の衣装ってヘソは出てなかったんでしたっけ…あんまり覚えてないんですよね~。
EDとか、昔のままだったら面白いですね。
ヤッターマンのOPとEDが今流行りのアーティストの歌ってのは合わない気がするもの(笑)
2007/10/17(水) 22:50 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
石田さんは、やっぱり…。
あのサイコロのロボットの声なら、合うかしらぁ??

てなことで、
ヤッターマン。
楽しみにしております~♪

ドロンジョのヘソ出しですが、
下着姿が多かったので、ヘソも出ていたような
記憶があるのですが、ヘソ…出てなかったんだ…。

2007/10/18(木) 21:29 | URL | どちゃん #yrTdUdco[ 編集]
サイコロのロボット
どちゃんさん、こんばんは!
どちゃんさんもヤッターマン世代ですか!
私、ヤッターマンも観てたはずなんだけど、あまり記憶にない。
タイムボカンとごっちゃになってるっていうか。
サイコロのロボットって、覚えてないよぉぉぉ(汗)
リメイク版、どのようになるんでしょうね。
期待しましょう。
2007/10/19(金) 00:15 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
