ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

Cagllaさんから頂戴しました~(いつもありがとうございます)
休み明けに答えますってコメント残してきたけど、やっぱり今日中にお答えしよっかな(笑)
では、レッツゴー!


【男性声優バトン】

◇今一番自分の中で熱い声優さんは?

  石田彰さん


◇その人との出会いはどんなキャラ?

  ときめきメモリアルGirl's Sideの守村桜弥くんが一番始めなんですよ、実は。
  初めてプレイした乙女ゲーで、守村くんを攻略し終えるまで、
  「うんと、守村くんの声の人は男の人だよね?あれ、それとも男性的な声の女の人?」
  とか思いながらプレイしてたんだよね(え)
  攻略し終わるとそのキャラの声優さんからのメッセージが聴けて、
  お名前も石田彰さんって。
  けど、室井滋さんみたいに“男の人っぽい芸名の女の人”も いるじゃん!
  そのメッセージを聴いた時に「僕」って石田さんがおっしゃってたのを耳にして
  「あぁ、男の人だ~」って←ここで一気に好感度が増した(笑)
  フィッシュアイを観たのは石田さんのファンになってからでしたからね。
  今思えば守村くんの声は別に普通に男の子の声なのに、当時は惑わされました。
  しかし、守村くんはそんなに好きなキャラではなかったりする(爆)
  私が“石田彰さん”と意識して好きになったキャラは、観月はじめだった。
  こう言うとCagllaさんあたりに
  「えー。マシュマロvvさん…」
  とか思われてしまうかもしれませんが、好きですよ~観月。
  石田さんとして好きになったキャラ第1号なだけに、思い入れは強いのです。
        

◇その人がやってるキャラで一番好きなのは?
  
  桂小太郎
  

◇その人がでてるCDとかもってる?

  いやあの、えっと、ドラマCDは石田さんご出演のものしか持ってないよ。
  キャラソンは、テニプリのリョーマとか不二周助とか青酢とかの持ってるけど。
  

◇その人は受け声?それとも攻め声?&誰とからんでほしい?

  BLってことであれば、やはり受け声でしょうね~。
  あ、でもユダだったら攻めがイイ。
  今となっては無理でしょうが、ぜひ小西さんと絡んでほしいです!


◇その人リアルで格好いい?

  お仕事に対する姿勢とか、オトナっぽくてお利口な受け答えとか、カッコイイです。
  お顔もキリリとしていて大好きです(デレッとだらしがない顔は好きじゃないのだ)
  石田さんに指でクルクルってされて「バーンッ」って指鉄砲で撃たれたら腰抜けちゃう!
  あ、ヤバイ。石田さんマジでカッコイイですっ。                        


◇その人の声を一言でいうと?

  ビビビッと全身で“感じる”声

  
◇ぶっちゃけ声優夢小説とか声優同人よんだことある?

  ないです
  

◇声優めあてでアニメとか見る?

  私の中ではソレが基本です
  

◇男の声優に必要なのは、ずばり?

  まず演技力。これは、男、女、関係なく声優さんには演技力、欠かせません。
  あとは、カワイイ声からオトナっぽい声まで幅広く出すことが出来て、
  でもそのどれを耳にしても“その人”だって判る、個性的な声が命ですよね声優さんは。
  まさに石田さんが“その人”に当て嵌まるワケですが…。


◇次まわす人をどうぞ

  ケーさん
  なごみ祥良さん
  ゆみっちさん
  シッポさん
  宮古七海さん
  

よろしかったらお願いします。
Cagllaさん、またよろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
どもです~゜
素早い回答ありがとうございました!
っていや、その、人様の好みにケチはつけませんので!!
ただ、その分、嫌っている事もご容赦頂ければ…(図々;)

マシュマロvv様が石田彰さんを知った詳しい経緯を初めて知ったんですが
なるほど、Cagllaが3年かかった謎が、結構早く解けたんですね。
でも、確かに守村くんの声はそんなに…普通の男の子ですよね?
それだけ石田さんの声が魅力的で運命だったってことですか!!v
「クルクル、バーンっ!」って、康ちゃんですね!!あ~懐かしい~☆
2007/10/14(日) 00:41 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 編集]
クルクル、バーンっ!
Cagllaさん、こんばんは!
結局即座に答えさせてもらったという(笑)
さっそく遊びに来て頂きありがとうございます~。
えへへ、そうそう。康ちゃんですよ~。
私もあの中の看護婦さんに紛れたかった(え)

あ、もちろんですよ!
Cagllaさんが観月とかくっちー系(笑)が苦手キャラでも、私は何も言いません。人それぞれだもん。
Cagllaさんあたりに云々ってのは冗談なので、気にしないでくださいね!

セーラームーンシリーズがリアルタイムで放送されていた時にはもう、私は社会人でした。
セーラームーンSSは後にレンタルして観ましたが、それは「石田さん演じるフィッシュアイは本当に女の子みたいで惚れますよ」ってお友達から聞いたからなので、ネタバレ状態での視聴だったんですよ~。
本当に可愛いですよね。私だったらうさぎじゃなくてフィッシュアイになびくのに…(笑)
守村くんは、ね~、別に普通に男の子なのに、どうしてだか当時は私、「中の人は男?女?」って思っちゃったんだよね。
>それだけ石田さんの声が魅力的で運命だったってことですか!!v
ソレだ!というかCagllaさん嬉しいことを言ってくださいますねぇ。
石田さんは声もご本人も魅力溢れるステキな方ですよね。
バトン、ありがとうございました。
2007/10/14(日) 01:03 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
ありがとうございます!
このテンプレ爽やかな上にフラッシュで紙飛行機と遊べるし、何よりカッコイイですね~!!

バトンありがとうございます!ウキウキルンルンで答えますね♪

最近、後輩がフィッシュアイがいい!とずっと言っていたので、動画でちょっとフィッシュアイ見てきたんです…
私は当時、見事にフィッシュアイは女だと勘違いしてた小学生です(笑)
動画見たら見覚えある回で、(セラムンSS 137話)
多分フィッシュアイが男だとわからず、「どうゆうこと?」と親に聞いたような覚えが…ww
石田さんすげぇぇぇ!!!!今になって気づく、石田さんのすごさ…。
2007/10/15(月) 01:02 | URL | 宮古 七海 #-[ 編集]
ありがとうございますvvv
おはよーございます!バトンありがとうございますvvv
もちろん「石田彰氏」で回答させていただきますよ♪
てか石田さんとの初接触は守村くんでしたのねv
でもまぁ今聴くとフツーの男の子だけど、初めて聴いたとなると「んんん?男?女??」ってなっちゃうかもですね。だって守村くん自体「え、これ男の子??」って感じのキャラだったですもんね。
アタシも守村くんはそんなに・・・ごにょごにょ

ていうか、ウチのきらたんが日記でコタローたんのことお話されてて、その内容がまた笑えました。
コタローって主婦だったんですね(笑)
サンダルでゴミ出しは危険だから気をつけてねvvv
2007/10/15(月) 08:05 | URL | なごみ祥良 #cL9BMhYE[ 編集]
石田さんすげぇぇぇ!(笑)
七海さん、こんばんは~。
うっはぁぁぁ、そっか。七海さんはフィッシュアイをリアルタイムで(それも小学生で)ご覧になってたんですね~。
そして、石田さんにある意味騙されてたという…。
あ、私石田さんになら騙されてもいいかも(え)
フィッシュアイはマジであれ、女でも惚れてしまいそうなほどにカワイイですよ。なにアレあの声女の子じゃん!
石田さんってホントに凄いですね。いったいどれくらいの子供たちをあの当時惑わしていたことか(笑)
「フィッシュアイがいい!」とおっしゃる七海さんの“後輩”によろしく~。
2007/10/16(火) 17:59 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コタロー主婦説
祥良さん、こんばんは!
はいはい、もちろん石田彰さんでのお答えを楽しみにしておりますよ~。
守村くんはたしかに、キャラからして(あのモジモジ加減とか)「男?女?というか攻略対象キャラ?」みたいなトコロがありましたね(え)
あ、いやあの、優しい声のカンジがですね、えっと、どっち?と思ったのですよたぶん、石田さんの声がね、うん。
きっかけは守村くんだったワケで、嫌いじゃありませんよ、好みではないってだけで(結局好きじゃないのか?)

それはそうと、まぁ!
祥良さんところのきらたんがうちのコタローの話をしてましたか!
知らなかったよ~そっかコタローは主婦だったんだね?(笑)
ヤバイね。サンダル履きで生ゴミ捨てにいっちゃうかもしれないので気を付けさせとくわvvv
2007/10/16(火) 18:09 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
こんにちはー♪
お久しぶりです♪
テンプレ変えたんですねー素敵素敵!!

バトン頂戴いたします!
いつもありがとう~~~~♪
2007/10/17(水) 16:08 | URL | ゆみっち #0GJF2ts6[ 編集]
こちらこそ~
ゆみっちさん、こんばんは!
私、ゆみっちさんの“石田さんとの出会い”についてが知りたいな~。
って「一番熱い声優さん」が石田さんだって決め付けてますが、間違ってないよね?
バトンよろしくお願いしま~す。
2007/10/17(水) 20:17 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
あぁ、テンプレが~
こんばんは、マシュマロさん。
風邪っぴきで、皆さんのところをご無沙汰してました。
バトンありがとうございます、いただきますね~。
テンプレが空+紙飛行機で前のもステキだけど今度のもとってもステキです。
飛行機が青空を気持ちよさげに飛んでいるのを見るのが好きなので、紙飛行機も青空に映えますよね。
2007/10/17(水) 22:12 | URL | シッポ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます~
シッポさん、こんばんは。
体調の方はいかがですか?無理せずしっかりと治してくださいね。

テンプレ、ありがとうございます。
へへへ、今度のもすごく気に入ってるんですよ~。
私も青い空に白い雲がふわふわしてるのが大好きで、つい選ぶテンプレが似かよってしまいます(爆)

バトン、よろしくお願いします。お答えが楽しみです!
2007/10/17(水) 22:54 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
