ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

Cagllaさんから回していただいたバトンですっ。
ななな、なんと!声優さん絡みだぁ。
私まだ、石田さん以外の声優さんには聡くないんだけども、それでも徐々に増えてきていますよ~、知ってるお名前が。
未熟者ではございますが、答えさせていただきます。
あ、えっと、二者選択という、私のような者がそんな…無礼にあたらないだろうか…とも思いますが、お遊びだもんね。
これから先、私が「あんまり好きではない」などと発言したとしても、その方のファンの方、お気になさらずに。
どうかお捨て置きください…遙か3で敦盛さんがこんなようなセリフを言っていたな。
というか前置き長っ!
では、レッツゴーーーーー。


◆声優二択バトン 男性声優ver◆


保志総一朗 檜山修之】
 保志さん。
 保志さんと言えば私の中ではまず、最遊記の悟空なんだけどね。
 でも、遙か3の平敦盛がね、すごく好きなんです。
 あ、あとマイネリーベのカミュが儚げでかなり好きですよ。
 申し訳ないんだけど、私はキラ派ではなくてアスラン派なんだゴメンネ。
 檜山さんは、私が知っているのはときメモGSのバンソーコーの子とか。
 あとはケロロに出てくる熱血男性とか。
 どっちも名前、忘れちゃった(爆)
 スミマセン!勉強しておきます。


石田彰 緑川光】
 石田彰さん!!!!!
 多くは語らなくてもいいよね?
 長くなるからさ、敢えて語らないでおくよ。
 石田さんが私の人生を変えたんです。
 こんなに自分が毎日毎日アニメやドラマCD中心の生活を送るようになるとは!
 毎日が幸せなんだ。
 石田さんにはホント心からありがとうと言いたいです。
 そして、大好きだぁぁぁぁぁ!
 えっと、緑川さんもおもしろくて好きですよ。
 でもゴメンネ~。
 石田さんと並べられたらどなたも勝てません、私の中では。
 

杉田智和 小野大輔】
 杉田さん。やっぱり銀さんが強烈なんです。
 セイントビーストのキラはさほど…いや、好みの問題。
 今となっては杉田=銀時ってイメージ出来上がっちゃってる。
 小野さんの声は、私まだよく判らないんですよ~。


【鈴村健一 鈴木千尋
 鈴木さん。リズムに乗るぜ!の神尾明がそうでしたよね?間違ってないよね?
 鈴村さんは私、どのキャラも同じ声質に聴こえてしまうのがちょっと…。
 私はリュウタロス派ではなくってモモタロス派で、シン派ではなくってアスラン派なんです。


福山潤 水島大宙】
 福山さん。
 というか、ようやく福山さんの声が判るようになってきたかもしれない。
 あまり作品を観たことはないんですがね。
 神官長パンドラだよね。
 水島さんは、ごめんなさい私お声が判らない(汗)


【岸尾だいすけ 浪川大輔
 浪川さんって、テニプリの鳳?違う?
 ごめんなさい、よくわからなくって…(さっきからそんなんばっか言ってる)
 岸尾さんは、エンディングロールでお名前観たこと何度もあります。
 しかし、じゃあなんて名前のキャラだったかって問われるとアカン。
 わかりましぇん!


【岩田光央 小野坂昌也
 小野坂さん。
 石田さんのこと好きって知って、ますます小野坂さんイイです。
 ラジプリでも、すっごくおもしろいんだよ小野坂さん。
 岩田さんは…お名前だけしか判らない;


子安武人 森久保祥太郎】
 えぇ!どっちもどっち…。
 森久保さんは、赤也だ。「潰すよっ」って怖いこと言う赤也。
 どちらかと言えば、子安さんかな~。
 氷室先生。ときメモGSの数学教師(ん?数学、だったよね…)
 あと、高杉だ。「ラブ&ピース」…それはハタ皇子ver.

 
【谷山紀章 櫻井孝宏
 最近になって、櫻井さんもまあまあ好きになってきたかもしれないです。
 谷山さんは、よく判んない。
 

置鮎龍太郎 高橋広樹】
 置鮎さん。
 なんか人が良さそう。
 ただ、石田さんのジョークを真に受けちゃって、
 「違うよ置鮎さん。今の石田さんのジョーク!」
 と私がツッコミ入れたくなる場面が以前ありました(ラジプリにて)
 当の石田さんは笑っていらっしゃいましたが、アレは置鮎さんが拾うトコロだったよね!


小西克幸 陶山章央】
 小西さん!
 石田さんラブだからですっ!
 石田さんをとても大事にしてくれるからですっ!
 石田さんのベールを取り払う術をご存知だからですっっ!


藤原啓治 小山力也】
 藤原啓治さん。
 しんちゃんパパってイメージから、竜導のイメージへと変換されてました。
 私の中で、いつのまにか。
 
 
三木眞一郎 森川智之】
 三木さん。江戸元閥さんだよ~(ちょっとヅラ子と重なる)。
 森川さんもよいですけど、三木さんで。
 
 
井上和彦 中井和哉】
 井上さん。
 アンソニーだもの。ギルバートだもの。
 そして、カカティー!
 

【菊地正美 神谷浩史
 完全復帰されて、ホントよかったですね!
 ということで、神谷さん。
 

うえだゆうじ 山寺宏一】
 うえださん。
 山ちゃんも好きですけど、うえださんはアレです。
 キャラ名忘れちゃったけど、エレメンタルジェレイドのあの人が良かった!
   
 
大塚明夫 大塚芳忠】
 明夫さん。
 ブラックジャック!


堀内賢雄 成田剣】
 堀内さん。
えっと、キャラはよく判らないけど、お人柄がおもしろいから。
 

小杉十郎太 佐々木望】
 小杉さん。
 それはほら、「彰くん、いつ見ても肌が綺麗だよね~」みたいに言っちゃうから。
 ご自分に素直なところがいいです。
 
 
平田広明 内田直哉】
 平田さん。
 内田さんは、レ・ミゼラブルの初演にご出演されてた舞台俳優さんですよね~。
 今では声優さんとして、ご活躍で素晴らしいと思います。
 月のお父さん(デスノート)だね。
 平田さんは、やはり悟浄のイメージが強いです。
 
 
【野島健児 野島裕史】
 ごめんなさい、どちらも私、よく判らないんですよね。
 え。ご兄弟なの?

 
速水奨 石塚運昇】
 速水さん。
 私が観ている(た)アニメでよ~くお声を耳にします。
 

【飛田展男 山口勝平
 山口さん。
 犬夜叉。
 
 
関俊彦 関智一】
 うわー、これは難しいですね、選ぶのは。
 でも、モモタロスが好きだから俊彦さん。
   
 
伊藤健太郎 真殿光昭】
 伊藤さん。
 だって呂蒙が慕っていた太史慈様だもん。
 あとは、カフェ吉の太郎か。


【草尾毅 阪口大助
 阪口さん。
 新八がドンピシャ!


入野自由 宮野真守】
 入野さん。
 宮野さんは、陸遜がちょっと…苦手だったので。
 入野さんは、ツバサクロニクルの何とかって男の子の声でしたよね。
 また役名忘れてる(滝汗)
 

立木文彦 緒方賢一】
 立木さん。
 マダオ。そして数々のドキュメンタリータッチなナレーション!
 緒方賢一さんは、コナンくんの阿笠博士?違う?
 以前、教育テレビの国語の番組で顔出し出演なさってました。


【白鳥哲 杉山紀彰】
 うわー、よく判らない。
 杉山さんは、もしかしてサスケですか?NARUTOの。
 あれ、違うかなぁ。
 選べません。どちらもよく知らない声優さんなので。


【青野武 中尾隆聖
 中尾さん。
 バイキンマンとかレッシー(何代か前のおかあさんといっしょの着ぐるみキャラ)とか。
 声が特徴的で、私にも判りやすいです。
 
 
【千葉繁 若本規夫
 若本さん。
 千葉さんって私、声が判らない。
 

【中田譲治 池田秀一
 池田さん、かな。
 やっぱりシャア。
 

【堀川りょう 古谷徹
 古谷さん。
 えっと、古代進って違いますか?
 堀川さんってわからない。


【諏訪部順一 遊佐浩二】
 遊佐さん。
 ウラタロスな感じがよい。
 

鳥海浩輔 吉野裕行】
 断然、鳥海さん。
 シヴァ、シヴァ、シヴァ~!
 
 
宮田幸季 菅沼久義】
 宮田さん。
 声も良いですが(弁慶とかね)、宮田さんその人の天然っぽいところがおもしろいと。


【岡野浩介 千葉進歩
 千葉さん。
 銀魂の近藤さんですよね~。
 


★次まわす人
 えー、声優さんにものすごく詳しそうな jamさん
 おひとりのみですが、よろしくお願いします!



あーーーーー。
なんか凹みます。せっかく回していただいたのに、ほとんど「よくわからない」って…
Cagllaさん、もっと私、勉強します。
ありがとうございました!   
コメント
この記事へのコメント
楽しそう!
何コレ!!!!
めっちゃ面白そうじゃないですか!!!
ムダにアニメと声優と石田さんの出演番組だけは記憶しております!(ビシッ)

ああああああ!!!
どっちも選びたい項目が多々ある!!
どうしよう!どうしようっ!!!
ていうか、考えるだけで楽しいですvv
ありがとうございまっすー。
2007/10/11(木) 23:48 | URL | jam #klq26XPE[ 編集]
期待していますよ~
jamさん、こんばんは!
このバトンはやっぱりjamさんでしょう。
とっても声優さんに詳しくて、そっか、記憶力も抜群にいいんだね~。
お答えが楽しみです。よろしくね。
2007/10/12(金) 00:20 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
