ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

私の暮らす地域ではバンブーブレード、毎週月曜日の深夜に放送されてます。
先日、第2話観ました。
第1話を観た時私は「ずっと観続けていけるかは分からないな」って思ってたんだよね。
いや、ストーリーがどうとかじゃなくって、石田さんの段くんがさ。
あまりにも萌えキャラからはかけ離れていて、観ててイラッと来るし、どうしようかと。
でも第2話を観て、なんか知らないけど急に「おっ、これならば観続けられる」って感じたんだ。
あ、段くんキャラにも慣れましたし。
というか、段くんは美しいミヤミヤと好きにイチャイチャとしていればいいよ。
時々聴くことの出来る、段くん石田さんの「わーーーい、やったぁぁぁ」みたいな喜びの声とかには顔が自然とほころんできます。
段くんに、ではなくて段くんの声をブース内で演じている石田さんのお姿を妄想し、萌え~vvみたいなカンジだぁね(笑)
来週には段くん、いよいよちゃんと防具を身につけるみたいなので、ちょっと期待。

どうして急に「観続けていけるな」と感じたかというと、主人公になるの?あの飄々としたタマちゃん。
あの子のキャラクターがかなり好きだと感じられたので。
すっごい生真面目。
剣道、強い。
で、タマちゃんは“正義の味方”ってポジションに弱いらしい。
日の丸弁当って…。
それもドカ弁いっぱいに日の丸弁当。おかず無し。
ほかのメンバーがみんなでコロッケやらウィンナーやら飲み物やらを差し出すと、モクモクとそれらを食す。そんな姿がやたらにキュートな高校1年生なのです。

次回、3人目の女子が登場するみたいですね。
まぁ、2人目のミヤミヤはまだ、基礎練しかしていないのでアレなんですが、実はこのミヤミヤがとても楽しみです。
ただ綺麗な段くんのカノジョってわけではないでしょう、うん。
絶対この子、強いよね。
今のところ「段く~んvv」としか言ってないけど(いやそんなコトはないけど)。
たとえば竹刀を握った途端に人が変わってしまうとか。
それを見て、段くんがどんな反応を示すかも非常に楽しみです(笑)

この作品は、全国放送ではないらしいですね。
石田さんご出演作品はみんな、全国ネットで放送しないと駄目だよ~。
そうでなくても石田さんの声を堪能できるアニメの数がこの秋少ないというのに…。
常に石田さんファンの誰もが楽しめるような状態にしてもらわないと、困りますYO!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
