ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、美容院に行ってきました。
えっと、3ヶ月ぶり?スミマセンお洒落じゃなくって(汗)
美容院に行くのはちょっと気疲れします。
美容師さんが気を利かせて話し掛けてきてくれるんだけども、私、髪やら頭やら触ってもらうと眠くなってきちゃうんだよね。
ポーッとしているところへトーク仕掛けてくるから、その都度私の第一声はデカくなります。
それはいちいち驚くからです。
「へっ?あ、はい。そうですね…」
自分が一番ビックリだよ。
なんでデカイ声で「へっ?」とか言っちゃうかなぁ。
ま、そんなことはどうでもいいんです。
そうではなくて、私が言いたいのは、タイトルにもしたとおり、美容院は“妄想で暴走する場”であるってことなのです。

ただポーッとしているわけではないよ。
担当の美容師さんが私の髪をカットしている姿とか手先とかをチラチラッと見ては、
「もしもこれが石田さんだったら…」
と妄想でもって猛烈ダッシュが開始されるのだ。
背中とか肩とかをマッサージしてくれるのは女の子の美容師さんだけど、
「もしもこれが石田さんだったら…」
って当たり前のように考えてみる。
そして口元がにやけないように、赤面しないように気を付けねばならないのです。
はい莫迦です。
桂に匹敵するほどに妄想することは得意中の得意です。えばれませんが…。
いや~、だってさ。
こうでもしてないと私、マジで眠っちゃうかもしれないから。
さすがに美容院で爆睡する勇気はないです。いくら私でもね。
シャンプー台でうっかりウトッと来ることはありますが、鏡の前でコックリコックリ船を漕ぐことは避けたい。
だから、こういう妄想は仕方ないんだよ。
と、正当化してみるが、苦しいね(笑)

でもね、石田さんって手がすごく綺麗でしょ?
私は手フェチ♪
石田さんの手で髪を触って欲しいって、みんな思うよね?(同意を求めてみる)
美容院に行くたびに、いつも同じことを言ってるような気がするんだけど、そうだよ、だっていっつも同じ妄想で遊んでるんだもの。
美容院はめんどくさいけど、妄想で暴走するのが楽しいから好きですYOvv
コメント
この記事へのコメント
そっか~☆
美容院で妄想・・・
そんなステキな対処方があったんですね>ω<(笑)
ウチは話しかけられるのが苦手で、ひたすら雑誌に逃げてますが、美容師さんも気を利かせて話しかけてくれちゃうんですよね^^;
話しかけるなオーラが足らないみたいです・・・(爆)

ウチも今度から、マシュマロvvさんを真似て妄想してみたいと思います!!(笑)
2007/10/08(月) 13:11 | URL | 鱈子 #a2H6GHBU[ 編集]
今度ぜひお試しあれ~(笑)
鱈子さん、こんばんは~。レス遅くなってゴメンナサイ!
ふふふ。美容院は眠くなるほどに暇な時間だからね、妄想するには持って来いですよ(笑)
私も美容院でペラペラとおしゃべりするのはちょっとめんどくさいっていうか苦手~。
視線も、鏡をジッと見るのは嫌だし、基本は雑誌を読みます。
が、今通っている美容院ってカットしている時には雑誌持たせてくれないんだよね~。
カラーリングとかパーマとかで待ち時間が長い時になって初めて、雑誌を持って来てくれるんですよ。
まぁ、カットの時間なんてさほど長くないんでわざわざこちらから雑誌をお願いするのもアレなんで、その時間にこっそり脳内で美容師さんを石田さんに置き換えて妄想してみたりしているんです。
美容師さんの声はもちろん石田さんの声ではないんだけど、ちゃんと石田さんの声に脳内変換して聴こえてくるから不思議~。
というか、病気?もしそうだとしたら、ステキな病気だよねぇ(笑)
2007/10/09(火) 23:06 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。