ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

特典DVDのおふたりの対談を観てから、さっそく本編を観ました。
これ、すごくイイ。
泣けました。大いに感動しました~。
いやいやいや、ホントに良かったです。
DVD買ってよかったって思うもの。
もちろん、吹き替えで石田さんの声が聴けるというのが一番の目的でしたが。
イ・ジュンギさんも綺麗な人で好きですし。
でも、この作品はそれだけじゃない。
ガピル役のイ・ムンシクさんがいい味出しております。
ちょっとグッチ裕三さんを彷彿とさせる笑顔が観ていてほんわかしますね(笑)

今回のイ・ジュンギさんの役は、一見クールな高校3年生。
頬にはカギ裂きのような傷のある、昔ボクシングをしていたという少年。
読書をよくしていて、頭脳明晰でもありそうな。
そんなイ・ジュンギさんを、石田さんが涼やかヴォイスで吹き替えなさっています。
すごくステキー!
カッコイイ!
スンソク(イ・ジュンギ)が師匠でガピル(イ・ムンシク)が弟子。

「師匠が弟子を“おじさん”って呼ぶのって変だろ?あだ名か何か、ないの?」
「チョ…チョンガ…」
「じゃあ、これからはチョンガと呼ぶ」

あぁ、なんてクールな高校生。トキメク!
つい、置き換えたくなってしまう。

「師匠が弟子を“おばさん”って呼ぶのって変だろ?あだ名か何か、ないの?」
「マ…マシュマロvv…」
「じゃあ、これからはマシュマロvvと呼ぶ」

誰か止めてくれ。
いや、こんなに見た目も綺麗でステキな(石田さん)声の高校生にならば、私もぜひ猛特訓を受けてみたいものだ(え)

DVDをご購入予定でない方も、ぜひぜひレンタルしてご覧になってくださいよ!
ホントすごくいいから。
日本の作家さんの原作なんですね~。
イ・ジュンギさんの演技も石田さんの演技も、冴え渡っています。
ペラペラとおしゃべりな役ではないのでセリフ数としてはめちゃくちゃ多いというわけではないけれど、石田さんの声がするとホレボレするよ。
そして、石田さんの声のイ・ジュンギさんにもホレボレする。
『王の男』でもそうだったけど、『フライ・ダディ』も一度は字幕でも楽しみたい。とは思うんですがね~。
明日はメイキング映像なども観ようかと思います。
あ、それから。
本編を観終わってからもう一度、石田さんとイ・ジュンギさんの対談を観ると良いかも。
対談でおふたりが話されていたシーンを観た後で聴くと、また感慨深いこと間違いなしですよ!

コメント
この記事へのコメント
本編も
すごくいいんですね。
あ、こんばんは~
3日発売ってことをすっかり忘れてて、皆さんのレポを見て、あ、そっか、今日だったんだぁと、思い出したという私。
購入してないとこれだから、困りますね。
今度、半額デーで、レンタル探します(笑)
(って、レンタルもうしてるのかなぁ?)
石田さんの爽やかな演技が、早く、聞きたい~~~
最近、飢えてますからね、そういうの(笑)
しかも美しい方の吹き替えだし、なんだか得した気分ですし。
特典映像の対談は、対談じゃなかったそうで。。。。
石田さん、インタビューするためにセッティングされたのかなぁ。なんか無駄っぽい、お忙しいのにぃ!
そりゃまぁ、韓国代表するスターなんでしょうけど・・・
石田さんだって、負けちゃぁいないさ、アニメ業界では、ねっ♪(笑)
2007/10/04(木) 00:54 | URL | 晶 #-[ 編集]
戸惑われてた感じでしたが…
晶さん、こんばんは~。
これ、本編がすごく良いです。私は好き~。
特典映像では、石田さんも内心「え。俺インタビュアー?」って思われたんじゃないかな~とか思ったり。
石田さん、ちょっと始めのうちは戸惑いを隠せないって感じでした。が、お仕事をきっちりとこなすことの出来る石田さんですからね、徐々に自然な笑顔になってたのでホッとしました。
イ・ジュンギさんの吹き替えは石田さんだ、という図が揺ぎないものになればいいなと思っています。
おふたりが、なんだか似ているような気がして(仕事に対する姿勢だとか、清潔な雰囲気だとか)、国境を越えてもっと仲良しさんになったらステキ。
きっと、レンタル始まってると思いますよ。
晶さんもぜひ、本編ご覧になってください。
石田さんのクールでありながらも優しさを籠めた声での演技を堪能できます。
2007/10/04(木) 01:10 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
はじめまして      
こんにちは~ はじめてお邪魔します。石田彰さんとイ・ジュンギくんファンです・・ イ・ジュンギに引き合わせてくれたのが石田さんですね~ 『王の男』でした。綺麗な人・・と思ったけど買いの決め手が吹き替え~石田彰~即買い決定! イ・ジュンギファン内でも吹き替えは是非今後も石田さんで!!という声あがってます。私としてはとってもうれしい限りです。フライダディの文字に思わず長々書き込みしちゃいました~ 失礼しました。 
2007/10/08(月) 15:55 | URL | hoku #-[ 編集]
コメントすごく嬉しいですvv
hokuさん、こんばんは!レス遅くなってすみませんっ。
コメントありがとうございます。石田さんとイ・ジュンギさんのファンなのですね~。イ・ジュンギさんファンの方からコメントを頂戴するのは初めてで、なんかすごくドキドキ…こんな拙いブログなのにぃ。
まぁ!イ・ジュンギさんファンのみなさんの間でも「吹き替えは是非今後も石田さんで!」ってお声が?
それを教えてもらって私も嬉しいです!
そう言ってくださるステキなみなさんにどうぞよろしくお伝えください。
書き込みありがとうございました。
これからも石田さんにたくさんイ・ジュンギさんの吹き替えのお仕事をしていただいて、私も再びこちらでおふたり絡みの記事をアップ出来たらいいなって思います。
2007/10/09(火) 22:58 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
