ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つい先程『フライ・ダディ』が届きました♪
待ってた待ってた~。
韓国映画なのに、日本限定版に映像特典としてついていた「イ・ジュンギと石田彰の対談映像」。
これは完全に私たちがターゲットですよね?
取り様によっては“制作サイドにまんまと乗せられた哀れなファン”なのかもしれないが、

そんなのかんけーねぇー!!!

失礼しました。
本編を観る前に、当然いの一番で映像特典を観たよ。
形態としては、石田さんが聞き手となってイ・ジュンギさんにこの作品について質問するというもの。
始めのうち、石田さんがとても緊張なさっている顔つきで、ちょっと涙目っぽくなってきたりもして、それを観ている私の目までウルッと来ちゃいました。
つまり、石田さんとシンクロ?(違っ!)
本編を知らずに先にこちらを観るってのは順序間違ってるんですかね…あとでさっそく本編を観たいと思っています。というか、本編を観るのが楽しみになってきた!
もちろん、石田さん吹き替えバージョンで観ますよ~。
イ・ジュンギさんは、石田さんの質問にとても真摯に答えていらっしゃいます。若いのに、礼儀正しくて好感持てますね~。

私としては、石田さんとイ・ジュンギさんおふたりでトークっぽい形を観てみたかった。
だって、石田さんはイ・ジュンギさんの吹き替えを担当なさった声優さんだよ?
もちろん、イ・ジュンギさんだって『フライ・ダディ』にしろ『王の男』にしろ、この石田彰さんが自分の日本語吹き替えを担当なさった声優さんなのだということはご存知に決まってますが、この対談の形だと、その部分がはっきりと見えてこない。
フリートークとは違うから仕方ないのか?
雑誌の対談とかも、やはり聞き手とゲストって形式だもんね。
しかし、石田さんへも質問してほしかった。
石田さんとイ・ジュンギさんに対して、もうひとり第三者を立てておふたりに質問って形が良かったかな~と感じました。
私、画面に向かって「では石田さんに質問します。この作品を吹き替えなさって、どうお感じになりましたか?難しい点だとか、ありましたか?イ・ジュンギさんの声を担当なさってどう思われますか?」など訊いてしまいそうになりました。

この対談の時の石田さんは、まだ髪が茶色でしたよ。
スッと脚を組まれて。細いからホント「スッと」組まれてるんだよね~。ステキなんです。
まだ初対面なおふたりですから、対談も初々しいカンジ。
イ・ジュンギさんも控え目な好青年ですし、お仕事に対する姿勢も真面目で一生懸命。石田さんと重なります。
これからもイ・ジュンギさんには大いに活躍していただき、石田さんが吹き替えを担当するって、はい、コレ決定事項ね。
いや~、これから先が楽しみです。
ただ、その度にDVDを購入するというのは大変…かな(笑)
コメント
この記事へのコメント
欲しいかも…
今晩は、お久しぶりです~w

感想を読むかぎり、石田さんが記者のようですね。
イ・ジュンギさんもインタビューしたかったのでは…?!と思うと心が痛みます(←勘違いかしら?)

インタビュー形式で残念な部分があるようですが、欲しくなりました!!
そしてマシュマロvv様同様、石田さんと一緒にウルッとさせたいです(笑)
2007/10/03(水) 18:42 | URL | じんび #-[ 編集]
石田さんのインタビュアー姿
じんびさん、こんばんは!
欲しくなってきた?『フライ・ダディ』の特別版DVD2枚組で、アマ○ンさんで3780円、だったかな。こうして見ると、安いですよね~。
石田さんとイ・ジュンギさんが並んで座っての対談。まぁ石田さんが聞き手になっていますが、石田さんのインタビュアー姿というのもなかなか貴重かもしれないです。
本編もすごく良かったし、今ならばまだ特別版も売られているだろうと思いますよ。
どうする?じんびさん、買っちゃう?(笑)
私としては、この先イ・ジュンギさん主演作品が出るたびに石田さんに声を入れていただいて、こうした対談も第2弾第3弾…と企画してもらいたいな~と。
徐々に、お互いがホントに聞いてみたいことを訊き合う、なんてのはどうでしょう。
うわ~、妄想しただけでもウキウキ気分になってきます。
石田さんの緊張なさったお顔&ちょっと潤んだ瞳にはキュンキュンしちゃいますよ。
「早く終わらせてあげてー」という気持ち半分、「いやいや、もっと観続けていたいの」という気持ち半分で、なんとも複雑な“乙女”心(笑)
もう一度聞いちゃうよ?じんびさん、買っちゃう?
2007/10/03(水) 19:10 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
楽しみ♪
私もアマ○ンで予約してるんですが今日はまだ来てませんでした…。
昨日発送したみたいなので明日には届くかなぁ。

正確には対談っていう感じではないんですね~。
やっぱりファンとしては石田さんのお話しも聴いてみたいですよねっ!
でもでも貴重な石田さんの映像見られるのは非常に楽しみです♪

この作品、映画館では観たんですが、字幕だったので、
吹替え版で観るのが、今から楽しみですー。
2007/10/03(水) 20:22 | URL | 澪 #SEFye3cg[ 編集]
楽しみですね♪
澪さん、こんばんは!
明日にはきっとお手元に届きますね。たしかに石田さんご自身のことも聴きたい気持ちが大きいですが、でもインタビュアー石田さんもステキです。
観ててドキドキしちゃいますよ、石田さんの潤んだ瞳がたまらないし、緊張なさった時にされる“鼻を触ったり口元に手を持っていったり”というしぐさにも激しくキュンキュンしちゃいますよ~。
まぁ!この映画を劇場でご覧になったのですね。そうですか、字幕で。
明日はぜひ石田さんのスンソクをお楽しみください。
クールでカッコイイ声です。あぁたまらない!
明日以降、澪さんと「ステキだったよね~」とお話できるのを楽しみにしていますよっ。
2007/10/03(水) 22:27 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。