ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

少年陰陽師後援会会報誌が届きました。
最終号なんだそうな。
あ、また新たに更新しろと、そういうこと?と思ったら…。
孫部が解散ってことなんだね。
カフェ吉ファンクラブといい、この孫部といい、解散だなんて寂しいです。

というわけで、最終号となった“孫部会報誌4号”。
前回に引き続き、甲斐田さん小西さん石田さん小林さんによる座談会の模様が掲載!
って、あれ?前回の私読んでない気がするんだけど(え)
ま、いいや。前回のはあとでじっくり読み返すとして、今回の模様を少し…。


相変わらず、場が和やか~。
このメンバーってホント楽しいテンポで会話が弾みますね。
小西さんが「石田さんはどうですか?」ってちゃんとフッてくれるから、石田さんもスムーズに会話に溶け込んでいきます。
ほら、石田さんは一歩下がった位置で傍観なさっていることが多いじゃないですか。
そこを小西さんが(甲斐田さんもね)感じ取って上手に接するから有難いです。
某イベントで、森川さんと石田さんだけご出演だったというのに、司会進行役の方がひとりで盛り上がってしゃべってたってことが以前ありました。
あの時には、どうして森川さんに質問した後で「では石田さんはどう過ごされたんですか?」の一言が出ないかなぁ、と苛立ちを覚えたもんですよ(怒)
そんな“かの人”とは大違いだよ~。
小西さんが本当に石田さんを好きなんだって、感じられます。
うん、いいよ。いっそのこと愛しちゃってもいいかもしれないです(爆)

コラムコーナーは、喉を痛めないようにどんな予防法をしているかについての話題でした。
甲斐田さんも小西さんも、「静かにしている」「うがい薬でうがいして眠るのみ」とおっしゃっていましたが、石田さんはというと「僕はなにもない…」と。
甲斐田さんが「魔法の喉!」と絶賛!
石田さんが喉を痛める時は、風邪など原因がはっきりしているので、それが治ってしまえば声も出るようになるそうです。
小西さんが「石田さんの喉にはフィルターがあって、取り外して洗えばいいんですよ」みたいなことを言い始めてですね(笑)
それに石田さんもノッて「ペーパーフィルターがここに(喉のあたり)ついてるんです」
さらに甲斐田さんもノッてきた!
「どのくらいの頻度で替えるんですか?」
「月イチですかね。最新のだとフィルター交換のサインが出るんですけど、僕のはちょっと古いタイプなので…」
石田さんのこういう切り返し方が大好きだ!

後援会解散してしまうけど、ラジオだとかはずっと続けてくれるんでしょうね!
またぜひ石田さんをゲストに~!
この3人のトーク、楽しいんだもん。大好きー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
