ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日届きました。
そして、聴きましたよ~。初回特典のドラマCD。
う~ん、感想はですね………
ユダとルカの出番が少ないっ!
マジでか?時間にして5分もないんじゃないのぉ?
ゲームもアレですかね。
やっぱり四聖獣が中心で、ユダとルカはサブって捉えてもよろしいのでしょうか。
たぶん私、ゲームやらない(爆)
ゲームをプレイするお友達の感想を楽しみに待つことにします。
ユダの“亀の解説”を聴きたいんだけどね~。
さて、どうしたもんかなぁ。

あ、同じく特典の小冊子ですが、これはなかなか面白かったです。
石田さんのページでの、石田さんの紹介の仕方がすごくイイ!
「トラップ満載」って、笑えます。
うん、たしかに石田さんはいつもサラリとクールにコメントまとめますが、なんだろう、すごく“おもしろい”んだよね。頭が良いんだな~と感じます。
石田さんと宮田さんは、おふたりでの収録だったそうです、特典ドラマCD。
“今回の収録時のエピソード、何かありましたら…”
の質問に、宮田さんも石田さんも同じようなことをおっしゃっていますが、これは、え?そもそもどちらが先に言い出した【ネタ】なのだろうか。
冊子の掲載順で見ると宮田さんの方が先のページですけど、石田さんのコメントを読むと、石田さんの方が先に言い出したことなのかな~とか。
あ、これはぜひ小冊子をご覧になって、ご自分の目で確かめてください(今ならまだ初回限定版間に合うんじゃないかな)
普段からおふたりが共演なさっている作品のフリトとかで石田さんがよく宮田さんを話題に出されるので「仲良しさんなのかな」とか思うと萌えるんですけど(え)
DJCDの第3弾でだったかそれともマ王絡みでだったか覚えてないけど、その時も同じように感じたんだよ。
石田さんが楽しそうになさっていると、すごく嬉しいよね~。
キャラとしても、レイは綺麗だしちょっとヒステリックなところとかも女性っぽくて(←誉めてます)、ユダの次に好き。
だから、石田さんと宮田さんが仲良しだと尚更「いいな」と思うのであった。

ゲームは、4月から放送されていたアニメとは顔が違うんですね。
プレイヤーが女の子の場合を考えて(男の子設定も出来るらしいですけど)、シンやレイもアニメよりちょっぴり体つきが男らしいように見えるのは私だけなのか?
四聖獣と、元仲間だったユダルカのふたりと、それぞれに心の内ではグッとくるところもあるだろうに、ゲームの設定が設定なだけに、特典ドラマCDでもやけにその辺がサラッとしているのがちょっと寂しいよ。
シンはユダをものすごく好きじゃなかったの?とか思っちゃうんだよね~、仕方ないけどさ。
ルカのセリフには、レイに対する愛情が少し感じられて満足しました。
ルカレイが好きなんです。

にしても、ゲームをプレイしないとなると非常に高い買い物ですよね。
うーん…やっぱりプレイするかなぁ。マジ悩む。
コメント
この記事へのコメント
えへへへへ~
予約どうしようかな~~って悩んでいるうちに発売日がきちゃって未購入なんです。
どうもゲームに食指が(触手でもいーんだけど)動かんもので、その迷いがポチっとクリックする気持も鈍らせたんですね。
小冊子は凄く気になってるんですけど、このためにプレイしないであろうゲームを買うのも悩んでたんですけど
ちょっとでも様子がマシュマロさんの内容で判ってよかったです。
男女でプレイできるんですね?
じゃあ男でプレイしてたらし込みたいです(ぇ)
私、シヴァ好きなんですけど~(笑)
2007/09/21(金) 20:52 | URL | シッポ #JalddpaA[ 編集]
それが正解かもしれない運転
シッポさん、こんばんは!
私はついついポチッとしちゃったのですよ~。それも1週間前にね(爆)
私もプレイするなら“男”でやります(笑)
小冊子は、ホントに“小”冊子でした。
まぁ、特典ってこんなもんだよねってカンジです。
石田さんのコメントが相変わらずおもしろくて良いです。
石田さんと宮田さんのツーショット写真が載っていまして、現在よりも髪がまだ茶色い感じがします。
CDにもうちょっとユダの出番を多くしてくれたらよかったのになぁと思うのと同時に、ゲームでシヴァも攻略対象だったら更によかったのにとも思います。私もシヴァ好きだよ~、愛いヤツだよね(笑)
2007/09/21(金) 21:36 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
今日聞きました~けど・・・
こんばんは~
内容が、よく分からないまま、私が、あなた?キミ?
とか・・・なんか、深く考えてしまいまして。
聞きながら、あ、今のは、私に言ったの?とか・・・
で、これ、ゲームとリンクしてるみたいだから、ゲームしないとよ~く理解できないんじゃないのかな?とか・・・
ただ単に、セイントビーストの世界観をあまり知らないから、分からないだけなのかな?とか・・・
とりあえず、昨日の睡眠時間は、3時間程度だったんだけど、今日、深夜、ちょこっとがんばってみます。
ユダ登場くらいまでは、頑張る(笑)
私、石田さんと宮田さんって、考え方とか、発想とかが似てらっしゃるんじゃないかって、思うことが、ありまして・・
なんとなく、天然ちゃんっぽいところも(笑)
お二人が、一緒だと、場の空気がフワッとした感じになりそうな、そんな感じです。
楽しそうな石田さんを見て幸せになれる私たちって、ほんと、大好きなんですよね、石田さん♪
2007/09/22(土) 22:20 | URL | 晶 #-[ 編集]
未だに悩んでます
晶さん、こんばんは~。
運動会(お弁当作り)お疲れ様でした!
今頃はゲームを進めていらっしゃるんですかね。ユダは登場しそうですか?
私は未だにゲームをどうしようか悩んでます。
男の子設定でならばプレイできるかも。え?どうして男の子設定かって?それはほら、なんとなく…セイントの世界は美青年だけの世界ってイメージが強いからさ(笑)

石田さんと宮田さんは、そうですね、ちょっと似てらっしゃるところがあるような気が私もします。
宮田さんも相当天然でおもしろいことを仰る方ですよね~。
石田さんもよく「宮田くんは…」って名前を出されますし、現場で仲良しさんなんだろうなって思います。嬉しいですよね、石田さんがどなたかと仲良くなさってるのって。
石田さんには楽しい現場でお仕事していただきたいです。
楽しくて、気を遣わない現場。それが一番です。
石田さんの幸せは私たちの幸せだから~。

ゲーム進んだらどんな感じか教えてくださいね。
2007/09/23(日) 00:30 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。