ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

昨日の『おおきく振りかぶって』。
私泣いちゃいました。うん、感動してね。
西浦高校野球部の子たちが三橋くんに
「あとのことは俺たちに任せろ!お前が一番投げやすい球投げればいいから」
みたく励ましの言葉を掛けるシーンとか、たまらなかったです。
私、原作はまだコミックス1巻しか読んでませんし、アニメも途中から観始めた人間なので、どの子がなんていう名なのかとか未だによく判っていないんですが、みんないい子!

相手チームのキャプテン(キャッチャー)とピッチャーが、試合後抱き合って泣くところでももらい泣きしちゃったよ。
あと、マネジが作ったという千羽鶴を「もらってくれないか」って西浦に持ってくるとことか。
彼ら、目の下赤くしてるんだよ、泣いて。
でもすごく爽やかで、やっぱりスポーツは野球だよな~と(あ、いや、もちろん他のスポーツも爽やかなんだろうけども)

いつも録画しても観終わると消していたんですが、今回は保存しときます。
というか、今までのも消さないでおけばよかったなー!(後の祭り)
原作は、毎月1冊ずつ買い揃えていこうと考え中。
だけど、なんか纏めて買ってしまいそうな予感です。
高校野球、いいわ。すごくいい。
コメント
この記事へのコメント
和さんと準太ですっ!
マシュマロvvさん、いよいよマジはまりしてきましたね…!
キャー、うれしいです!

桐青バッテリーは和己(和さん)と準太っていうんですよー。
あこは桐青も大好きです。

こないだの回は、特に気合が入っていて、いつも以上に作画がきれいでした!
そして、前に遊んでもらった時にあこがぶつぶつ言っていたあたりのOPが、新映像になっとりました…!
おお振りのスタッフは、細部まですごいこだわってて、すごいですよね~!
2007/09/22(土) 15:05 | URL | あこ #QAz4Vj4E[ 編集]
“マジはまり”しつつあります
あこさん、こんばんは!
こないだのおお振り素晴らしかった。
桐青の子たちもすごく良いですね~。そっか、和さんと準太っていうんですね、あのバッテリー。抱き合って泣くところ観たら、なんかいろんなトコロがブワッてした。私もそこに行ってまとめて抱き締めてしまいたかったです(え)
亀のようにスローペースになってしまうかもですが、原作読んで登場人物をしっかりと把握しますので舞っててくださいね、じゃない、待っててくださいね。
OPのお話憶えてます。そうですか、新映像になっとりましたか!!!
次にあこさんに遊んでいただく時にはおお振りにもっと詳しくなっている予定です。だからまた遊んでねvv
2007/09/23(日) 00:17 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
