ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週と今週の鋼鉄三国志の感想をば!
ちょっとネタバレしちゃうかも…
先週の鋼鉄は、陸遜と孫権の“愛の逃避行”的な話でした(半分本気で言ってます)
陸遜ってあんなに頼りないのに、身体的には孫権はそんな陸遜よりも更に儚げで、萌えました。
アレは女の子です。間違いなく女の子ですよ。いや、胸はペタンコだし付いてるモノは付いているけども、あの子は女の子だ、うん(混乱中)
明らかに、孔明←陸遜←孫権ってカンジです。
陸遜は我が師に対して疑念を抱き始めてはいますが(遅すぎだって)
孫権が気落ちしている陸遜を一生懸命元気づけようとする姿が、健気でキュンとしました。
私は綺麗で長い黒髪の男の子が好きなんだな、きっと。
だけど、見た目は女と見紛うばかりの美貌なのに、孫権は凛々しいのです。
シャキッとしていて、いざという時に頼もしいのです。
これは、私の好きな誰かさんに似ていますね(無理やり結びつけようとしている)

なんか話が横道に逸れてきました。
元に戻しまして…

鋼鉄を観ていると、つい腐女子的観点で捉えたくなるから不思議。
陸遜と孫権が、可愛らしいカップルに見えてしょうがなかったよ。
先週の鋼鉄は、ひたすらそんなカンジでした。


そして、昨日の鋼鉄。
なんかね、劉備がすごく悲しかった。
そして、孫権がカッコよかった。
孔明が相変わらずキモチ悪くて(私見だから気にしないでね)、陸遜が「ようやく?」って感じでした。
そして、凍らされた彼らが復活します!
次週は最終回?
予告ではちょっとよく判らなかったんだけど、きっと最終回だよね。
いよいよ、孔明vs六駿(太史慈欠け)となるわけですか!

今週の放送を観て確信したことがあります。
孔明はドSです。
だって、陸遜が嘆き悲しむところを観たいって、どう考えてもオカシイじゃん!
更に言うと、M要素もあるよね。
陸遜に「嘆き、悲しみ、憎みなさい」とか言ってるんだよ?
憎まれたいって思うのも相当クレイジーだよね。
「陸遜、私がお前を精神的にいたぶってあげる。その代わりお前は私を憎みなさい」みたいな(爆)
孔明は、SなのにMでもある。
こんなに複雑な構造してるんだから、陸遜が“我が師”を理解できるワケがない!
ん?なんか捉え方間違ってる?(間違ってます)

石田さんの呂蒙もいよいよ観納め。寂しいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。