ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マユゾン!
そうだったそうだった!マユゾンって桂が名付け親だったよね~。

「その姿はまるでゾンビのような…。マユ毛のゾンビ…マユゾンってのはどうだ?」

せっかくの提案もスルーされそうになったんだけれども。
その後銀さんが“マユゾン”って口滑らせて「あっ!(しまったヅラが付けた呼び方で呼んじゃったよ)」と気付いた時にはすでに…
桂、嬉しそう(笑)
思い切り銀さんに跳び蹴り喰らっちゃうけどね、それも愛だからね(え)

新八の口から「マユゾン」って出た時にも桂、頬染めて喜んでたよね。
「今、マユゾンって?」
みたいなカンジで。
どうして?どうして桂ってこんなにもイラ可愛いの?

今日の登場の仕方も素晴らしかった。
刀を翳して「眉を見せろ」とかなんとか(The 男前)
額から血を流している桂。
でもその理由はと言えば、サンダル履きで生ゴミを捨てようと階段を降りていたら足滑らせて転げ落ちちゃったという…カッコ悪い理由。
マユゾンとか暴漢とかと争って出来た怪我じゃないんだよね。
でも、顔も態度ももちろん声も、すごくカッコイイんだよ桂(The “無駄に”男前)

マユゾンから逃げるのに窓からパチンコ屋の建物に入り込む時には銀さんと桂で競い合ってお互いにお互いを押しのけて我先にって…小学生ですかぁ?君たち(笑)
「このままでは、地球全体の危機だ」
って大真面目に心配しているのに、銀さんだけでなく新八までもがシカト!
それに気付いて桂が
「ねぇ、ちょっと?地球の危機かもしれないんだよ?」とかなんとか、セリフはよく覚えてないけど。
先日の教習所のキャプテンカツーラの回といい、今回の桂といい、石田さんがすごく好みそうな崩れ方ですよね~。
「うん、リーダー」
って、裏声も聴けて原作よりもお得感がありました。
あと、悲鳴とか…。

ラサール石井さんが友情出演されていたんですね~。
気付かなかったよ私(爆)
“RYO-II(両津)”を桂もさっちゃんさんも連呼していて、ザンプを読んだ時にも思ったけど全力で『祝こち亀30周年』って感じですごいと思いました。

えっと、来週はアレ、何ですか?
私、タイトルだけでは判らないんですが…(ケーさん教えてvv)
10月には九兵衛篇が始まるらしく、非常に楽しみです。
桂の出番はないけれど、九ちゃんは桂の次に好きなキャラなので。
九ちゃんの声優さんはどなたなのでしょう。
私はカガリ(進藤尚美さん)がいいな~。
コメント
この記事へのコメント
私も知りたい
来週って何の回でしょ?
あれじゃ全然わからないわぁ~

っていうか 10月からは柳生編ですか!?
やった 待ちに待ってた
ケチャップvsマヨネーズが見られるわけですね(おいっ)

今日のイチオシは・・・
エリーと一緒に置き去りにされた 桂の叫びかな♪
2007/09/20(木) 21:39 | URL | you #-[ 編集]
こんばんは!
今日の、桂さん、ほんとに石田さんが好きそうなセリフ、態度いっぱいでしたね♪
楽しくお仕事できて、きっと嬉しかっただろうなぁ(想像)
私は、桂さんのあの天然ちゃんなところが、かなりお気に入りです。
かっこいいとこも好きだけど、ちょっと抜けてるところが、いいです。ねっ♪
マシュマロさん、あのゲーム、やらないの?
せっかく手にするのに?(笑)
もったいないよ~~~、私も、特典目当てでの購入だけど(汗)、一応、やってみます。(ユダだけね、、笑)
2007/09/20(木) 21:59 | URL | 晶 #-[ 編集]
エリーに対する優しさ
youさん、こんばんは!
時々やりますよね~、あのカットで予告とか(内容わかんないってば!)
柳生篇、私も楽しみです!

今日の桂、叫んでましたね~。
エリーが現れた時、そしてエリーがマダオを連れてきたことを知って、桂はすごく誇らしげな様子でしたよね。
で、「よし、また読み書きを教えてやろう」って、桂、優しい!
桂にとってはエリーはいつまでも“可愛いヤツ”なんだろうと思います(笑)
桂もマユゾンになっちゃったのかなぁぁぁ。
うわー、想像したくないや!
2007/09/20(木) 22:30 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
桂の天然は最強ですね
晶さん、こんばんは~。
今日の桂も可愛かったですよね~。
真面目な人なのですよ。真面目なのにことごとくズレてる。
でもそこがイイ!
石田さんの桂がたくさん聴けて嬉しい回でした。
予想ではここまでセリフ多いとは思っていなかったんで。

ゲームねぇ…なんかそう言われるとたしかにもったいない気がしてきました(笑)
私の心は日々揺れに揺れまくっていますわ!
ほら、結局アラロスも予約しちゃったしさ。
ゲーム多すぎ~!
あ、アラロスはプレイするつもりです。
以前PC版を買ったものの未プレイのまま手放した過去があるので、今回はちゃんとカーティスを攻略しようと思ってます。
すごいドキドキシーンが満載なんだよねぇ、アラロスって!
2007/09/20(木) 22:40 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
あなたのことがーちゅきだかりゃー!!(by店長)
マシュマロvvどのおおv昨日のヅラは破壊的に素敵でした!!!あたいの中ではあたらしいカップルが誕生しとりますですよ!!(笑
石田さん最高じゃああvvvvv

「ウン リーダー」はやっぱ石田さんなのかな??
あわわ今日もう一回観てみる!!

それと「仕事の愚痴は~」ね(来週アニ銀)多分オリジナルではないかと・・・・ううー。
コミックスでみたけどわかんない(見落とし80%)
調べてもわかんないんだけど、多分区切りでまたオリジナルしそうな気もする・・・・vvvv

10月からはいよいよ9ちゃんvvv
楽しみっすねーーー!!!
2007/09/21(金) 08:21 | URL | ケー #-[ 編集]
ブリーフ店長!
ケーさん、こんにちは!
ふふふ、ケーさんの中で新たなカポー誕生ですか(桂新?新桂?どっちが好み?)
えぇえぇ!桂は誰からも愛されればいいわ。
私の中では紅桜篇でもってすでに桂←新八の図が出来上がっておりましたとも(なに?)
あの裏声は…ゴメン私もあとでもう一回観てみる。自信ないです。新八が桂に「お前もやめろよ」的なツッコミを入れてたような気がしたので、てっきりアニメでも“桂裏声=石田さん”って思い込んだのかもしれないし、石田さんの桂裏声を切望しすぎてそう聴こえてしまったのかもしれないです(笑)

次週は、そっか!オリジナルか!
ケーさんに聞けば確実だなって思ってました。
というか、私ホントにタイトルだけ観ても原作とリンクしないんだよね~(タイトルあんなに特徴的なのに!)
ありがとうございました。
2007/09/21(金) 10:03 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。