ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の夕方東京MXの『5時に夢中!』って情報番組(ちょっと際どい内容もあったりする)を観ていたら、今日のニュースコーナーだったのかな、あるアニメ作品(アニメ映画作品かもしれない)のキャスト声優さんたちによる会見の模様が映ったんです。
そのアニメのタイトルはちょっと調べないと判らないんだけど、アクエリアスみたいな“カタカナ表記”のタイトル。
特にアニメ情報番組ではないところで取り上げるってことは、きっとまたタレントとかが声をあてたってヤツ?
そんな風に思いながらも“声優”って響きに敏感な私は画面をじっくりと観たのだった。

一番始めに映ったのは、寺島拓篤さん。
「あ、ちゃんと声優さんだ!」と更に私は画面に釘付け状態に。
次に女性の声優さん?それともタレントさん?ちょっと私は存じ上げない若い女の子おふたりが映りました。
そして最後には、森川智之さんですよっ。
驚きました~。
夕方の情報番組でこのように有名な声優さんの映像を観られるとは!
みなさんちょっとずつですがマイクでコメントなさってました。
これはアレだね、寺島さんとか森川さんのファンの方がもしこの番組観てたら、大喜びしただろうね。
と同時に、速攻録画作業に移れた人は果たしてどのくらいいたんだろうかとも思うよ。
だって、ほんの何十秒かの出来事だもん。
「突然石田さんがテレビ画面に映ったらな~」
と私も思ったりしましたが、でも録画出来ないもどかしさも味わうだろうと思います。

そう、あれは去年の石田さんのお誕生日である2006年11月2日の夕方。
日テレのニュース番組を観ていたら、その中の15分程のコーナーで石田さんがナレーションをなさっているのに遭遇。嬉しいサプライズだったことを覚えています。
その頃我が家にはまだDVDレコーダーはなく、録画出来る空ビデオテープもなくて録画し損なってしまったんだよね…。
その後、暫くの間日テレのHPでその石田さんナレーションのコーナーが配信されていたのでまた聴くことが出来たからよかったけど。

でも、予期せぬところでの出会いって嬉しいものですよね。
今日のこのニュースを、寺島さんや森川さんのたくさんのファンの方が観てたのならいいなと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。