ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

そんな嬉しいことを、今朝お友達のところで知ったんですよね~。朝からウキウキしちゃった元乙女です(笑)

さっきネオロマのHPを覗いてきたんですけど、このアニメ化というのは連続アニメってことではないんですかね…キッズステーションにてスペシャル番組としてアニメ化って書かれているんですが、どうなんでしょう。
あ、えと、私の家ではキッズステーションは観られない環境なのです。
もし連続アニメ化なのに放送がキッズステーションでのみとかいうんでは悲しいなと、ちょっと凹んでたんだよね(こんなオトナでも、いいじゃない?)←いいのかよ;
スペシャル番組として、例えば2時間のアニメで一度限りっていうのならば、まだ諦めがつくっていうか。
もちろん、一度限りのスペシャル番組だとしても観たいと思ってるんだけどね、観れないんだったら仕方ないじゃん。
今は、結局のところどうなのかが知りたい。
一日限りのアニメ化なのか。
それとも、第1話はスペシャルで、その後連続アニメで制作されるのか。
誰か教えてくれっ!
12月からスタートって考えでOK?

話は全然変わるけど、ちょっとついでに。
毎週月曜夜7時から放送されていた『結界師』が深夜枠へと移動するそうじゃないですか。
このアニメって小学生も楽しんで観てるんじゃないのかなと思うんですよね~。
深夜枠、それも木曜の(週末だったらまだしも)深夜2時29分~らしいですよ。
じゃあ、代わりに月曜のコナン君の前には何てアニメが入るの?
アニメってかなり好き勝手に動かされてるような気がして、私は『結界師』はたまに、コナン君の前にちょろっと観る時があるってくらいだったからアレなんですが、ちょっとこれはないんじゃない?と言いたくなりました。
ほら、私たちオトナだったらいくらでも深夜枠でいいのですよ。
例えば、石田さんご出演のアニメだったら時間なんて関係ない。
どんなに夜中遅くでも、張り切って起きて観るし録画もしますって。
ちびっ子の楽しみにしていた番組だと当然録画予約ってことになるし、優しくないよね~子供たちに。
と、今日の『結界師』スペシャルを観てて、最後に「この続きは11月1日(木)深夜2時29分から放送します」ってスーパー流れたんでビックリした私でした~。
もうちょっと、視聴者の年齢層など考えて番組編成しましょうよ。
ってここで言っても仕方ないんですけども!
コメント
この記事へのコメント
単発物みたいですね
こんばんは~
このアニメ、どうも、スペシャル版みたいな感じで、放送されるみたいですね。
時間は、2時間くらいかな?
まさか1時間ってことは無いと思うので・・・
さらに、やっぱり、キッズステーションみたいだし・・・
私は、見れるからいいんだけど、納得行かない人多いと思う。
ちょっと、ひどいですよ~
キッズステーションって、そんなたくさんの人が、入ってるのかな?ねぇ。
『結界師』深夜へ移動になるんですか?
そりゃ、ビックリ。
うちの娘も、食事が早く終わった時は、見てますよ
(食事時間は、TV見ないんで)
これは、寂しがるかもしれない。子供が見てる番組を深夜に移動だなんて、信じられませんね。
視聴率とかが、絡んでるとは思うけど、それなら、夕方枠にすればいいの。
何が、来るのかは、ちょっと楽しみだけど・・・・
私も、勝手だね(苦笑)
2007/09/11(火) 00:49 | URL | 晶 #-[ 編集]
そのようですね~
晶さん、こんばんは!
ねー。なんかそうみたいですよね。
なんだよ、単発かぃ…それもキッズステーションかぁぁぁ。ショック隠せない。
晶さん、私の分までリズヴァーン先生を堪能してください。
あぁ、でもな~。2時間でどれだけ感動を表現するつもりなんだろう、このアニメ。
舞一夜のスタッフさんたちが手掛けるということは、きっとめちゃくちゃ綺麗ですよね~。
いつかDVDになるのだろうか…買うしかないのだろうか~(爆)

結界師の放送枠移動は、かなり酷いなと思います。
次は何が来るんでしょうね、正直それも気になります(笑)
2007/09/11(火) 01:10 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
