ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

昨日のゲキレンにバエたんは登場しなかったそうですが、事実ですか?
私、起きたのが9時過ぎだったもんで…ゲームで夜更かしし過ぎ。ダメなオトナ。
家族に「今日はハエ出てなかったと思う」って言われたんだよね。
というか、ハエって!君はジャンか?そうなのか?(違ぇよ)
いつも録画しているのでアレなんですが、石田さんが出てないならばゲキは後回しでいいや、一応今週中には観るけどね。

電王!
なんか、観ててジーンと来ちゃったんですけど、別におかしくないよね?
きっと観た人みんなジンとしたんじゃないかと思うんですが。
以下、ネタバレしてますのでご注意を!


侑斗の変身するカード(なんていう名前なのか判んない)残り1枚を、デネブはもちろん、良太郎もモモタロスも使わせないで済むように頑張っていましたね。
結局最後は使ってしまうんだけどさ。

侑斗が初登場してから2,3週は「めんどくさいキャラだな」って思ってた私。
だけど観ているうちに、どうも変身できるカードの枚数に限りがあるらしいと判り、期間限定キャラかと思うと全然めんどくさくなくなってきたんだよね。
期間限定って言葉に弱いし(ちょっと違うような気が…)。
いや、カードの枚数がどうのってのは脇に置いといても、侑斗とデネブの掛け合いにも慣れてきて、最初は憎まれ口を叩いていた侑斗も、それは感情を表現することに不器用で照れ隠しなのだと解ってきたってのもあります。

桜井侑斗って名が良太郎の姉愛理さんの婚約者と同姓同名で、でも、記憶をなくしている愛理さんが判らなくても仕方がないけど、良太郎も突然登場した“桜井侑斗”が自分の姉さんの婚約者と同一人物とは気付かないほどに顔も態度も違うって設定なはずなのに…
先週から登場した“愛理さんに横恋慕な男”が“桜井侑斗”を見ると、「そういえばどことなく似ているな。桜井の弟か?」とか言い出してさ。
え。面影あるんかい!
愛理さんと婚約者だった桜井って、年齢はどのくらい違ってたんだろうか。
かなり歳いってるような雰囲気だと勝手に思い込んでいるのですが、みなさんはどのように思われますか?
って電王で議論するつもりか私は(汗)

愛理さんの記憶が戻りそうでしたね。
「私があのお店を守りたかったのは、私たち3人のため。私と、良太郎と、あともうひとり…」
「侑斗…」と“若い”侑斗に手を伸ばして、あと少しでその頬に触れるところだったのに。
侑斗のために戦っている良太郎とデネブを放っておけなかったんだね。
最後のカードを使ってしまった侑斗。
侑斗はカードを使って変身するたびに、ある大切なものを失っていくんだって。
それは、自分が過去に存在していたって事実が失われるってことなのかな、ちょっと私にはよく判らなかったんだけど。
愛理さんの記憶から再び過去の侑斗は消え去ってしまいます。
くーーーーーっ。
もうちょっとだったのにィ!

良太郎のイマジンたちは、今回もみんな相変わらず可愛かったですよ。
モモもウラもキンも、リュウのことを「リュウタ」とか「うちの小僧」とか言ってすごく可愛がってるんだね~。微笑ましい。兄弟のようだ!
今回は、ナオミさんの不味そうなコーヒー無しでもクライマックスフォームに変身出来ましたよ。
それにもちょっと感激しました(笑)

次週は、ハナさんが少女に若返って登場。
そう言えばここ2週ハナさん出てきてなかった?
侑斗とデネブ、いい方向に話が展開してくれたらいいな。

コメント
この記事へのコメント
アリとキリギリスは
いまいち区別が付いてなかったんですが
良太郎や侑斗のように乗りうつちゃった姿というか
目が気持ち悪かった^^;
私も桜井さんは結構いってる人だと思うんですよね
(議論参加希望(笑))
設定的には30近い20代後半みたいな?
カードを使い切ってしまった侑斗
消えたりしないですよね?
2007/09/11(火) 19:55 | URL | you #-[ 編集]
消えちゃダメだよ
youさん、こんばんは。
おぉ、議論に参加してくださいましたね?ありがとうございます(笑)
うん、敵イマジンがあの男に乗り移った時の目、気持ち悪かったですよね~。ホントに昆虫の目ってカンジでさ(汗)
え。あの緑色のイマジンたちはアリとキリギリスだったんですか?
どっちが鳥海さんでどっちが関智さんだったんだろ。
鳥海さんの声が渋くてカッコイイ敵でしたね~。
侑斗、消えちゃったら寂しすぎるから、変身できなくても存在していてほしいです。あ、デネブもね。だってモモがアメちゃんを気に入っているし(笑)
そうではなくて、侑斗もデネブもとてもよい子たちだと思うのです。
2007/09/11(火) 20:52 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
