ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

うそ、うそでしょ?
今週の鋼鉄三国志、録画しておいたのを観ました。
先週の予告で呂蒙の微笑み方が切ない感じで嫌な予感がしていたんだけど…。
泣きそうになりました。
家族が一緒に観てたので泣くのを堪えましたが、心で泣いてた。
大丈夫だよね?そんな、呂蒙だけでなく他のみんなも同じように…。
もうすぐ最終回だというのに、先が見えません。
孔明との最終決戦になるのかな。
とりあえず、みんなを元通りにしておこうよ。
陸遜、我が君と出立するのはいいが、その前にさ、仲間をどうにかしてよ。

呂蒙の優れた軍師っぷりを見た甘寧が
「お前のどこがへなちょこなんだ。太史慈に聞きたいよ」
みたいなことを言うシーンが途中ありました。
それに対して呂蒙が、ちょっと寂しそうな微笑み方をしたんだよ。
先週の予告はこれだったのかな。どんなシーンだったかもう一度予告見直してみないと判らないけど。

みるみるうちに冷たくなっていく凌統を甘寧が腕に抱き寄せるシーンについ萌えてしまった。
シリアスな場面なのに私って不謹慎だよな~。
でも、このアニメってちょっとそういうの、狙ってるって思わない?(爆)

助さん角さん、孔明を、はやくやっつけておしまいなさい!(なぜ黄門さま?)
ますます腰のくびれがいやらしくみえて、イラッときますよ孔明。
ここまで嫌いなキャラって久々かもしれないですぅ。
コメント
この記事へのコメント
うわ~ん!!
マシュマロさ~ん!!
『鋼鉄三国志』嫌な予感があたってしまいましたね~【泣
私も呂蒙の目にうつった太史慈に向かって手を差しのべてだんだん凍っていくシーンでうるうるきちゃいました。
早く陸遜みんなを助けてあげて~!! 

マシュマロさんBASARA2始めたんですね~!!
半兵衛は、「ストーリーモード」の秀吉クリアすると出てきますよ!!
たしか、半兵衛が出るとギャラリーのキャラクター紹介のところで半兵衛ボイス聞けるようになりますよ~(^v^)
私、このゲーム半兵衛でばっかりやってるので、ついに半兵衛だけレベルがMAXってことになってます。【笑
2007/09/08(土) 18:15 | URL | 仔嬢 #-[ 編集]
楽しみです
仔嬢さん、こんばんは!
これから半兵衛で始めますよ♪楽しみ楽しみ~。
それにしても、なんですと?
半兵衛だけレベルMAXなんですか仔嬢さんったら(笑)
よ~し、私も頑張るゾ。

鋼鉄、呂蒙、悲しすぎます。
もう、どうしてくれよう孔明め!
私、三国志の中では玄徳と孔明が大好きだったんですけど、鋼鉄はやってくれました(汗)
うぬぬ~よくもよくもーーー!
六駿、太史慈が消えて「五駿になっちゃった」と思って切なかったのに、えぇぇぇぇ!?
きっと再来週あたりにみんな戻ってきてくれると思います。
戻ってきてくれなきゃ困りますっ!
2007/09/08(土) 23:29 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
