ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

乙女ゲーをプレイするのは久しぶりでした。
マナケミアが終わってしまったので、昨夜から幕末恋華新選組をプレイし始めた私。
さっき、沖田総司のエンディングを迎えました。
ちょっと、これ何なんですか?切なすぎっ。
泣いてしまったではないですかぁ!
石田さんの沖田は天真爛漫な感じでとても明るく可愛くて、だけど刀での真剣勝負が大好きで。
なのに、どんどん病気が悪化して、徐々に弱々しい声になっていって。
石田さんの演技がものすごくお上手だから、尚更涙を誘うんだよ。
声の感じも石田さんの素の声に近い感じだったように思います。
あぁ、こんなに切ないEDだなんて。
うっかりバッドエンドを迎えてしまったのかと思いました。で、攻略サイトを検索してみると、沖田のはこれがちゃんとしたエンディングらしい。
マナケミアも途中シリアスな展開だったけど、そうか、これもそうきたか~。
まだ他のキャラは攻略していませんけど、ちょっと暫くこのゲーム休憩するわ。
沖田ので私、相当凹んだから…。
う~ん、どうしようかな。やっぱり銀魂始めるかな~。
遙か3“運命の迷宮”も実は開けていない。
メモリアルCDも未開封のままだった(汗)
マイネリーベ2もやっぱり開けてないし、私ってホント、だめだめじゃん。
コメント
この記事へのコメント
新選組キターwww
こんばんわ、マシュマロvvさん!昨日は大変素敵なコメントありがとうございまんた!!

さてさて、沖田くん攻略おめでとうございます~!
え、目出度くない・・・?
や、でもアタシは好きだったですよあのED。
切なすぎて自分の涙で溺死するくらい号泣しちゃいましたけど、でも最期を「武士」として終わらせてくれたのがすごく嬉しかったです。
あんなに純粋に剣術が好きだったのに後半なんてほとんど病気のため戦に出られずで・・・。そんな感じで床に就きっぱなまま最期を迎えるってのはどーにも悲しすぎます;;
でも、幻影だったけど、最期は大好きな刀を持つことが出来たし、死EDでもソコは救われたかな、って。
なんていうか、悲しいんだけど、幸せでした。
なんかクロノクルセイドの最後みたいな感じで・・・。
しかしこれホント石田さんの弱弱しい演技がまた涙涙涙。。。ですよね
巧すぎるんだよいっしーは・・・!!
大好きです。(告白?)

銀魂ゲー始めるんですか?アタシは引っ越し後即プレイしようと思ってます
が。
プレイ終了した姉から色々聞いて_| ̄|○な感じです(苦笑)
2007/09/08(土) 00:01 | URL | なごみ祥良 #cL9BMhYE[ 編集]
こんばんはー!
マシュマロvvさんの感想に激しく同意!!
沖田くんは、本気で悲しい終わり方ですよね!
他にも、山南さんのエンディングも悲しくて涙が出ました。
「史実に基づき」がコンセプトなので、仕方が無いのかもしれませんが。
死別が正規のエンディングって、乙女ゲームとしてはどうなのでしょうね(^^;
尤も、その割には、他キャラは史実に反して幸せな終わり方だった気がしますが・・・。

石田さんの素晴らしい演技は、本当に涙を誘いますよね。
上手過ぎて、感情移入して、私はボロボロ泣きました。
きっと、二度とプレイしないと思います。
沖田ファン、石田彰ファンには切な過ぎますから。

それでは長々と失礼しました。
他のゲームで気分転換なさって下さいね!
マイネ2は私的にオススメですよvv
2007/09/08(土) 00:01 | URL | 亜樹 #pdrHP.us[ 編集]
マジ泣きしました
祥良さん、こんばんは~。
石田さんの沖田ではマジ泣きしました。
泣くとすごく体力を消耗するような気がして、けっしてこのゲームが嫌いとかそういうのではないんだけども、ちょっと休憩。
終えてから、暫く総司のことを考えてました。
うん。剣士らしい最期だったよね。
でもね、そうなの、石田さんの演技が素晴らしすぎて、胸が痛くなってきちゃうんだよね。
白い着物(寝間着)がまた、儚げでどうすればいいか分からなくなるくらいに動揺してしまうというか。
石田さんの沖田、私すっごく好きキャラです。
クロノクルセイドのEDを思い出すってのよく分かります。
クロノクルセイドも切なくて悲しい、だけど心があったかくなるような不思議な終わり方でしたよね(とくにアニメの方)
幕末恋華、他のキャラもいずれは攻略しようと思ってますが、悲しいエンディングにも耐えられるように気をしっかり持って臨まないと…。
銀魂ゲームは、お姉さまもう終わったんですか?
「色々聞いて_| ̄|○な感じ」って言葉が気になるな~(笑)
今日の夜から私、BASARA2を始めましたよ(あれ、銀魂は?)
2007/09/08(土) 01:29 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
他キャラは幸せEDなの???
亜樹さん、こんばんは!
石田さんの沖田エンディング、というかエンディング前から悲しい気持ちでいっぱいになって、苦しかったです。
沖田、すごくよかった。石田さん可愛くて優しくて、弱っていくところもすごく上手で、ホント感情移入してしまって大変でした。
沖田が、というよりも、石田さんが弱っていくような錯覚に陥りそうになったりもして、床に伏せっている姿とか観るのが辛かった~。
まだ他キャラはやってないんですが、えぇぇぇぇ!
私てっきりどのキャラも全部“切な系エンディング”なんだと思ってた。幸せEDキャラもいるんですか?
いつか全キャラ攻略したいと思いますが、ちょっと時間を置きます。
沖田攻略じゃなくっても、沖田の姿を観るとまた悲しい気分になってしまいそうなので。
マイネ2、亜樹さんのオススメですか!
じゃあ近々やってみようかな。ナオジにも久しぶりに会いたいです。
2007/09/08(土) 01:36 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
