ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

芙蓉篇、終わりましたね。
原作ではサラッとしか読んでいなかったのですが(桂のコマはしっかり観てたけど)、アニメ芙蓉篇はなかなかに良かったと思います。
銀さんがやたらと「じいさん!」とか「神楽ー!」とか「新八ー!」とか叫びすぎって思ったけど。これは、原作でも思ったんだけど…。
たまが良かったな。ちょっとジーンとするシーンもあって。

で、最後お登勢さんのお店に桂もやってきてましたね~。
頭部だけの“たま”がスナックお登勢に置かれてて、男達がいろいろと新たな記憶をインプットさせようと挙って集まってきているのですが、その中に桂も(笑)
石田さん、カウンターのお客の声もやってませんでした?
キャサリンとしゃべってるお客。
キャサリンが頭部だけのたまのことを
「頭だけで…あれじゃエロいこと何も出来ないじゃないのぉ」とか何とか言ったのを受けて、カウンターのお客が
「いやぁ、口で…」
って(笑)↑コレ石田さんじゃなかったですか?私の聞き違いですか?石田さんであってほしいって願望が幻聴を起こさせただけですか?
私、石田さんだと思い込んでひとりで「石田さんがエロいセリフ言った!」って興奮しちまいました。
いや、そんな私の脳内がエロいだけとも言いますがね。

さて、桂は相変わらずちゃんと挙手してましたね~。お育ちがいいんだね、順番に並んで「ハイ!次俺」って手を挙げてました。ピシッとね(笑)
そして自分を革命家だと言った!
革命家というのを理解できなかったらしいたまに、つまり侍だともっと判り易く説明してあげるところも律儀です。
原作ではあそこまで頬赤くしていなかったようにも思うのですが、アニメの桂はほろ酔い気分で楽しそうでした。
あ、そういえばエリーはいなかったね、店内。
ちょこっとでも桂が登場して石田さんの声が聴けると嬉しいものです。
また、石田さんが桂を楽しんで演じていらっしゃるのが伝わってくるから尚嬉しい。

次回は『かもしれない運転』ですね~。
2本立てっぽいよね。え?3本立て?いや、2本立てか…
自動車教習所の話で30分いっぱいいっぱい放送してほしかったな~。
もう1本のあのお話は、アレ夕方に放送しちゃってもいいんですか?
ちょっと家族と一緒には観たくないな~、定春の話の方は。
桂の『かもしれない運転』、すごい楽しみ。
原作読んだ時から早く石田さんにアフレコしていただきたい話だったんだよ。
空知先生が「石田さんにやってもらおーっと」って狙って描いたんだと思ったもの。
実際は、空知先生が高熱でうなされるような状態で描かれたストーリーで、だからあんなに桂が壊れたってことらしいんだけどさ。
いや~、ホントは違うよね?
石田彰さんはボクの求めている桂を完璧に演じてくれる声優さんだ!
というのが空知先生の本当の考えなんじゃないの~?(と妄想してみる)

来週は綺麗な絵だといいな~。
作画だとかには詳しくないけど、崩れのない絵であってほしいよ、桂登場回はとくに!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~☆
まずは、おめでとうございますです!!
>俺には貴様が必要なのだ
予約特典聞いて、やっぱり石田さんスッゲェなぁ…と思ってマシュマロさんのお宅に着てみたら…
マシュマロさんが投稿なさったんですか!?ビックリ。
すっごいっすね!!石田さんもイイ声で言ってくださって…
宝物っすね!!

>「いやぁ、口で…」
私もこれ、誰が言うのかと思って注目して聞いてたんですが…私も石田さんかな…とww
あのスレスレのセリフ言ってくださっただけで興奮しますねwwww

次回のかもしれない運転、めっちゃ楽しみですねwww
もぐらの話の部分とか、全部石田さん一人でやってくれたら最高なんですけどwww
きっとやってくれると信じていますw
2007/09/01(土) 18:39 | URL | 宮古 七海 #-[ 編集]
やっぱりそうですよね!
私もおや?と思い 巻き戻して確認したら
やっぱり あー様に聞こえて・・・
私的には あー様にはキレイなままで居て欲しいので(笑)
きゃー! そんなこと言っちゃだめー!
って新八的なツッコミを!
来週は あの妄想がアニメになるわけですから
期待しちゃいますよね♪
2007/09/01(土) 19:29 | URL | you #-[ 編集]
やっぱりそうだったんだ!!
こんばんは~♪
「いやぁ、口で・・・」は石田さんでしたよね??
私の耳があっ!石田ボイスだと反応してピンッとたったもん(笑)
ただ…耳の性能がイマイチなので確証がなくて(爆)
私も同じく願望がそう聴かせたのかと思ってました!
よかった~!
マシュマロさんがそう言うのなら間違いないわっ!!
 
あ・・・
二人揃ってエロエロ星人だという可能性も無きにしも非ず。
 
 
来週のは1本でやってほしかったですよね(涙)
(桂裏声)はアリの方向でお願いしたいです!
2007/09/01(土) 22:46 | URL | 橙 #-[ 編集]
モグラの親子
七海さん、こんばんは~。
やっぱりそうですよね!あのスレスレのセリフ、石田さんだよねあの声は!
私も、原作を読んだ時にあのエロいセリフすごく気になってて、でもアニメで(それもあの時間帯で)やるかな~、カットされるかな~と思ってたセリフでした。
ま、まさか石田さんの声で聴けるなんて!エロい私は「ヒャッ!」と叫んでしまいました(笑)
来週のアニメ銀魂、楽しみですね。
モグラの親子、石田さんきっと素敵に演じきってくださると思いますよ~♪
そして、予約特典の…えへへ、ニヤニヤしちゃうよ口元がぁ。
石田さんがイイ声で読んでくださるから、ドキドキドキドキしちゃいます。ありがとうございました~。
2007/09/02(日) 23:50 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
桂の妄想、激し杉(笑)
youさん、こんばんは!
来週の『かもしれない運転』すごい楽しみです。
予告の石田さんの“かもしれない”運転って言い方がなんかとっても桂っぽくて素晴らしいと思いました。
私は“かもしれない”を玉子焼きのアクセントで読んで“運転”をつけるってな感じで原作を読んでいたので、予告を見てハッとしました。ある意味、衝撃的だった(笑)
でも、桂っぽいの。ホントに桂っぽいのよ石田さんの言い方が!
桂の激しすぎるくらいのあの“妄想”を石田さんの声で聴けるのかと思うと、今から待ち遠しいです。
それから、今週のエロセリフ!
やっぱり石田さんだよね~。いや~ん、ドキドキだよ~。
2007/09/02(日) 23:56 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
桂裏声A、桂裏声B
橙さん、こんばんは~。
今から楽しみな『かもしれない運転…』です!
原作を読んだ時から「あぁ、これをいずれは石田さんがやってくださるのね~ワクワク」と思ったものですよ~。
石田さん、桂裏声A桂裏声Bをきっとすごく楽しみながら演じてくださったと思います。石田さん、好きそうだよね、こういうの(笑)
桂はカッコよくて美形なのに、妄想激しくて全力で天然バカなことをしてしまう辺りがホントに好きです。
石田さんも桂のキャラを気に入っていらっしゃると私信じてる!
楽しみに観ましょうね~。
2007/09/03(月) 00:01 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
