ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、新木場に行ってきました。
新木場のスタジオコーストで、鋼鉄三国志の夏イベントが行われたからです。

残念ながら、石田さんはご出演ではなかったんですけどね~。
六駿のうち、呂蒙だけ欠席で寂しかったよ。
ステージには大スクリーンが用意されていたので「もしかしたら映像ででも石田さんが観られる?」って淡い期待を抱いたんだけどね、石田さんのお姿は観られませんでした。
開演前のアナウンスが、呂蒙だったよ。
「僕は今日、そちらには行けなくて残念なのですが、太史慈?僕がいないからって、お客様の前で羽目外さないでくださいよ?あ、それから僕のことをみなさんに“へなちょこ”なんて言わないでくださいね」
とかそんな感じだったかな。呂蒙石田さん、優しい声でした。

石田さんご出演じゃなかったイベントなので、感想はサラッといきます。
というか、今回はメモしなかったのであまり詳しく憶えていないんだな~(え)

それでも超豪華声優さんご出演で、贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
宮野さんも遊佐さんも斎賀さんも伊藤さんも諏訪部さんも、みなさん素敵でした。
でも、シークレットゲストに一番感動したっ!
なんと、三木眞一郎さんがぁぁぁぁ!!!
すっごいオーラ!半端ないオーラを出しておられました。
目が離せなかったよ、めちゃくちゃ細いし。
シャイな方なのですね、ずっとグラサンをかけていらっしゃいました。
時々「あまりじっと観ないで」っておっしゃるところが可愛らしかったです(笑)
あと、すごいオーラなのに出演者のみなさんに非常に優しく思いやりがあって、素敵な方でしたよ。

アンソロコミックスのセリフの穴埋めクイズコーナーがあって、その時に一度諏訪部さんがスケッチブックに、
「その時、アキラさんは…」
と書かれてドキドキしました。
石田さんを話題にする機会は期待していたほどなかったんだけど、時折みなさんの口から石田さんの名前が出てくると心拍数が上がるような気がしましたよ。
諏訪部さんは石田さんのこと、彰さんって呼んでるのかなって思ったら萌えた。あの渋い声で「彰さん」ってヤバ杉(笑)

鋼鉄三国志のアフレコは、もう既に終了しているそうですね。
あぁ、鋼鉄も終わってしまうんだね。
太史慈が死んで(?)しまってから、呂蒙がますますしっかり者に成長しましたよね~。
それは、太史慈に恥ずかしくないような軍師になる!と心に誓ったからなのですが(本当は悲しいはずだよ、あんなに太史慈を慕っていたのだから)。
鋼鉄、どうやってアニメは終わるのでしょうか。

イベント、楽しかったです。
これで石田さんもご出演されていればな~と、どうしても思ってしまいますけどね。



コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪♪
行かれたんですね!イベント☆★
六駿みんな来てるのに呂蒙だけいないなんて寂しい(>_<))”
やっぱり、お仕事忙しいのでしょうか。
でも、最初の注意とかのお声が石田さんだったそうで…。
一気にテンションUPですね♪
イベントに参加した人のみが味わえる石田さん☆★

そして、もうこのアニメも終わっちゃうんですね…。
アニメが終了の度に虚無感に襲われるワタクシ(笑)
次のアニメの石田さん率も今の所あまり高そうな感じがしなくって。
でも私の情報不足の可能性もあるのですがね(爆)
2007/08/27(月) 23:18 | URL | コロ太 #dm6iQOec[ 編集]
素敵サプライズですね!
三木さんが登場とかスゴイ!
三木さんが登場とかマジでスゴイ!!
シークレットゲスト豪華すぎる!
そういえば出演者のところに「他」って書いてありましたもんね。
三木さんが「すごい緊張するタイプ」と言っておられたのを聞いた事があります。
それでもこうやって出てきてくださるのは嬉しいですねv

アナウンスの呂蒙もすごい貴重ですよ!
行った人だけが聞けるものなんですから!!!
マシュマロvvさんが書いてくださった呂蒙のアナウンスを石田さんの声で想像してデレデレしています。

てか、「彰さん」呼びはヤバイですよね!!!
確か三木さんはそう呼んでおられた気がします(いつもじゃないのかもしれないけど、何かのCD?で聞いた気がする)
2007/08/28(火) 01:08 | URL | jam #-[ 編集]
アニメにもぜひ…
コロ太さん、こんばんは~。
イベント、楽しかったです。
鋼鉄も終わってしまうと、秋からの石田さんご出演アニメが新作いくつかあっても、やはり寂しいですよね。
桂がレギュラーになってくれたら嬉しいのですが、準レギュラーポジションですし…。
ドラマCDなどのお仕事を重点的にこなされるのでしょうか。アニメにもぜひたくさんご出演していただきたいのですけど。
モノノ怪あたりにゲスト出演されるんじゃないかな~とか期待しているのですが、どうでしょうね~。
2007/08/28(火) 18:50 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
アナウンスの呂蒙~
jamさん、こんばんは~。
アナウンスの呂蒙は、そうですね!貴重ですよね!
「撮影や録音は、絶対におやめくださいね」って石田さんに言われたら(もちろんそんなこと始めからしないけども)、絶対にそのお約束守るよ!ってカンジですよね~。

三木さん、スゴイでしょ?私も悲鳴に近い歓声を上げてしまいました。
宮野さんと遊佐さんが「僕たちがお守りしますから」と三木さんに言ってましたよ。「何観てるんだよ~、観んなよ~、って言いますのでご安心ください」とか(笑)
鋼鉄アニメは終わってしまうらしいですが、ドラマCDとかは続けて出されたりするのでしょうか。
アニメでどのようなエンディングを迎えるのか、それにもよりますけどね~。
2007/08/28(火) 18:55 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
彰さんvv
こんにちは~。
私もイベントに行きたかったです><今更後悔…!!

アナウンスが石田さんで良かったですね。
いっそうの事アナウンスをするなら、イベントに参加してくれたほうが…(苦笑)
シークレットには三木さんだなんて、素晴らしいです!
また諏訪部さんが本当に「彰さん」って呼んでいたら、かーなーり、ヤバ杉ですねvv
2007/08/29(水) 14:35 | URL | じんび #-[ 編集]
彰さんっ!!!
じんびさん、こんばんは~。
石田さんが欠席のイベントでしたからね~。さすがに私がいつも巡っているサイト様の中でイベントに参加なさった方はいらっしゃらなかったようですが…。
呂蒙石田さんの「おやめくださいね~」アナウンスが聴けてよかったです♪
会場に石田さんの声が流れた時、間違いなく「キャーッ」って歓声がした。はい、もちろん私も叫びましたとも!ひとりだけでの参加だったけど、嬉しい悲鳴をあげてしまうものなんですね、こりゃ本能だね、うん。
さてさて諏訪部さんが実際に普段「彰さん」って呼んでたら…妄想しただけでヤバイですよ。
「彰さん、おつかれさまでした」とかさ、諏訪部さんのあの渋い声で言ってるところを想像してみたまえよっ。コーフンだよね~。か~な~り、ヤバ杉、うん、じんびさんのおっしゃるとおりさ!
じんびさんも機会があったら、石田さんご出演のイベントに参加してみましょう!
いつかご一緒できるといいですね~。
2007/08/29(水) 19:56 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
あぁぁぁ
イベントに行かれたとのことで、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 参りました。

三木さんがシークレットゲストと後で公式で知りましたが
やはりオーラが出とりましたか!
なんかもう三木さんは、いろんなもんを出してる気がする(笑)
三木さんファンで参加を見送った方は悔しいでしょうね。
これが石田さんがシークレットゲストだったら、チョップだ!
石田さんの名前が他の方から出るだけでドキドキするって分かります!
諏訪部さんが「彰さん」って呼んでいるって、なんかいいなぁ。
ぜひ耳元で囁いて欲しい(ぇ)

鋼鉄も終わっちゃうと、ますます石田さん毎度出演アニメが
なくなってしまって寂しいなぁ。
2007/08/30(木) 21:04 | URL | シッポ #JalddpaA[ 編集]
耳元で彰さんvv
シッポさん、こんにちは~。
まぁ!ダッシュでお越しいただけましたか!!!(笑)
石田さんのいらっしゃらないイベントではありましたが、イロイロと石田さん絡みでオイシイ思いをさせていただきましたよぉ。
開演前のアナウンス、石田さん(呂蒙)に「場内での録音、撮影、飲食は絶対におやめくださいね?」と言われると、本気、死ぬ気でお約束を守らねば!って気持ちになります。あ、いや、そうでなくても約束は守りますけども。
あと、やはり諏訪部さんが石田さんのことを「彰さん」と呼んでいらっしゃるのかなと思うと激萌ゆぅぅぅ。
三木さんのオーラはホントに眩しいほどに発せられてましたよ、いやマジですごかった!
石田さんの“毎度ご出演アニメ”、秋以降どうしましょうね。
増えて欲しいな~。
かみちゃまかりんはまだ、終わらないかな。ミッチーいい味出してて、なんだかんだいって毎週楽しみに観てるオトナがここに一人(爆)
2007/08/31(金) 14:36 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。