ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

届いた届いた、届いちゃったよ~!
PSPの『ドラグナーズアリア 竜が眠るまで』。
これには石田さんがルスランという役でご出演なんだよね~、楽しみです。
どういうわけか家族が先にプレイし始めていますが、まぁいいでしょう。私にはまだマナケミアをクリアするという使命がありますからね。
ルスランはエルフで、人間ではありません。
しかしすごい美形キャラ!
おまけに「詠唱の速さはかなりのもの」らしいのです。
家族がやっているのを見聞きすると、このゲームすごいです。
まず画像が美しい。
BGMにも力が入っていますし、キャラたちの声がしっかりと入っているのも嬉しい。
石田さんのキャラはおそらく、暫く経たないと登場しないのではないかと思うけれど、石田さんの“詠唱”が今から楽しみでなりませんっ!
私の大好きなRPGですし、あぁ!早くプレイしたいよぉ。
マナケミアが終わったら銀魂ゲーム、と考えていたけど、もしかしたらドラグナーズアリアの方に先に手を出してしまうかもしれない運転。

今、石田さんご出演のアニメがちょっと少なめですが、あれかな、ゲームのお仕事に力を入れているのかな(石田さんが、というより事務所が、だね)
ほら、『PSP ディシディア FINAL FANTASY』でもクジャ役でご登場だよね?
発売日はまだ未定なのかな…。
石田さんのクジャが楽しみ~。もちろん、買います買います、買いますとも!
ゲームのお仕事ってとても大変だっていいますよね。
台本も電話帳サイズだとか。
FFって20周年なんですか?その記念で企画されているゲームなの?私よく知らないんですが。
それならば力がますます入るよね~。
石田さんはFFシリーズには、以前アニメ『FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~』に雲役でご出演だったけども、ゲームではどうですかね。ご出演されたことはないですよね?FFには。
私、FFが好きとか言ってますけど全然初心者なので詳しいことまるで判りません。
だけど、ディシディアFFは楽しみ。
手元にある(石田さんには関連していないが)獅子戦争は、私のイメージしているものとは違っていてですね(汗)
ホントにこれがファイナルファンタジーシリーズなのか!?と叫びたくなるような…。
あ、いえ、実は難しくてなかなか先に進めず放置してしまっているだけなんですけどね(自分がダメなだけじゃん)
ディシディアFFが、ドラグナーズアリアと同じくらいに画像が素晴らしい動きをしてくれたらいいなと思います。
石田さんがご出演のゲームにならば(特にRPGでだったら尚更)、買ってしまいそうな予感です。
そして、積みゲーがますます増えていってしまうのだ(爆)

思い出したんだけど、以前中古で見つけて買った『BASARA2』もやってない!!!!!
ひゃーっ、ゲームだらけだよ。
ここ数日ずっと深夜寝るのも惜しんでマナケミア進めていたら、さすがに体調崩しました。
で、昨日は夜9時すぎにベッドに入って寝まくったよ。
家族は「あんなに夜更かししている人がこんなに早く床に就くなんて重症?」と心配してたけど、いや、酷くなる前に体調戻さないとね~。
今朝は清々しい目覚めでした。
今晩も少し早めに寝ようかな…出来るかな(え)
コメント
この記事へのコメント
次々と・・・・(笑)
こんばんは!
もう、おやすみでしょうか?
早寝は、いいことですもんね、そして、このゲームをし始めたら、また夜更かし生活が・・・・
それにしても、どんどんゲームがやってきて、大変ですね。
来週末には、銀魂もでしょ?
がんばれ、がんばれ、マシュマロさんっ♪
無理は、禁物!!
積みゲーOK!!ってお気持ちで、の~んびりいきましょう。
そのうち、きっと、ゲームが止まる時がきますよ(多分・・・ものすごく自信ないけど)
私も、今日は、2時前に寝よう(遅っ)
2007/08/25(土) 01:19 | URL | 晶 #-[ 編集]
きた!
届いたんですね!ドラグナーズアリア!
PSPのいい所はポータブルなのに画像がきれいだと皆さん持っている方は言われますが、やはりきれいですか。
公式を見るだけでも音楽にも力いれてそうですものね。
是非、石田さんキャラが出てきたら感想を聞かせてくださいね。
FFは私も大好きで1~10まではプレイしました。
一番好きなのはFFⅦです、やっぱり。
それ以降はネットワークになったりしてウヤムヤ・・・・
石田さんはディシディアがFFに初だと思います。
クジャがFF9で登場した時に、この役は石田さんにピッタリ
なのにな~~、って思ってたので嬉しいです。
ディシディアは詳しい内容は出てませんが、プログレッシブ アクションゲームとのことなのでRPGではなさそうですね・・・・
2007/08/25(土) 09:00 | URL | シッポ #JalddpaA[ 編集]
ゲームキャラで石田さん補完
晶さん、レス遅くなってしまってごめんなさい。
ゲーム、ゲーム、ゲームの日々です(深夜)
早寝したのはあの一日だけで、駄目ですねぇ、どうしてもゲームの続きが気になってしまって(汗)
今月末には銀魂ですよっ。
ちょっと気になる点もあるのですが、それでも桂で石田さんの声を堪能できるのであれば、セリフまわしがちょっとくらい桂らしくなくても許しますよ!
アニメにもっともっと石田さんが登場してくださると嬉しいのですが、あまり期待出来ないようだし。
ゲームで一生懸命石田さん補完です。
もちろん、ドラマCDででもね。
2007/08/27(月) 19:01 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
家族が夢中です(汗)
シッポさん、レスお待たせしましたゴメンナサイ!
ドラグナーズアリア、綺麗ですよ~。
家族がやっているのを横で見ると、クリスタルとか、なんだかFF12を観ているようです。
私はマナケミアで手一杯なので、家族が先にドラグナーズを始めていますが、なんと夢中でやっている模様(笑)
でも、まだ石田さん演じるルスランは登場してないみたいで。
FFのディシディアは、プログレッシブアクションゲームとな?
えっと、どんなんだろう…。私にもプレイできるんだろうか~。
早く詳しい内容が発表になればいいのにと思います。
私はFFってXIIが初めてで、その後中古でXをやったという、なんとも見事なまでに初心者です、てへっ。
2007/08/27(月) 19:08 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
