ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今私が夜な夜なヤッているゲームはそう、マナケミアです。
これはジャンルはナニになるんだろ。
愛だの恋だのって話ではないし、可愛らしいけれども戦闘シーンもあるし、RPGに入るのかな~。よく判らないけども。

いつも言うことが同じで申し訳ないですが、積みゲー放置ゲーに溢れている我が家。
石田さんご出演のゲームで「あ、これならば私もプレイ出来そうじゃん」ってな作品は、新品でだったり中古でだったりしますがゲットしています。
その中に『幕末恋華新選組』も含まれていてですね。
石田さん演じる沖田、ビジュアルも好みなタイプだし、ぜひ欲しいと思ってオークションで入手したわけです。えっと、それはいったいいつの話だったか、かなり前のコトですわ。
なのに私は、出品者から送られてきたソレを、まだ梱包されたままに放置していたのだった。バカかよ、私。
いや、手元にあるんだと思ったらそれでとりあえず満足してしまったんだよ、うん。
けど、お友達のところでこのソフトの名前を観て、あぁそれ私持ってるじゃないの!
てなわけで、昨日梱包解きました。

女の子専用恋愛アドベンチャー『幕末恋華新選組』

すごいタイトルですね、開けた瞬間ちょっと恥ずかしくなってきたよ。
と、家族が何やら言いたそうな顔つきで横に立っているではないか!
「“女の子専用”って書いてあるけど…」

あぁ、はいはい。あなたの言いたいことはお見通しだよ。
アレでしょ?「“オバサン”がやってもいいの?」って、そう言いたいんだよね、ムカツク。

しかしちょっと違っていたのだった。
「“男の子”はヤッちゃいけないのかよ、このゲーム」

ちょ、おま、ヤリたいのかよ、幕末恋華新選組を!
この主人公となる人物が女の子だからね、だから“女の子専用”なんだろうけどさ。
どうしよう、私がプレイする前に家族が石田さんの沖田を狙って始めちゃったら(滝汗)
ダメダメダメ~!
石田さんを男には渡さないよ!!!!!(話がズレてきている)

乙女ゲーは、ホントに家族が完全に寝静まってからじゃないと楽しんでプレイ出来ません。
私の初乙女ゲーは“ときメモGS”でしたが、家族が仕事から帰宅する前にコソコソ進めていた時に、ついプレイに夢中になって車の音に気付かず、「ただいま~」と帰ってきた家族に思い切り見られてしまったのです。
葉月くんとの好感度が高くなって、本名の下の名前で呼び捨てされているその現場を見られて、めちゃくちゃ恥ずかしかったのを憶えている。
だからね、乙女ゲーはひとりで真夜中にコソコソと、愛を育んでいくって形が良いのです。

その点、マナケミアは安心して堂々とプレイ出来ます。
乙女ゲーが嫌いだとか苦手だとかそういうんじゃありません。
むしろ好きなんだけど、なかなかゆったりと出来る環境ではなかったりするのだぁ!
もう、今では乙女ゲーをプレイしているのを見られたってへっちゃらさ。家族だって驚いたりしないだろうよ。

幕末恋華新選組、開けたので近々プレイしてみようかな~と思っています(晶さんへ)
でもまずはマナケミアをクリアしないとね。
そうこうしている内に、銀魂のPS2ソフトがやってきちゃうんだよ。
桂~vv

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆★
分かります!
私、実は乙女ゲーはまだ未経験なんですが、
(あんなに石田さん出ていらっしゃるのに…)
ゲームはものによって、あんまり家族の前とかでは出来ませんよね
「何やってんの?お前?」みたいな目で見られてる気が…
だから、今では部屋にPCもゲーム機も常備されてます。
そして、最近はアニメにもその傾向が…
って感じで、完全に1人で楽しんでるので家族から見たら痛い人ですよね(笑)
2007/08/19(日) 22:16 | URL | コロ太 #dm6iQOec[ 編集]
了解!
こんばんは~
つ~っと、下まで、読んできたら、私の名前が、あった!
ビックリした(笑)
うん、でも、これ、かなりおもしろそうだし、ドラマCDの沖田を聴いたら、いいキャラしてましたよ!
私も、こっちは、やりたいので、マシュマロさんの感想待ってま~す。
あ、もう、ぜんぜん、遅くて構いませんから~
だって、私も、いつできるようになるのか、さっぱり不明。
そのうち、二人で、「まだ、やってないね(笑)」って、言ってましょうね~♪
2007/08/20(月) 00:56 | URL | 晶 #-[ 編集]
ひとりでこっそり(笑)
コロ太さん、こんにちは~。
うんうん、ゲームもアニメもひとりでこっそりとしたり観たりするのがいいですよ!
お部屋にテレビもゲーム機もあるんでしたら、ぜひ乙女ゲーにも足を踏み入れてみてください。
私も乙女ゲーはそんなに多くプレイしてませんけど、石田さんの素敵ヴォイスで甘い言葉をかけていただくと、元乙女の私もときめきます(笑)
2007/08/21(火) 10:48 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
楽しみたいです
晶さん、こんにちは。
えへへ、あの一行は晶さんへのメッセージです。読んでいただけてよかった(笑)
もうここ数ヶ月乙女ゲーはプレイしていないのでドキドキ感が増しそうな予感。
マナケミアが終わったら取りかかろうかな。
あ、そうそう。乙女ゲーは私、以前マイネリーベも夢中でプレイしてました。石田さんのナオジ、素敵なんですよね~vv
アニメマイネリーベのナオジもいいけど、私はやはりPS版の(PS2ではない古い方)ナオジの顔が好きです。
石田さんの声と演技はどちらも申し分なく素敵ですけどね。
2007/08/21(火) 10:54 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
