ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から2泊3日でキャンプに行ってきます。
携帯からは更新できるんですけど、もしかしたら無理かもしれません。
私が留守にしている間、どなたか“コタロー”と遊んでいただけませんか?よろしくお願いします(寂しがりやなコタローなんで…たぶん…)

今月の4日に、千葉に住んでいる姉が腸の緊急手術をしました。
現在入院していて、お見舞いに行ってきました。
もともと細身な姉なのに、ますますガリガリに痩せてしまっていて悲しくなりました。
でも、出来るだけ明るく接してきたつもりだよ。
だって、原因がまだ判っていないためにずっといろんな検査をしている姉が一番不安に思っているに違いないからさ。
どんな気持ちで病室のベッドに横になっているのか、自分の娘たちのことを思うと泣きたくなっちゃうだろうな、とか私もいろいろと思ってはウルッと来てしまう。
面会を終えて病室から出てくる時に、一番上の姉が入院中の姉の手を取りほっぺを優しく撫でてあげて、そんなのを見たら我慢していたのに泣けてきちゃって。
姉本人も泣き顔になるし。そうだよね、辛いよね、不安だよね…。
あぁ、一気にしんみりとしてしまいました。

具合がひどくなって緊急手術するまでの2週間、腹痛と熱が続いていた時点で、ただの風邪ではないと思うべきだった。
主婦ってギリギリまで我慢しちゃうんだよね。
結果、腸の一部が壊死してしまって切除せざるを得ない状態まで悪化してしまいました。
退院の目処はまだついていない。
早く良くなってほしいです。

ペルセウス座流星群を見上げながら、願ってしまいました。
流星群のピーク時には見そびれてしまったけど、ほんの数個だけでも流れ星が観られたらいいなと思って、さっき表に出てみた。
ひとつだけだけど、観られたよ。
それはホントに小さくて、光もけっして強くはなかったけど、観られて良かった。
姉が元気になったら、今度はゆっくりと家に遊びに行きますよ。
とにかく今は、しっかりとお医者様に治してもらってゆっくりと休養してほしいです。
そして、これからは無理はしちゃいけないよ。
痛いと思ったら大騒ぎしちゃっていいと思う。
「大騒ぎしたけど大したことなかった」って方がずっといいもん。

みなさんも、どうかお体を大事にしてくださいね!毎日暑いし…。
なんだか暗い話でゴメンナサァァァァァイ!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/14(火) 10:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/17(金) 09:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。