ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

放置ゲー積みゲーだらけでこりゃマズイだろうと。
で、ここのところずっと複数のゲームを進めております。
先日ようやく終わらせたルミナスアークは、あれはDSソフトでした。
もちろん、石田さん目当てで買ってプレイしたゲームだよ。
それが終わったので、次に始めたのがファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウィング。
これも、クリアしましたよ~♪
うん、面白かった。
声が入っていないのがちょっと寂しかったですけど、脳内でもって今回のゲームで初登場のキャラ声を石田さんに置き換えてみたりなんかして、楽しんでプレイ出来ました、グヘヘ。

今現在プレイしているゲームは、PS2の『マナケミア』とPSPの『ファイナルファンタジータクティクス~獅子戦争~』です。

『マナケミア』!
これは石田さんが主人公だから、始めるのがすごく楽しみだったんだよ。
それも、ちょっと気弱な少年キャラ!
このヴェインがめちゃくちゃカワイイー。
石田さんのこういう声もたまらなく好きだっ。
ゲーム内容もかなり面白いのですよぉ。
いろんなものをね、錬金釜に入れて作り出すんだよ。
レシピってのがありまして。
ドラクエ8でも錬金釜を使っていろんな武器を作って楽しんだけど、このマナケミアは“アトリエシリーズ”とか言うんでしたっけ?
戦闘シーンも難しくなくて、私のようなオトナには丁度いいです(笑)

それに比べて、獅子戦争がね、なかなか進められなくてどうしようってカンジですよ。
主人公(自分)の名前を決められるので、どうしようか悩んだんだけど日本名よりはカタカナ名の方がいいだろうと思い、アスランにしました(笑)
なのに私が戦闘の進め方が下手クソなものだから、アスランが戦闘不能になって、仕舞いには“アスランの魂がクリスタルになりました”とか“宝箱になりました”とかいって、もう何度ゲームオーバーになったことか(爆)
戦闘の仕方はルミナスアークにちょっと似ています。
だけど、画面のカンジがあれはわざとなのか?
観づらいんです。なかなか馴染めないんです。
まるで外国のゲームをプレイしているような錯覚に陥るのは何故なんだろう…。
レベルが上がる時にキャラが「ワーイ!」と手を挙げ飛び上がって喜ぶところとか、幼稚に見えてしまうんだよ、ファイナルファンタジーはもうちょっとオトナっぽくプレイしたいんだよ!
キャラがちまちまとしているのは仕方がないと思います、やはりPS2みたいにはいかないもんね。
でもさ、「ワーイ」はないよね。
なんて文句いうのはもっと強くなってからにしろって話なんですけども。

あぁ、放置ゲーと言えば、銀魂の大江戸大騒動がありました。
これは無理。オバチャンには無理だって。
桂が温泉に浸かったりするシーンもあったりするんだってね~、観たいんだけどさぁ。
ハタ皇子の武家屋敷が進められなくて、すぐに大砲にドカンとされちゃってゲームオーバーになっちまうんでさぁ。
桂~!
きっとハタ皇子のこの屋敷をクリアすれば、もっともっとオイシイ話が待っているんじゃないかと思うのに、お手上げ。
だから多分、これから先もずっと放置されることだろう、このゲーム。
銀魂のゲームと言えば、今月の終わりに発売されるヤツ。
なんかさ、桂の出番っていっぱいあるんだろうか、ちょっと不安になってきた。
CMとか観ていると、なんだか万事屋と真選組のストーリーがメインなんじゃなかろうかと思えてしまう。
ザンプを観ても、土方が目立つんだよね~。
いやいや、土方が嫌いってんじゃないです。
土方はカッコイイと思います。
だけど、土方が非常に人気の高いキャラだから土方をいっぱい出しとけばいいんじゃん?みたいなことになってるんじゃ悲しいよ。
これはただ単に、私がヅラバーだからそう思うだけなんだけどね~。
いいな~、羨ましいな~、真選組ファンが。
攘夷党って括りではキャラ立ち出来ないもんね、桂。
もういっそのこと、桂は万事屋メンバーになっちゃえばいいよ。
あ、でも菓子折り持って「こんにちは~。銀時くん居ますか」っていう桂も好きだからな~。万事屋メンバーになっちゃうのもちょっと抵抗があるかなやっぱり。
桂は桂らしくしているのが一番だと思いますね。
というか、ゲームでも石田さんの声がいっぱい聴きたい。行き着くところは結局ソコ(笑)
コメント
この記事へのコメント
あやかりたい
もう、ゲームね・・・・遠い目をしてしまいそうです。
次から次に発売されるゲームは買ってもいいけども
誰がプレイすんだよ!となって購入クリックボタンが押せませんだ(泣)
これからは男の子陥落ゲームは自重しようかと思ってます。
とことん乙女ゲーのスキルが足りないんですもん。
今やってるペルソナ3が終わったら、後のゲームはワリとサクサク進めそうなんですが、ペルは時間がかかって手ごわいです。
銀魂大江戸大騒動は私もムリ!ってことで、家族のものにプレイさせてたんですが、最近やってくんないですよ。
早くヅラの所まで進んでくれっていってるのにー!

引きこもりな2007年の夏。

2007/08/08(水) 09:21 | URL | シッポ #JalddpaA[ 編集]
ペルソナ3…
シッポさん、こんにちは~。私も同じく引きこもりな夏をすごしていますよ(笑)
ゲームご出演がめちゃくちゃ多いですよね~、石田さん。
いや、嬉しいですご活躍いただけて。ただゲームはさぁ、ソフト高いしなかなかプレイする時間が持てないし、買えばどんどん溜まるしでも欲しいし…いったいどうしたらいいのぉ?ってカンジです、マジで。
おぉ、シッポさんも銀魂大江戸大騒動ではヅラの温泉シーンをご覧になってないのですね~(僕と握手!)
ありゃ無理。タッチペンでどうやってこう、うまく飛び越えろというんじゃい(汗)
ヅラの場面を堪能したいのにそれが出来ないでもどかしいです。
そしてそして、ペルソナ3!
私は持ってないんだけど、興味大アリなんだよね~実は。
なんでしたっけ、影の時間だっけ?
いつか欲しいな~と思ってますけど、とりあえずは持ってるゲームなんとかせねば!
残りの暑い夏(暦の上ではもう秋だけど)。ゲームで熱くなりながら過ごすことになりそうです。
2007/08/08(水) 14:16 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
私も今日から!
こんにちは~
翡翠が、昨日届いたんで、今日の夜から、がんばります!
ルミナスアークは、終わらずじまい、なんとなくこのまま手元から、無くなってそうな予感(笑)
ときメモDSは、守村くん通常EDだけ、とりあえず、大急ぎで終了して、もう手元には特典CDしか残ってません(苦笑)
シャイニングウィンドは、旦那が、全部EDたどり着きました!!
私は、それ、見たらから、も、いいかなぁ・・・・
RPGって、ほんと時間無いと進みませんよね。
困ったもんです。
でも、今日からやる翡翠は、得意ジャンルなんで、寝る時間惜しんでやろうかと。
多分、私としては、今年一番楽しみなゲームなので、気合入ってます(笑)
2007/08/11(土) 11:18 | URL | 晶 #-[ 編集]
得意ジャンル!(笑)
晶さん、こんにちは~。レス遅くなってすみません(汗)
体調戻られたようでよかったですよ~。無理はしないように!
さてさて、翡翠がお手元に届いたのですね。
得意ジャンルですか(笑)
えっと、乙女ゲーでしたっけ?私は翡翠は買わなかったんだよね~。
たしかにRPGは時間を要しますね。私はRPGが一番好きなジャンルなので、家事がおろそかです(ダメじゃん)
マナケミアは思った以上に石田さんヴェインのセリフがいっぱいで嬉しいです。イベントが結構あるんだね~。主人公だから尚オイシイ!
翡翠のプレイ日記、晶さんのところで読めるかな。楽しみにしていますね♪
2007/08/12(日) 12:45 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
