ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

ふと気付いたんだよ。
あ、いや、改めて気付くことなのか?何を今更そんなこと言ってるんだって話なのかもしれませんがね…。
今放送されているアニメで、確実に石田さんの声が聴ける作品っていうと、『かみちゃまかりん』と『鋼鉄三国志』だけだよなって。あ、『ぼくらの』もそうか、最近録画を溜めに溜めて観てないんだけどコエムシは元気?

『かみちゃまかりん』の錦織みちる君が、毎週必ず登場していてかなり重要な役どころなんだよね~。
絵のカンジがいかにも少女漫画(女の子の目がやたらとデカくてギラギラしている)で、第1話を観た時には「ついていけるか?私…」って感じたものです。
でもね、観ていくうちに、ストーリーが面白くなってきたんだよ!
6月に入ってからだったっけ、石田さん(錦織くん)が再登場をはたし、それからずっと出ている貴重なアニメだっ。
それに、主人公のかりんに先週はキスしちゃってさ!
昨日は、そのことを意識しちゃってるかりんに、
「キスしたこと気にしてるの?あれはほんの挨拶がわりだよぉ」
と言ったあとに、
「あ、それとも花園さん、初めてだった?」
みたいなことを石田さん!(イエイエ、錦織くん)
あぁ!石田さんの声で「もしかして初めて?」なんて、ちょっとゴメン!
脳内エロエロな私には非常にエロティックな言葉に聴こえてしまうわぁ(え)
みっちーって、セリフが多いんですよっ。
実はすごくオイシイ作品なんだと思うんだよな!
甲斐田ゆきさん演じる霧火先輩が本当は女だったってことも先週かりんが知ってしまったし、霧火の兄のキリオは弾けてるし、気付けば毎週楽しみに観ている自分がいるよ。いや、マジでびっくりです!
石田さんがご出演ってことがなかったら恐らく観ることはなかっただろうと思うので、こんなにワクワクで観てる自分がある意味コワイ(笑)


鋼鉄三国志はね、ここ数週全然感想アップしてないけど、毎回ちゃんと観てますよ。
呂蒙、優しくてしっかりしていて(ちょっとへなちょこなところはあるけど)素敵な人。
六駿のひとりなので、やはりほぼ毎回登場シーンがあるのが嬉しいよ。
ちょっとセリフは少なめだったりするけどね、石田さんの声がちゃんと聴ければ文句なんてありませんって!
死にキャラにはしないでねってお願いしたい。ただそれだけです。


あ!そうそう、再々放送中の『ガンダムSEED』。
アスランとカガリのシーンが増えてきて、アスカガ大好きな私はウキャキャとはしゃぎながら観るようだぜ。
あー、たまんないよ大好き~。ふたりがとっても可愛いですvv


こんなカンジで、確実に石田さんキャラが堪能できる作品を大事大事に観ながらニヘラニヘラとしている人間が、ほらここに!
今はね、ゲームも同時に楽しんでいますよ(石田さんが主人公の『マナケミア』)。
それについてはまた、次回に~。

コメント
この記事へのコメント
石田さんの老後・・・
石田さんの声といえば
まだまだ発売されない 西遊記RELOAD -burial- 3巻
が楽しみなんですが

8/25まで 期間限定・スペシャルサイトで
そーんな貴重な話が聞けますよ♪
念のため・・・ パスをお送りしておきますね^^
2007/08/05(日) 20:45 | URL | you #-[ 編集]
ありがとう!聴いてきたっ。
youさん!おぉ、心の友よ(ジャイアンですか?)
ありがとう。期間限定だったんですよね、無事に聴くことができましたぁ。
石田さんの老後!歳をとられた石田さん!う~んなかなか想像ができないのですが、きっと年取った石田さんも可愛らしい方だろうと思います。
そして、素敵な夢だよね~。
いつだか流れていたビールのCMで役所さんだったかな、縁側でビール飲むシーンがあったように思うんですが、あんなカンジのおうちに住みたいのかな~と考えました。
日がな一日…。今の石田さんは人気声優さんでお仕事が忙しく、なかなかのんびりと出来ないのかもしれないですね~。
いつか、その夢が実現できたらいいなと思います。
もちろん、ファンとしてはずっとずっと活躍なさっていてほしいけども、ゆっくりゆったりライフも過ごさせてあげたいよね~。
ありがとうございました!
2007/08/06(月) 00:11 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
