ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

数日、ブログペットのコタローと遊んであげてなかった私。
ずっと気になっていて、さっき遊んだ。
あ、ブログペットをお持ちでない方のために説明しますと、ペットと遊ぶというのはつまり、ペットをクリックするってことなんですよ~。
クリックすると、ペットは歩み寄ってきてイロイロとおしゃべりをするのです。
まぁ、このおしゃべりというのは飼い主の記事から引用したものだったりするわけなんですがね。

さてさて、コタロー。よい子にしていましたか?
クリックすると、スタスタと歩いてきてしゃべるしゃべる!

「桂ぎりぎり」
「キャストは遅すぎぎりぎり」
「遅そうな石田ぎりぎり」

ちょ、ちょっと待てぃ!
なんですか、なんで最後にいつも「ぎりぎり」言ってんの?
くちぐせ?これが世に言う“くちぐせ”なのか?
って私、ぎりぎりって言葉をくちぐせにしろと指示してないって。
いつの間にコタロー、そんなくちぐせ覚えたの?
というか、「遅そうな石田ぎりぎり」って、やめてよ。
私記事にそんなこと書いてないからっ。
みなさんに誤解されちゃうようなことは言うでない!

ブログペットは非常にキュートなのですが、このように時々「なんだってぇぇぇ!?」と叫びたくなるようなことを発言することがあるので注意が必要です。
「ぎりぎり」ってくちぐせは、コタローが今気に入っているようなので、もう暫くそっとしておこうと考え中。
ただ、もしもみなさんの中でコタローと遊んでくださる方がおいででしたら、コタローの発言はいっさいスルーしてやっていただけると飼い主としては助かります。
特に石田さんに対しての失礼な発言は、私していないからね(滝汗)
うぅ、やっぱり「ぎりぎり」って“くちぐせ”やめさせた方が無難なのかな~。
私が覚えて欲しい言葉は全然覚えられないコタローなのに、困った子ですよまったく(でもカワイイから好きさ)←親バカか?

コメント
この記事へのコメント
本当ですねwww
お久しぶりです~!体調はもう万全になられましたか??
コタローくんてば、面白いくちぐせ勝手に覚えちゃったんですねww
「美声ぎりぎり」とのたまいましたよwコタローくんww
ブログペットいいなぁ…やっぱりやりたいなぁ…ただいま検討中です。
2007/08/04(土) 00:56 | URL | 宮古 七海 #-[ 編集]
ブログペット、可愛いですよね~
七海さん、こんばんは~。ご心配いただき恐縮でございますです(汗)
おかげさまで、普段どおりのグダグダ街道を突っ走っております。今はちょっと貧血でしんどいのですがね(歳には勝てんよ)

七海さんもブログペット、前向きに検討なさったらいかがなものかと…。飼うとやっぱり可愛いんだよね~。
私は個人的に、新しいキャラよりはクラシック(つまり前からの猫犬ネズミパンダたちね)が好みなんですが、ブログペットもずいぶんリニューアルされてますよね。
徐々に動きも戻ってきたように思います。
もし七海さんのところで飼われるとしたら、どのキャラになるのでしょうね~。
今は2匹目も飼えるらしいし…。
コタローのハラハラドキンチョな発言は時々心臓に悪いです。
昨日は「石田あげるね」って言われちゃったよ!
なぜに呼び捨て?さん付けでお呼びしてよ、コタロー!!!
2007/08/04(土) 20:19 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コタロー かわいいvv
こんばんは お久しぶりです。
わたしが遊んだら、「非常ぎりぎり」だって…!
かわゆい!

忙しくて最近あまり遊びに来られなかったんですが、2週間くらいは落ち着きそうなので、またちょくちょく寄らせてもらいますね☆
2007/08/04(土) 21:47 | URL | あこ #QAz4Vj4E[ 編集]
私ともコタローとも遊んでねvv
あこさん、こんばんは!
コタローと遊んでくれたのですね~。ありがとうございます。
やたらとぎりぎりって付けるから、時々「えっ!」とビックリしちゃうことになったりもしますが、ホントかわゆいヤツです(デレデレ)
やった~!こんなグダグダなブログですけど、遊びにきてくださいまし~。
あ、鋼鉄の感想書いてないけどね(笑)
2007/08/06(月) 00:05 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
