ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

こんばんは~。ちょっと風邪ひいてました。
あ、イエイエ寝込んでいたりとかしてませんよ。鼻がぐずぐずして喉がイガイガしてって、その程度です。
ネット落ちしていたのは、ちょっとエコに目覚めてね(違います)
本当の理由は、放置しっぱなしだったゲームを進めていたという(爆)

ルミナス・アーク、終わりましたぁぁぁぁぁ!
石田さんのアルフ、可愛かったです。石田さんの熱演が味わえました。
EDを向かえ、おしまいにスタッフとキャストの名前が表示されました。
ゲームでこうしてちゃんと声優さんのお名前を観た経験は今までなかったような気がします(ただ単に最後までPLAYしきったゲームが少ないってだけかもしれないが←放置ゲーム多すぎ)
石田彰って文字を目にすると、やはり嬉しいですね~。
今までさんざんこのゲームで石田さんの掛け声とか叫び声とか諸々のセリフを聴いてきたんだけどさ、名前を観るとニヘラ~ってしちゃうよね(笑)
石田さんの他、平野綾さんや鳥海浩輔さんなどもご出演。
ファンの方々は私たちと同じく、このゲームを買われたのかな~、きっとそうだろうな~と思ったよ。

ルミナス・アークが終わってからすぐに、ファイナル・ファンタジーXIIレヴァナント・ウィングをスタートしました。
さすがにDSでだとFFシリーズはどうなのだろうと思っていたけれど、これが楽しいのです!
PS2のFF12と同じキャラが登場して、懐かしい気持ちとワクワク感で、家事をするのも忘れそうだYO(ダメじゃん)
以前テレビCMで観たシーンとかを実際に観ましたが、ストーリーもちょっと悲しくてウルッとしてしまいました。
これでね~…声も入っていればよかったんだけどな~。
バルフレア、平田さんなんだよぉ。カッコいいんだよ~。
DSでだと、声がひとつも入っていないのでちょっと寂しいです、声ヲタとしては。
おまけにもしも石田さんがこのシリーズに登場してもらえたら、喜びのあまり床をゴロゴロと転がってしまうだろうな私。


さて、今クールから放送のアニメに石田さんのご出演は観られないようですが、それなりにアニメ、観てます。

先日の『モノノ怪』に関智一さんがご出演されてました。今週に続くみたいだけど、たぶん今回の話限定キャラ。たぶんね。
そこで私が思ったのは、このまま行くと、もしかしたら石田さんも限定キャラで参加されたりなんかしないかな~と淡い期待に胸を膨らましちゃいますどうでしょう。
主人公の“薬売り”は櫻井さん。どうか石田さんと共演してください!

『さよなら絶望先生』、見事なパロディーシーンに目が離せません。
ビリーズブートキャンプが出てきた時には、私にとってはあまりにもタイムリーなネタであるためウケました!
これからも観続けるであろうアニメのひとつです。


そして、話題にしないわけにはいかないだろうってのがWJ銀魂ですよっ。
桂が3週続けて登場だよーーーーー!!!!!
えっ、何?いいの?空知先生!
今まで7ヶ月もの間、桂とヅラバーを放置プレイ状態にしていた空知先生が!
なに?これって新しいプレイなのかっ?
下げに下げといてアゲ!
大波だよ~。みんな~、この波に乗り遅れないで~!
この波に乗って、私たちも一気に竜宮城へ!(天竺だ!by桂)
でもさ、波って引くのも速いじゃん。
どうしよう。今の気分はアゲアゲ状態なのに、この波の後に残るものはなんだろう。一抹の不安がぁぁぁぁぁ!
今週は桂、ますますとんでもないことになっておりますが…。
いいの。私は桂の全てが好きだから。
うん、ホントに好きなんだな~と思いました(作文)
桂にあんなことまでさせてしまう空知先生に脱帽!
あんたって人はスゴイよっ。
浜辺の砂で桂がピーーーー。
SOSを書けてしまうほどに???
あぁ、参りました。
銀さんにだけでなく、リーダーにまで殴られてるし(涙)
頑張れ桂!
天竺じゃない、竜宮城だよ桂(笑)


とまぁ、落ちていた間こんなカンジで相変わらずのグダグダ生活を送っていたマシュマロvvで~す。
音沙汰なくってホント、ごめんなさぁぁぁぁぁい!
コメントレスとかも遅くなってすみませんっ。
メールをくださった方、後程連絡しますね。
コメント
この記事へのコメント
クリアおめでとうございます
ルミナスアーク、終わったんですね!!
ひとつのゲーム終わらせるって大変やけど、終わらせるとやったった感があります。
そしてゲームて周期があるから、やりたいと気にガーっとやるのがいいですよね!

「モノノ怪」、結構楽しんでみています。
めちゃめちゃオモロイってわけではないけど、いろいろ斬新なので。
「絶望先生」はレンタル待ちなんです。楽しみ楽しみー。
ビリーネタですか!新鮮なネタですね!


久しぶりにWJで銀魂読んだら、桂がアホで笑えました。
何!?あのSOS!?(笑)
何やってんの!?何守ろうとしてんの!?
しつこく天竺を言い続ける桂が相変わらずですv
2007/08/02(木) 00:33 | URL | jam #-[ 編集]
クリアできると嬉しい
jamさん、こんにちは!
いやいやいや、ようやっとルミナスアーククリアしましたよ(放置していた期間も相当長かったんですけども)
今はDSのFF12に励んでいます。もうかなり進んで、嬉しいやらちょっと寂しいやら~(笑)
なぜこんなにゲームを頑張っているかというと、PSPの例の石田さんご出演のゲームを予約していていずれ手元に届くからですっ。
PS2のマナケミアは家族がやり始めたものの、うまい具合に進まなくて放置(汗)
とりあえずDSのFF12を終わらせて、マナケミアに着手しなくちゃと考え中。

WJの桂、すごかったですよね!
あぁ、やっぱり桂も男の人なんだなぁと思いました(作文)
というか、あんなSOSの仕方アリですかっ(笑)
愛しいです。ホント愛しいです~。
2007/08/02(木) 13:14 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
