ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の午前中、やっと聴きました~。
七色仮面って知らなかったんですけど、どなたかも仰ってたけどそうか、ビジュアルはあんな感じなんだねぇ(ジャケットの絵参照)
でも、スゴイ人なんですね。変装自在、七色の仮面を持つ男。すげぇ!
森川さんのお声もステキでした!
ストーリーが、月光仮面よりも斬新というか、変装合戦みたいなね。
もちろん正義のヒーロー物なんですけども…。

我らが石田さんは、17歳の少年トキオという役でした。
ドラマCDを聴くまで、トキオがどんなポジションのキャラなのか判らなかったんだけど、そうか、そうなのか~!(ネタバレになるから多くは語らないよ)
すごくよかったです、トキオな石田さん!
役どころとしては、七色仮面が主人公なのは判りきっていることだけど、トキオはある意味主役みたいな、重要で濃厚なキャラだったよ。
若く可愛らしい声や、怒りと憎しみを露わにした声や、苦痛に泣き叫ぶ声や嬉しそうな声、消え入りそうな声…もうね、すごいよ。石田さんの素晴らしい演技が光ってました。
さっきお友達とも話していたんですが、原作者である川内康範さんがもしこのドラマCD企画に根強く関わっていらっしゃるとするならば、間違いなく川内さんは石田さんのことを「よい青年だね」と気に入られたことだろうと。
石田さんご本人が、控え目で聡明で真面目な方ですからね。
川内さんのおめがねに留まったはずだよ!「次のレインボーでも彼をね」みたいな(妄想だけど)

まだ私、フリトCDを聴いていないんですが(え)
だって、トキオがすごくいいよってお友達から聴いていたものだから、限りある午前の時間にまず本編を聴いておかないとって思ったんだもん!
フリト、あとで聴きます。
中に入っていたブックレットには、石田さんも置鮎さんも集合写真にはいらっしゃらないのですね~。って、え?別録りだったのか???

「愛と正義の助っ人」ロマンシリーズ、すごくイイ。
月光仮面も七色仮面もレインボーマンも(レインボーマンはぎりぎり私憶えてない)昭和の相当以前の作品ではありますが、声優さんみなさんが非常にいきいきと素晴らしいお仕事をなさっておいでで、大変満足です!
3部作ってことで、次のレインボーマンで終了なのですね~。
CDの帯にも書かれているように“話題沸騰”ってことですし、もっともっとこの企画続かないかな。
もちろん、石田さん参加の形でねっ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。