ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

ブログペットを通してお友達になっていただいた鱈子さんからバトンを回してもらいました~。

【成り立ち教えてバトン】なのですが、以前私、別の名前で同じ内容のバトンに答えたことがあったこと判明(爆)
だけど時間が流れているので変わっている部分もあります。
なので、再度掲載しようと思います(すでにご覧いただいたことのある方はスルーでお願いします)
バトンを回す方も以前とは代わりますので、よろしく~。

ちなみに以前答えた時のバトン名は
【ドキ☆管理人晒しちゃうZOバトン】でした。

ではいってみましょう!
【成り立ち教えてバトン】



【成り立ち教えてバトン】


■名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)

マシュマロvv です。始めからカタカナなんでふりがなは省きますね。

■名前の由来を教えて下さい。

えっとですね。あまり長くなくて難しくもなく、誰もが知っているものの名称からHN付けようかなと、ただなんとなくそう思っただけなんですよ。
vvを付けたのは、以前ID登録していた楽天ブログさんに登録する際にすでに「マシュマロ」さんはいらっしゃったようで弾かれてしまいましてね(笑)
それならば“ハート”をイメージしたvvを付けてやろうじゃないのっ!
という感じで生まれたHNでございます。
以来、どこに書き込む時にも(問題がなさそうであれば)このHNで通しています。
結構カキコが好きなので、いろんなところで私の名前を見かけるかもしれない。
そんな時には「またコイツだよ;」と呆れちゃってください(笑)

■その名前はいつから使っていますか?

2004年の8月あたりからだったと思う。相当気に入ってますよ(笑)

■今の名前は何代目ですか?

1代目です!

■サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)

『Berry Cafe2』←ヲタ無しブログです
『1杯のアールグレイと…』←こちらのブログ。内容はもうお判りですね?

■サイト(ブログ)名の由来は?

Berry Cafeっていうのは、何となく可愛い響きなのがいいなと思って。
コーヒーが好きなんですよ。ベリー系はそこそこ、ですかね(笑)
1杯のアールグレイと…っていうのは、Berry CafeのCafeの対みたいな感じで何かないかな~と思って。
友達に「コーヒーは苦くて飲めないの。紅茶が好きよ」って子が少なくとも2人はいて、それで紅茶で何か良さそうな名前はないかな~と。
オレンジペコーとかダージリンとかアッサムとかセイロンウバとか、そりゃもう、イロイロと名前を挙げていって、最終的にアールグレイとなりました。
検索してたら、アールグレイっていうのが【グレイ伯爵】という実在した方のことだったと判って、伯爵ってカッコいい!とか(爆)
“1杯の”と“と…”を付けたのは、単なる思い付きで深い意味はありませんぜ。

■サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

初代Berry Cafeは2005年の暮れにスタートしました。
で、ブログのサーバーを替えてBerry Cafe2になってからは7ヶ月ちょっとになりますね(更新ノロノロだけどね)
1杯のアールグレイと…は、丸1年です。

■そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

Berry Cafe2は二代目。
1杯のアールグレイと…は一代目です。

■初めて出来たオン友は?

安川ゆかきさんvv
テニプリのリョ桜萌え話で、とある某掲示板においてふたりで妄想で暴走しまくりました。
もちろん、今でも仲良しさんです。そして、これからもね(*´ω`*)アーハンw

■いつどこで出会ったのですか?

私が“マシュマロ”(vvが付かない)と名乗ってカキコしてたリョ桜の掲示板で、アホな私の萌えっぷりに呆れることなく、むしろノッてくださいました。愛を感じたね(え)

■現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

そんな頻繁ではないですけど、7人の方と時々メールを。

■メル友じゃなくても交流のある人は?

メル友じゃなくってオン友って方の方が遙かに多いですね。
みなさんにはお世話になりっぱなしです。

■自分が一番仲が良いと思っているオン友は?

いやあの、誰が一番って決めるのは無理だってばよ。
みなさん、同じくらい愛してます。

■相互リンクはしてもらってますか?

はい!こんな拙い私の拙いブログですが、していただいてます。
ホントありがとうっ!

■相互とブクマ、どちらが多いですか?

う~んとね、ブクマの方が多いかな…

■ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

はい!
鱈子さん、ありがとうございますっ。

■このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。
(アンカーはなしです。必ず誰かに回して下さい。)

晶さん
ゆみっちさん
じんびさん
シッポさん
橙さん
亜樹さん

もうすでに答えたことのあるバトンかもしれませんが…。
アンカーは無しで、とありますけど、別に気にしなくってもいいんじゃないかと(The いい加減)
スルーもいいよ、全然構わないよ。
よろしかったらお願いします。


鱈子さん、どうもありがとうございました。
また何かバトンがありましたらぜひ指名してください!バトン大好き~♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー♪
このバトンは以前答えたことがあるので
パスしますね。
私も確かドキ☆管理人晒しちゃうZOバトンだったような
気がします。
また何かありましたら回してくださいね~♪
2007/07/26(木) 10:07 | URL | ゆみっち #0GJF2ts6[ 編集]
こんばんは
バトン、ありがとうございます♪
最終試験が終了しだい、やらせていただきますm(_ _)m
2007/07/26(木) 20:34 | URL | じんび #-[ 編集]
では次の機会に…
ゆみっちさん、こんばんは。
あ、やったことがありましたか、こりゃ失礼。
また次の機会にお願いしますね。
2007/07/26(木) 21:50 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
楽しみにしています♪
じんびさん、こんばんは!
わぉ!最終試験なんですね(ドキドキドキドキ…)
良いのですよ~いつでも。
楽しみにしています。試験、ガンバッ!
2007/07/26(木) 21:52 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
回答ありがとうございます☆

はい!
また何かあれば、ご指名させて頂きますね(笑)
その時はどうぞよろしくお願いします^^♪
2007/07/26(木) 23:11 | URL | 鱈子 #a2H6GHBU[ 編集]
こんばんは~
バトンいただきます。
またのつのつ・・・じゃなくて
のろのろ仕事になるかもしれませんけど(汗)
 
ところでコタローくんに「桂あげる!」と
言われちゃいましたよ!
ヅラはコタローくんの所有物でしたか!!
とりあえず「くれ」と答えときました♪
2007/07/26(木) 23:31 | URL | 橙 #-[ 編集]
どうも~
鱈子さん、おはようございます。
はい、ぜひまたバトン回してください。
鱈子さんとはお友達になったばかりなので、今回のバトンで少しでも私のことを知っていただければいいなと思いました(作文)
ありがとうございました。
2007/07/27(金) 09:44 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
ちょっ!マジですか!
橙さん、おはようございます。
バトン、お時間ができましたらよろしくお願いします。楽しみにしてますね~。

>コタローくんに「桂あげる!」と言われちゃいましたよ!
マジでか!
そうか!ヅラはコタローの所有物だったとは、飼い主の私も知らなんだ(笑)
コタローと遊んでくれてありがとうございますっ。
2007/07/27(金) 09:47 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
出遅れた
^^; かなり出遅れちゃってら~~!
成り立ちといわれて、かなり自分の曖昧さを今噛みしめている所でです。
いったい私の成り立ちはどこだ?と考えて冷や汗が・・
頑張って答えさせていただきます。
2007/07/28(土) 00:05 | URL | シッポ #JalddpaA[ 編集]
わーい!楽しみ~
シッポさん、こんばんは!
成り立ちって、普段思い出すことってなかなかないですよね~。
シッポさんのことがもっともっと垣間見られると思うと胸が躍りますよ(笑)
お時間がある時でかまいません。よろしくお願いします。
2007/07/28(土) 00:35 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
受け取りましたv
こんな早朝から失礼します(^^;

成り立ちバトンは未回答なので、頑張って回答しますね!!
私の成り立ちか・・・。
自分を振り返る良い機会ですね。
うん。
自分の原点を探ってみます(笑)。
2007/07/28(土) 04:19 | URL | 亜樹 #pdrHP.us[ 編集]
よろしくお願いしますです~
亜樹さん、こんばんは!
レス遅くなりすみませぬっ(汗)
バトン受け取ってくださったのですね、ありがとうございます。
今回もよろしくお願いします!
2007/07/31(火) 20:17 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
