ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワクワクすることのひとつに、左サイドバーに貼らせて頂いているステキな皆様のバナーが新しいのに替わってることに突然気付いたりする瞬間ってのがあるんですよぉ。
主に桂絡みのサイト様ですからね、バナーも桂で溢れている。あぁ、この幸せっ。

さてさて、ちょっと久しぶりにバトン、いってみたいと思います。
Cagllaさんから回していただきました。
えっと…名前がないようですね~バトン名が…うん、何か付けたいなぁ。

【ちゃんと選んでくれるよね?答えは聞いてない!バトン】

すみません、好き勝手に命名しちまいました。
今、オトナたちの間で人気が高いんじゃないかと思われる電王からちょっと拝借しちゃったぁ、セリフ(笑)

では、さっそく答えてまいりましょう!



【ちゃんと選んでくれるよね?答えは聞いてない!バトン】

私マシュマロvvに指定されたお題は 『銀魂』キャラ です♪
(ほとんど桂になっちゃったらどうしよう;)
が、頑張りますっ(汗)



このバトンのルールです

※各質問に、必ず1人だけ回答してください。
 無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、
 この人なら許せる…という人を必ず入れてください。

 

・可愛い、と言われて浮かぶ人は?

桂!
と言いたいところですが、それではホントにすべての回答が桂となってしまいかねないのでもうちょっとちゃんと考えることにします。
(桂は可愛いと本気で思うんだけれども)

えっと、可愛い!と思うのは、神楽ですね。
今までも神楽は可愛いなと思っていたんですが、アニメ紅桜篇で鬼兵隊の船にもぐりこんで、必死になって桂を探してくれた神楽がマジで愛しかったです。
桂を愛してくれてるんだと思うと、ギュッとしたくなります。


・綺麗、と言われて思い浮かぶ人は?

あぁ、ゴメンナサイ。これは桂で。
桂は美人さんですよ。
美しいです綺麗です。
他に女性キャラが多数登場しますが、誰よりも桂が綺麗だと思います。

 
・癒される、と言われて思い浮かぶのは?

桂。
桂と江戸の町を誰にも(真選組には特に)邪魔されずにお散歩したいです。
当然、石田さんボイスの桂ですよ~。
それだけで癒し効果バツグン!
あぁ、桂に「マシュマロvv殿、疲れてないか?」とか言われた~い!


・色気、と言われて思い浮かぶのは?

ヅラ子。
私(腐)女子だけど、ヅラ子には色気を感じずにはいられませんって!

  
・クール、と言われて思い浮かぶのは?

土方。
土方のキャラって私あまり詳しくないんだけど、クールだと思う。
あ、ハートは温かいと思いますよ(銀魂キャラはみんな心が温かいよね)

  
・男前、と言われて思い浮かぶのは?

桂。
莫迦でイラッとくるけど、口調がいつも非常に男前。
あの口調がたまらないの!もちろん、石田さんの声だから尚のことさっ。

  
・彼女にしたくなる人は?

い、いない!というか、思い浮かばない!
というわけで、ヅラ子(またかよっ!)

  
・彼氏にしたくなる人は?

あ、さっき“癒されるのは?”の質問でも似たようなこと言っちゃいましたけど…
桂。
一緒にお蕎麦を食べたいです。
いつも真面目な口調で話しているのに、そこには笑いが絶えない(和ませてくれる)
普段あまり笑顔を見せたりはしない桂なんだけど、時折見せる微笑みがもうっ!どうしたらいいんですかっっっ!

  
・ペットにしたくなる人は?

エリザベス。
なんでもこなすスーパーペット!

  
・猫っぽい人は?

桂。
美人な猫っぽい。
マイペースなところとかも猫って感じ。

  
・犬っぽい人は?

新八。
従順な犬って感じ。
というか、新八みたいな犬がほしい。
買い物とか行って来てくれる賢い犬、みたいな(え)

  
・兎っぽい人は?

今度は兎かい!
えぇ…、難しいな~。
九兵衛かな。
なんかちっちゃくて可愛い。黒ウサギって感じ(やだ可愛いvv)

  
・優しい、で思い浮かぶ人は?

銀さん。
いや、銀さんってすごく優しい人だと思いますよ。
新八と神楽の面倒みてるし、マダオとはフレンドリーだし、桂がやってきても何だかんだ言って見放したりしないし。

  
・俺様街道まっしぐら、な人は?
  
高杉。
本当は、すごく悲しい人なんだと思うんだけどね~。
えばってるとかいうんじゃなくて、自分の道をグングン行っちゃってる感じ。
攘夷仲間として、また桂や銀さん、モジャとともに歩いてゆける時が戻ってきたらいいのになぁと思うよ。


・怖い、恐い人は?

沖田。だってドSだもの(笑)
可愛らしい顔をして、すごく激しいよね。
あんな街中でバズーカ砲発射したりしないよ普通(いや、漫画だから)

  
・守っ(助け)てあげたくなる人は?

銀魂にそんな弱いキャラっていないと思うんだけど…
強いて言えば、マダオかな~。
何かいい職を紹介して、早く美人の奥さんとのよりを戻してあげたいです。

  
・守って欲しい人は?

桂といいたいところだけど、桂のお荷物にはなりたくないので、主人公の銀さんに、江戸の一市民として守ってもらおうかと。

  
・自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)

新八!
さっきからやたらと新八新八って、どんだけ新八が好きなんだっての(笑)
いや、好きとか嫌いとかじゃなくって、新ちゃんはみんなの子分でしょ!
(いやいやいや、好きだよ、新ちゃんも。桂を慕ってくれてる可愛いボーイだからね)

  
・良い相談相手は?

お登勢さん。
なんか、年の功でどんな相談にも親身になって適切なアドバイスをしてくれそうです。
 

・お疲れ様でした。ちゃんと埋めましたか?

マジ難しいですね、このバトンは!
な、なんとか答えましたけど、納得はいってないような…。
ってか、やっっっっぱりなぁぁぁぁぁ。
桂って回答がたくさんになってしまいましたすみませぬ!

  
・ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい8人をあげてください。

はい、では毎度毎度ですみませんが、ご覧になっておいででしたら是非に~。

安川ゆかきさん…“テニスの王子様”で
jamさん…石田さんキャラで
なごみ祥良さん…石田さんキャラで




Cagllaさん、ありがとうございました~(あ、ついでですみませんが、リンク貼らせて頂きましたよ♪)


コメント
この記事へのコメント
悩むー!
悩み甲斐のあるバトンをありがとうございます。
そういう悩みは大好きです!!

そしてバトンタイトル、電王からチョイスってのも素敵ですが、電王の中からリュウタロスを選んでくださったあたり、私に対してのメッセージとしか思えません!!!
答えは聞いてない!!(もーえぇって!)
2007/07/25(水) 23:54 | URL | jam #klq26XPE[ 編集]
気付けばリュウタロスを…
jamさん、こんばんは!
えへへ、このバトン悩むでしょ?大いに悩んでくれたまえ!(ドS?)
そしてバトンのネーミング。我ながらなかなかのモンだと思うんだよね、このセンス(え)
気付けばリュウタロスのこの名ゼリフを選んでるんです。
ご存知のとおり私はモモタロスが好きなんですけども、リュウタのこの「僕が右と言ったら右」っぽい口調が、かーなーり、気に入っている(侑斗です)
バトンの回答、楽しみにしていますね~。
2007/07/26(木) 00:05 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
こんばんは~。バトンありがとうございます。8月回答になるとおもいますがヨロシクお願いします~
2007/07/26(木) 00:53 | URL | 安川ゆかき #-[ 編集]
いつでもいいですよ~
ゆかきさん、こんばんは。
いやいやいや、いつもいつも回しちゃってすみません!(頼りっぱなし)
回答はもう、いつでも良いですから!
今回もよろしくお願いしま~す。
2007/07/26(木) 21:59 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
こんばんわ☆
遅くなりましたが、バトン受取ありがとうございます!
マシュマロvv様ならきっと名付けて下さると期待してました。
が、予想以上に素晴らしい名前!!リュウちゃんだ~゜
スタジオ同期に筋金入りの特撮ヒーロー好きがいて
彼女から日々、今期の爆笑特撮を語られ
ヲタを隠している身としては複雑な心境だったり。
動機が動機だけに自分からは語りにくいんです;

さてさて、ヅラ子含めて7つの回答が桂さん!(凄)
Cagllaも1キャラ1回ってしなかったらそうなってたかと…
だからめちゃくちゃ気持ち分かりますっ!
好きなものは好きだからしょうがないですよねv(笑)
 
2007/07/27(金) 20:29 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 編集]
今回のネーミングはリュウタロスでいってみました
Cagllaさん、バトン楽しかったです。
というか、私ルールを守らぬイケナイ子ですね(笑)
すみません、桂ばかりが頭に浮かんでくるんだな~、銀魂キャラでも(重症)
そっか、ヲタを隠していらっしゃるお相手から電王の話されるのは大変ですね~。思い切ってカミングアウトしちゃったら楽になれますよぉ、ぐへへ~。
また楽しいバトン回してくださいね。ありがとうございました。
2007/07/28(土) 00:32 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。