ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

以前にもこちらで話題にしたことがあるんですが…
地元の某S友のスーパーのレジに、緑川さん似の学生アルバイトさんがいるんです。
今日はその“緑川青年”のレジに並びました。
私の番になり、食料品やらお菓子やら飲み物やらをピッピとレジに通してもらってお会計。
結構買ったので、Sゾンカードでお買物することにしました。

私「1回で…」←カードを出す
緑川「はい…」再確認のつもりだったのでしょう、「お支払いは1回でいいです?」

え、ちょっ、なに、そのオバチャンっぽい聴き方!
緑川さんに顔も声も発声の仕方も似た青年が、オバチャン入ってるよ!
この「いいです?」って言い方がものすごい私の笑いのツボに納まってしまってですね(汗)
もう少しでブハハハハと笑い出してしまうところをグッと堪え、カードと明細レシートを受け取りました。とても“緑川青年”の顔なんて見られません!
慌てて買い物カゴを袋詰めエリアへと運んで、それでも笑い出すわけにもいかないからね~。
いやぁ、今思えば全然そんな可笑しなことないんだよ。
でも、その時にはホント「ぷっ!」って吹き出しそうだったんです。
笑うような場ではないところで笑いを堪えることがこんなに大変だとは思わなかった。

笑いを堪えて袋詰めしている横に、甲斐田ゆきさんに似たお客さんが並んで袋詰めをしていました。
ちょっ!このスーパーってそっくりさん多い?それも声優さんの。
石田さんは?石田さん似の店員さんはいない?お客さんでもいいよ!
いや居るわけないから。探しても居るわけないから。

ちなみに、このS友に入っているレストランの店長さんは近頃かっちりしたフレームのメガネをかけるようになりました。
それまでは感じなかったんだけど、そのメガネをかけるようになってから、福山潤さんにちょっと似てるなぁと。
やっぱり声優かよっ!
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
ゥチのBlogへのコメントありがとうございましたぁ~♪

それにしても"緑川青年"
あ、会ってみたいーーーー(>Д<)ーー!!!
緑川光ファンとしては、地元にこんな美味しいスポットがあるマシュマロさんがかなり羨ましいです~(´∀`)
恐るべしはS友ですね!!!!
潤じゅん似までいるとは・・・ゥチの地元には無いので
とても残念・・・(笑)(笑)

いつか、石田さん似の方が出没するといいですね~w

それでは、乱文失礼いたしました。

2007/07/07(土) 00:29 | URL | 鱈子 #a2H6GHBU[ 編集]
緑川青年!
鱈子さん、こんにちは!コメントありがとうございます嬉しいですっ。

ふふっ、緑川青年!
輪郭骨格などが似ていると声も似てるって嘘かまことか…でもこの“緑川青年”は声まで似ている感じなので、この説もホントなのかもしれないなぁと思いますよ。
学生アルバイトさんっぽいのでその内辞めてしまうんだろうとは思いますけども、彼が働いているうちは時々(毎回だと怪しまれるじゃん)列に並んでお世話になろうかと考え中(笑)
今後の私ですが、石田さん似の人は居ないかとキョドったりしないように気をつけなきゃなぁ、へへ。

また遊びに来てくださいね。私もまた寄らせて頂きます。
2007/07/07(土) 09:24 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
