ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

昨日このドラマCDまだ聴いてないって話をしたので、今日さっそく(いや漸く?)聴いてみた。

有利とサラレギーと村田健の首脳会議…らしい。

ちょっとすいません。コレ面白いんですけどっ!
って、これもうずっと前に発売されたファンブック(つまり攻略本だ)についていたドラマCDなので、話題としては古いもいいとこ!ってなわけなんですが。

サラレギーと村田健が黒いっ!

しまったぁぁぁぁぁ…これ、もしかしたら聴くべきではなかったかもしれないよぉぉぉぉぉ。
さりげなくゲームソフトの魅力をサラが話してみたりして。
このゲームも欲しくなっちゃうじゃないですかっ!
あ、はい。マ王シリーズにまで手を出してしまったら大変です破算します。だから手出しはしませんよ(こらえろ私!)

おや?このドラマCDはファンブックの宣伝もしていますね。
ちょっとお待ちよ!このCDってファンブックの巻末についてたんだよ?
もう持ってるってば。ソフト本体持ってないけど(だからそれは有り得ない…)

サラと村健はすでにゲームを完全攻略したらしい。
そして、有利はまだ一度もプレイしたことがないらしい。

サラ「まだ一度もプレイしたことがないのに始めから攻略本片手にやるなんて邪道だよ」

サラと村健の見ている前で、初プレイをすることになった有利。
重要な分岐点となり、有利が選ぼうとするものを「あぁ、そっちを選ぶんだぁ」みたいに口出しするふたり(笑)

有利「人が見ているところでプレイするの、なんか恥ずかしいんですけどっ!」


さぁ、首脳会談の後はボーナストラックです。
あぁ!これか~。
以前お友達のところで記事を読んだよ、うん、読んだ読んだ!
どんな攻略本が欲しいですか?って話。
石田さんは「自分の攻略本が欲しいです」って。
人に片付けをしてもらってもいいんだけど、人に見られても平気な状態にまでまず片付けなきゃいけないから大変、みたいなことを石田さんが。
そして宮田さんもすごく部屋が汚いんだってね~。びっくりです!
「けもの道ですよ」って言ってました。やだ笑える。
すごい親しみを感じてしまいました、石田さんと宮田さんに(私も片付け大嫌い!)

あぁ、石田さんがすごく楽しそうにしゃべってるよ~。あと櫻井さんも。
宮田さんがいるってだけで?それとも映像でなく音声でだけだからリラックス出来るのかな。
カメラを向けられると、ちょっと照れるっていうか恥ずかしいもんね~。
このCD、すごく面白かったです。
ホント今更なに記事にしてんだか…だよねゴメンナサイ(笑)

コメント
この記事へのコメント
聴きたい!
こんにちは!
うわぁ~~、おもしろそうですね。
宮田さんって、なんか、その場を、フワッと軽くする雰囲気を持ってらっしゃるような気がします。
石田さんと宮田さんって、天然っぽいところが似てるような気もするし、SBでも、一緒だし、この3人さんは、けっこういい感じなんですねvv
今は、無理だけど、いつの日か、聞けるようにガンバります!
なんだか、この前の旅楽団聴いてから、マ王が、すごい気になり始めて、昨日から、10月に出るOVAを買ってしまおうか・・なんて、すっごい危険なことを考え始めてます(怖っ)
マ王のゲームも、高いけど、やっぱり欲しいし・・・(あ、もとい、ゲームに付いてる特典欲しいし・・・・)
こんなにも、たくさん出てるシリーズ物なんてこと、知らなかったです。
2007/07/05(木) 09:55 | URL | 晶 #-[ 編集]
うんうん♪
私もこのCD持ってますよー♪
サラちゃん黒いよね~。
でもってボーナストラックがかなり面白かった!!
石田さんすごく楽しそうだし♪
かなりお気に入りの一枚です♪

2007/07/05(木) 10:19 | URL | ゆみっち #0GJF2ts6[ 編集]
本編もボーナストラックも
晶さん、こんばんは!
いやいやいや、このドラマCD噂に聞いてすぐに地元の本屋さんで購入したんですよ(正確にはパーフェクトファンブック)
今更ながら、とっても楽しくてよかったです。
機会があったら是非聴いてみてくださいね~。
(あとでメールします)
2007/07/05(木) 22:16 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
やっぱりね!
ゆみっちさん、こんばんは~。
ゆみっちさんもこのCDお気に入りの1枚なんですね!
すごく面白かったです♪
2007/07/05(木) 22:17 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
