ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つい2週間前までは全然問題なく動画を楽しめていたのに、急に通信速度が付いていけなくなってしまった。
うちはADSLでして…。
光にするのは憧れだったんだけど、いろいろと変わるのはめんどくさいし、半年くらい前まで頻繁に「光に替えませんか?」って勧誘の電話も「イヤイヤ今の環境で大満足ですからぁ」と断り続けてきたってのに、今更コレこの環境の悪化!
こんなことなら断らなきゃ良かったよ。

そう、GyaOが楽しめないのですよ。
アニメがね、30分のアニメがコマ送り状態になって観るに耐えない状況なんですわ。
せっかくエマの第1幕を配信されているっていうのに、満足に観られたのは第2話までという…閉口です。

しかしラッキーなことに、この環境悪化にイラッと来ているのは私だけじゃなかった!
家族もね、会社から帰ってご飯を食べ終わると、GyaOのお世話になり捲っているんですよ~。
あ、アニメではないです。
家族はドラマです、それも韓流ドラマ。
「ちょっ!巷では韓流ブーム去ったんじゃないの?」
と言いたくなりますが、まぁ人それぞれ好みは違いますからね。何も言いませんよ。
で、ドラマって1時間じゃん?
家族のPCは私が使用しているPCよりは性能が良いので、コマ送り状態にはならない。しかし、データを読み込む時間が掛かるみたいなんだよね。
その度に、画面が停まっちゃうの。
1時間のドラマを観終わるのに2時間近く掛かってしまうそうなのだ。
で、ドラマは配信期間が短いらしい。
バンバン観ていかないと、更新されてしまって観られない回が出てきちゃうんだってさ。

なんかダラダラと説明文になっちゃったな。
つまりですね、私よりは断然PCとか通信関連に強い家族がそんな感じなので、“ADSL→光”が実現する日が近そうだと言いたかった。

フレッツ光になりそうです。
光ONEは、うちの辺りはまだダメらしい(僻地なもので)
あとは、どこのプロバイダにするかって話。
安くて、でもサービスだとか諸々の対応だとかがしっかりとしていてほしい。
どっかオススメのプロバイダはありませんかね~。
フレッツ光+プロバイダ、その選択でもってある程度は月々の支払い金額も変わってくるらしい。

なんだか近頃いろんな変化があって「スゴイなこのオバチャン(=私のこと)」と思う。
私、PC初心者だってのにさ。
このブログだってイロイロ設置しちゃって、なんかゴチャゴチャと重いよね~。
毎日楽しく生活に潤いを得られれば幸せだなって考えなのと、好奇心旺盛な性格もプラスされて、初心者なりにHTMLも基本的なのはマスターできた、かもしれない。
けどホームページを作成するほどの知識も技もなんにもない。
なので、ブログでもってあれもこれもとやりたくなってしまうんだな、うん。

こないだ友達とチャットでお話していた時に、
「ここのブログ、メルフォとか拍手とかチャット部屋とかどんどん設置されていって、最新の携帯みたいです。つまり何でも揃ってるよ、みたいな」
というようなカンジで誉めて頂きました(ん?誉めたのか?そうなのか?)

光にすると、動画だけでなくネサフももっとサクサクと出来ちゃう?もしかして(ドキドキ)
どうなるかは判りませんが、きっと家族が動くはず。
ふたり揃ってインドアな…(笑)
私にいたってはオタオタとしたヲタですし。
あとはよろしく頼んだよ、韓流ブームくん。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/03(火) 21:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(火) 21:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。