ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

20070625190703
昨日の桂祭。
当然、日頃から桂を愛している人たちばかりなわけで。
更にまた当然そのような場は居心地がいいに決まってるわけで(笑)
楽しくてふわふわとした気分だと、財布の紐も緩むから不思議だ。
昨日私が購入した銀桂本(攘夷本)はざっと15冊は超えたのではないかな。
使った金額は、敢えて言いませんよ。というか、金額を明らかにするのが自分でも怖いぃぃぃ。
けどさぁ、お祭りだから!
江戸っ子たぁ宵越しの金は持たねぇもんよぉ(いつから江戸っ子に!?)

イベント会場では、『かぶき町スポーツ新聞』という名のかわら版が配られたり、等身大のお着替え桂のパネルが用意されたりと素敵な企画が盛り沢山!
かわら版は3種類、等身大桂は3回のお色直し。
それぞれ最後のは観られなかったけれど(途中で退けたので)、お色直し2回目はダブルカレーイエローなヅラでした(笑)
普段の桂からキャプテンカツーラ→ダブルカレーイエローとなり、最後はどんなヅラになったのかな。
参加した方どなたか教えてほすぃ~!
私がいつも訪問させていただいたり通販で買わせていただいているサイト様が多数参加なさっていて幸せでした。私はチキンなので声を掛けさせていただくことはちと出来なんだ。
けど、素敵な本はしかとこの手に!
深夜こっそりと銀桂本すべて読み、最後に読んだのが死にネタありな本で、ビービー泣いてしまいました。
桂が、桂がぁ!そして銀さんが・・・と見事にストーリーの中に入り込んでしまい、にしても号泣するのって(汗)
いや、それだけ桂愛なのですよ!ちなみに今朝寝坊した。泣いて目を腫らしてる場合ではなかった。相当焦りましたよ、時計見て飛び起きたっ!「やばっ、遅刻!」って。あ、私は家人だから問題ないんだけど、問題大ありなのは家族ね、うん。

明日は桂の誕生日です。
明日になればまたこの場で私は騒ぐだろうよ(笑)
桂は誰からも愛されたらいいと思います!

拍手のコメント欄から教えて頂きました!
お色直し最後の桂はヅラ子だったそうです~。
あぁ、ヅラ子大好き!きっと綺麗にお色直ししてもらったんだろうなぁ。
桂、素敵なお姉さまたちにお着替えさせてもらって、それだけで深い愛を感じます。

私信です。
あこさん!
初桂オンリーとっても楽しかったです。
お付き合いいただきありがとうございました。
8月のお楽しみ、しっかりとスケジュールに入れておきます。詳しくはまた近くなってから!



拍手お返事です。
19:23の“お色直しの最後はヅラ子…”と教えてくださった優しい方!
ありがとうございました!
ぐっすりと眠れそうですっ。
私も、ヅラ子だと顔もお化粧させないとダメだから違うヅラなのかなと思っていたんですよ。
どんな風に美人さんにお色直ししてもらったのでしょうね~。あぁん、観たかった!
拍手、ありがとうございました。


他、拍手のみの皆様にも感謝ですっ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
