ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

ケーさんから頂戴しておいてずっとほったらかし温めておいたバトンでござ~い!
ケーさん、遅くなってほんとにすびばせん…
ではお答えしてまいりましょう♪

【声バトン】です。

【声バトン】



1:周りから言われる自分の声は?

あんまり高い声ではないっすね~。低くもないな…
特徴もねぇよ!(なぜ怒ってるんだよ)


2:自分から聞こえる自分の声は?

自分では幼い頃からずっと聴いてきている声じゃないですか。だから他の人にも同じように聴こえているんだと思い込んでたんですよね~。
しかし、真ん中の姉が結婚してその2次会の席で、妹の私も出席したわけなのですが、姉の友達から「声がRちゃん(姉)そっくりだね~」と言われ、愕然としました。
姉の声ってちょっと掠れてるんだよ。若干ハスキーってやつだね。
まぁ少しは似ているかな~とも感じていましたけど、姉よりは澄んだ声をしているだろうと。
しかし「では妹さんからお姉さんに一言~」とマイクを渡され、お祝いの言葉を述べた時…。スピーカーから流れた声は“姉の声”だった。
いや、私が話しているんだから私の声なんだけども、姉の声にそっくりだったんだよね。ビックリ!
周りの人には、こんな声に聴こえていたんだぁ。私ってハスキーなんだぁって、正直ショックでした。
もう、今は判っています。
そう、私はちょっぴりハスキーさっ!


3:好きな声優さんは?

【男性】

言わずと知れてますよね~。でもお願い、言わせてよ(笑)

石田彰さん!!!!!大好きだぁぁぁ!!!!!

あれ?大好きだぁぁぁまで言っちゃったよ(確信犯)
おぉ、彰ラブミー…(ハタ皇子の真似)←壊れてきているMy脳内


【女性】

甲斐田ゆきさん(不二周助!不二先輩カッコイイ!)


4:どんな声が好き?

石田さんの声が好き~


5:何かの声マネできる?

ハタ皇子(銀魂)
マリー・アントワネット(ベルサイユのばら)


6:カラオケで真っ先に歌う曲は?

テニスの王子様のキャラソンが多いかな~。
『シャッターチャンスは一度だけ』(不二周助)か『ホワイトライン』(青酢)で声慣らしします。(但しこれは家族と行った時限定です)


7:このバトンを回してくれた人の声のイメージは?

えっと、得意な声マネに田中真紀子さんって書かれてあったので、ハキハキとした感じの声なのかなぁと想像します。
が、実際はどうなの?ケーさん。
ほんとは神楽みたいな声だったりして?(カワイイ)


8:次に回す人10人

10人って…え、そ、そんなに?えっと、そうだな。

安川ゆかきさん
なごみ祥良さん
どちゃんさん
晶さん
橙さん
亜樹さん
ゆみっちさん
じんびさん
ゆいちょさん
youさん
青羅柚水さん

あ、11人になっちった(爆)
まだ直接お会いしたことがないお友達を挙げてみました。
さぁ、みなさんはどんなステキなボイスなのかなぁ?教えてみてごらん?
とか言って、もちろんスルー可。そしてアンカー可ですよ。


ケーさん、こんな感じで。
温めておいたわりには全然普通に回答しちまいました。
もっとこう、ヒネリが出せればよかったんだけどね(誰も期待してない?)
ありがとうございました。



コメント
この記事へのコメント
いただいて帰ります!
こんばんはー!
バトンいただきますね~。
声バトンか……。
ちょっとこれ、ワタクシの心の傷に触れるバトンかもしれませんわよ!(んな大げさな・・笑)
 
それから拍手のお返事もありがとうございましたvv
2007/06/20(水) 00:17 | URL | 橙 #-[ 編集]
心の傷に!?
橙さん、バトン受け取ってくださるのですね~。ありがとうございますっ。
え。心の傷に???
あ、あの、ご無理のないようにひとつ(汗)

こちらこそ、拍手コメントをありがとうございました~vv
2007/06/20(水) 00:33 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
こんばんは~
ほぼ、マシュマロさんと、一緒なんですけど(笑)
何か、考えよう・・・・

10人って、すごいな(汗、汗)

今、悩んでるのは、バトンのブログを、「あそこ」に移そうか、どうしようか?って、ことなんですけど。

2007/06/20(水) 01:00 | URL | 晶 #-[ 編集]
こんばんは~。バトンありがとうございます。近日中に回答したいと思います。ところで短髪桂に私も萌え(笑)
なんかこう・・・ちょっと気になってる子がいつもと違う格好しただけでドキドキしちゃう・・みたいな!ああ、マシュマロさんの思う壺に(笑)
2007/06/20(水) 01:31 | URL | 安川ゆかき #-[ 編集]
いただきます☆
バトンご指名ありがとうございます☆
ハスキーな声って素敵じゃないですか!
多分私の方が特徴ないです…。でもなんとか私の声のご想像をしていただけるよう頑張って回答してみます!!
2007/06/20(水) 01:43 | URL | ゆいちょ #-[ 編集]
どんな声だろ、ドキドキ~
晶さん、こんばんは!
晶さんはどんなお声なのでしょう、ドキドキしますよ~。
いつでも良いのでよろしくお願いします。
あ、バトンブログの置き場所かぁ…たしかに悩むよね…うん。
2007/06/20(水) 02:49 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
まだ会ったことがないなんて!
ゆかきさん、こんばんはっ。
ゆかきさんとまだお会いしたことがないんですよね、なんか信じられな~い!(日本ハムの監督のマネ)
短髪桂にゆかきさん萌えましたか!(ニヤリ)
解りますよ!普段とは違う姿を見せられると「あれ?なんだろこの気持ち…」みたいな、キュン、みたいなアレですよね(違うか…)
もうね、一旦萌えちゃうと後はないですよ。
ヅラを好きになっちゃえ~(え)
紅桜篇最終話で、もっと桂はカッコイイですからね~。
あぁ、考えただけでどうかなってしまいそうだ。
それが石田さんの声でだからもう、心臓が持つかどうか…
バトン、よろしくお願いします!
2007/06/20(水) 02:54 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
ハスキーといっても…
ゆいちょさん、こんばんは~。
バトン受け取っていただけるのですね?嬉しいです。そして楽しみにしていますよ。
いや~、私ハスキーとはいっても中途半端になので、ちっとも素敵でもカッコよくもなくですね(汗)
何事も中途半端ってのはアレです、考え物です。
とはいえ、声はさすがになかなか変えることはできませんから(笑)付き合っていくしかあるまいよ…って桂に言われてみたい(え)
ゆいちょさんはどんな声マネをなさるのでしょう。
え?声マネはしない人の方が多い?
いやいやいや、ゆいちょさんは何かしらマネをなさっているでしょう。そんなイメージです(良いイメージですからね?)
ではよろしくお願いします!
2007/06/20(水) 02:58 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
こんにちは。
いつもどうもでーす♪
声バトンですか~。どれどれやってみますか!ふふふー♪
2007/06/20(水) 14:17 | URL | ゆみっち #0GJF2ts6[ 編集]
こちらこそ~♪
ゆみっちさん、こんばんは~。
いえいえ、こちらこそいつも~。
声バトン、やってみてください!楽しみにしていますねvv
2007/06/20(水) 21:30 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
こんばんは~♪
バトンのご指名、ありがとうございますww
マシュマロvv様はハスキーなお声なのですね。
私はハスキーな声にあこがれているので羨ましいです!!
ではでは。
中間試験が終わり次第、チャレンジさせていただきます。
2007/06/20(水) 22:31 | URL | じんび #-[ 編集]
中間テスト中!
じんびさん、こんばんは!
はぅ、今中間テスト中ですと!!!?その響き、ものっそい懐かしいです(遙か昔の出来事なり~)
いやいやいや、私の声は澄んでいないってことですよ。魅力的なハスキーボイスってんじゃないんです、もっとすっげぇ中途半端な(汗)
私は小鳥のような綺麗な声の人に憧れますよ~。
試験、頑張ってくださいね!
2007/06/20(水) 23:30 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
