ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よく行くスーパーでは、ほぼ毎回早売りしているんだと思われ…
土曜日には店頭に並べられるため、日曜だというのに残りたったの3冊ってのは悲しい。
けど、早く読めるのは嬉しい。
というか、ちゃんとゲット出来ればどっちでもいいや。

以下、ネタバレまくりだからご自身のご判断でどうぞ~(銀魂紅桜篇のネタバレもありです)

えーと、銀魂の感想は書かないよ。
だってヅラが登場してなかったもん。だから却下。

うーん、近頃の私はほんとにジャンプを買う必要はないんだよな~。
桂が出てこないんじゃなぁ…。
あ、でもね、今回はアレが載っていましたよぉ。
好きな訓はどれですか?っての以前募集してたでしょ?
その結果発表が載ってました。
栄えある第1位は…

第九十七訓の紅桜篇クライマックス~

パフパフパフ~ドンドンドン!!!
やりましたぁ。やりましたよ紅桜篇。
桂と銀時の背中合わせが載っていました。
まだ、アニメでの紅桜篇が放送されるずっと前の投票だったというのにこの人気!
やはりあの、桂と高杉と銀時が実は幼馴染だったということも明らかになったりもして、イロイロと妄想掻き立てられる要素がテンコ盛りだというのも1位を獲得した理由と言えるのかなと。
この私たち読者の意見も参考にしてほしいよ、空知先生。

あ、第2位には土方の回が入っていたかな(よく観ていない)
ってか、土方人気ってほんとにすごいんだね、びっくりです。
20位までにいくつも入っていたような(やっぱりよく観ていない)
私は“ギャップ”に弱いところがあるのですが、土方に関してはたとえ土方がトッシーとなっても萌えなかったな、なんでだろう。
ある意味すごいギャップだったってのに…。
「土方は土方らしく、ただカッコよくしてればいいじゃん」って思っちゃったんだよね。
壊れキャラはそんなに何人も必要ないんだよ。
そういうのは桂(石田さん)に任せておいてよ。
そんなカンジで私はきっと土方にはドキドキしないんだと思います。
でも、土方にとてもファンが多いのは確かだ。
そして、カッコイイと私も思うよ。
けど真選組ならばザキとか近藤さんの方が好き。

あ、せっかくジャンプ買ったしちゃんと本編も読もうかな。
なんか空知先生はわざと桂の“ヅ”の字も、あ、違った、桂の“か”の字も出さないでいるんじゃないかって、最近すごくそう思うんですけどどうでしょう。
大西さんが赤マルで「桂の出る回が好きかな~」みたいなことをおっしゃってたので、わざと桂を出さないとか。
ってなんでそんなに空知先生は大西さんに挑戦的にならなきゃいかんのかよく判らない、自分で言ってても(じゃー言うなよ)
急に泣きたくなってきました。
これは桂欠乏症?
原作に桂が何ヶ月も登場しないと突然泣きたくなるって症状、みたいな(笑)←そしてワケもなく笑う、みたいな



拍手お返事で~す。

じんびさん
うわ~、拍手コメントありがとうございますぅ。
絵も描けないくせして拍手なぞ設置しちゃいました(無謀なヤツ)
いよいよ紅桜篇クライマックスですね~!!!
ドキドキします。が、終わってしまうのが寂しいです。
石田さんの声で桂のステキなセリフの数々を聴くことが出来て、非常に幸せですよねっ!
桂の言葉遣いってすごく男らしくて大好き。
それを石田さんが言ってくれるんだもの、こんな贅沢はありませぬ。
こちらこそ、こんな拙いブログではございますがこれからも変わらずお付き合いくださいね~。
ありがとうございました!


他、拍手のみで送ってくださった方!ありがとうございましたっ。

コメント
この記事へのコメント
同じくv
マシュマロvv殿!あたいもトッシーには悶えないんですよ!!
なんでだろー。空知せんせーは多分とっしーを一番かっこよく描いてると思うんですよ(以前崩せないっていってたくらいだし。崩したけど)
あたいもキャラ的には勲が真選組では好きかなーv
ストーリー投票も紅桜が1位ってのは納得したんだけどどうしてえいりあん編が8位なのか・・・残念ですつД`)
(めちゃくちゃ個人的意見だよわっはっは)
キャプテンカツーラも入ってましたね!
ヅラスキーの旦那が喜んでました!!笑

本編読んだのかなマシュマロvv殿はv(爆

あ、そうそうアニ銀、紅桜編のあと、ヅラ主役の話がありますよvv(ご存知だったらすんません)楽しみですよねv
ではではーーv
2007/06/18(月) 23:20 | URL | ケー #ICazf28Y[ 編集]
ヅラ主役の話!!!!!?
わーんケーさんこんばんは~(既に感涙状態)
え。アニメ銀魂、紅桜篇終わったら桂主役の話も放送されるんですか!ご存知ないですよ~(って自分に“ご存知”なんて使ってしまうほどに動揺しているらしい)
えーえー、どれだろ…なんかドキドキしてきた!ケーさんのところに行けば真相は明らかになる?もしかして。
原作でヅラがあまりにもほったらかしにされてるので、私いじけちゃってました。アニメで紅桜やってたからまだなんとか持ちこたえましたけど、危うく銀魂から心が離れていくところでした(いや、それはウソです!)
ちょっと私、アニメスタッフっていうかサンライズさんがムチャクチャ好きですわ…。
アニメだと洩れなく石田さんの声がついてくる桂ですから~。いやーん、ますますステキだぁ。
情報ありがとうございました。これで紅桜篇が終わっても元気でいられる(大袈裟?)
そして、ケーさんもトッシーには萌えませんでしたかぁ。
いや~、とっても良いお話だったんですけどね(ナナメ読みしかしてないけど/爆)
隊服の銀さんを観ながら「あーあ、そんなことしてるとヅラが怒るよ?」とか思いっきり腐女子的な妄想に逃げておりました(アイタタ)
コミックスになったらじっくりと読もうと思います(遅っ)
ストーリー投票も、真選組はすごい人気なんだなと思いました。
えいりあん篇はもっと上位になると思ってたよ…。
キャプテンカツーラの回が入ってたので私も非常に嬉しいです。キャプテンカツーラとフック銀さんといい、パー子とヅラ子といい、銀さんと桂はいいコンビだなって思っているので。ちゃんと腐女子な考え以外でもイメージできますから(笑)
あ、今週の銀魂本編もちゃんと読まなきゃね。まだ読んでないぃぃぃ(爆)
2007/06/18(月) 23:43 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。