ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のゲキレンジャーと電王。

【ゲキレンジャー】←バエ限定
嬉しかった。だって、バエが出てきてくれたからさっ。
先週、理央だけでなくメレまでも海の拳魔ラゲクの修行を受けるって話になったときには「しばらくバエたんの出番がないってことか!?」とマジで焦ったものです。

メレの胃から出てきたバエ。
「巨大戦でもないのに出てきてしまいました~」とかなんとか言いながら登場。ブーンという羽音がキュートだ(笑)
ラゲクの一番弟子だというヤドカリのドカリヤだかリカドヤだかが、バエたんとちゅー!!!!!
どうもこの弟子、そうやって相手に寄生して思いのままに操るという技を持っているらしい。

今回、拳聖に新たなキャラが登場したんだよね、そう言えば(え)
シャッキー・チェンという鮫。テンションがジャンと同じで騒がしい(汗)
でも涙もろくて憎めないキャラです。
ジャンを弟子と認めたマスターシャッキーですが、実は弟子が出来たのは今回が初めてだったんだって。
感動しちゃって泣いてんの(笑)
ジャンたちに見られるのが恥ずかしかったんだろうね、ちょっと席を外すシャッキー。
そこへ、バエがブーンと羽音を立ててやってくるんですよ。
「おぉ、バエ!久しぶりだな~」ってシャッキー。
バエってば、拳聖たちとも顔見知りなんだね~(年齢結構いってるのか!?)
お判りのとおり、このバエはリカドヤが操っているのでバエであってバエではない。
今度はバエからシャッキーに乗り換えたヤドカリ、あ、ドカリヤ(リカドヤ?あーん何でもいいや)
体を乗っ取られたシャッキーは、ジャンたちを攻撃します。
まぁ、ジャンとシャッキーとのいつの間にやら芽生えていた師弟愛ってヤツで、シャッキーは目を覚ますんだけどね。

普段のバエに戻ると「ちょっと前までの記憶がまるでないんですよね~」って。カワイイなぁ、バエ~(ハエなのにな…)
と、ヤドカリおばけ(違っ)が巨大化。ジャンたちもゲキトージャーへと合体!
バエは正気に戻った途端に大好きな巨大戦が始まっていたのでワクワクが隠せません!
水を得た魚のように、実況を始めるバエ。
ゲキトージャーはいったいいつそんな技を修得したというのか!
ゲキシャークとかいう鮫を模った武器を操作します。
ゲキシャークがヤドカリおばけに向かっていく!
しかしなんてことでしょう!
一旦ヤドカリの体内にめり込んでいったゲキシャークが、今度はゲキトージャー目がけて攻撃!
ふむふむなるほどー。
武器までも自在に操ることができるってワケだね?ヤドカリくん。
ヤドカリはラゲクに惚れてるんだって。
でもラゲクはそんなヤドカリ君を邪険に扱う魔性の女なんですよ(ってだんだん捉え方がおかしくなってきている?)
身を焦がす思い。それが強さの秘訣なのよ。
とはラゲクの言葉。
ヤドカリ君、侮れないぜ。
ゲキトージャーに危機が迫る!みたいなところで次週へと続く。
ってことは、またバエたんの実況が続けて聴けるってことだよね?
やったー!石田さん登場確定、ですね(そうだよね?)


【電王】
先週に引き続き、桜井がメンドクサイです。
そうでなくても良太郎のイマジンの数が多くてそれぞれの出番が少なくなっているというのに、なぜだ!なぜなんだ!
ゼロなんとかってキャラ、必要なのか?(少なくとも私の中では不要)
でも、デネブ?あのイマジンはちょっと憎めないですな~。
モモタロスたちに“アメちゃん”を配って「ゆうとをよろしくお願いします」とか、健気です(笑)
で、ゼロなんとかの変身場面が出てきましたね。
時間やけに掛かってませんか。それと手も込んでるよね(汗)
そんな~!同じ労力をもっと電王サイドに注いでくださいよぉ。
モモタロスが大好きですが、他の良太郎イマジンたちもみんな好きなんです。
近頃、ウラとリュウの影が薄くなってるような気がするのは単なる錯覚?
グッズでもゼロなんとかベルトだとか発売されるみたいだし、やだなー、これから先もずっとヤツが絡みっぱなしってか!!!!!?
あぁ、ほんとにメンドクサイです、桜井侑斗(字、間違ってる?)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。