ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

昨日テニスのレッスン始めて気分がなんか“テニプリ”状態。
で、ずっと長いこと放置していた『学園祭の王子様』を棚から引っ張り出してみる。
攻略途中で放置してるし(汗)
どうも、不動峰中の伊武くんを攻略途中だったらしい(すでに記憶に残ってなかった)
かわいそうなので、このネクラなロン毛を終わらせてやることに…。

プレイしていたら、同じ不動峰の頭にタオルを巻いた背の高い“石田くん”が登場。
あ、そういえば“石田くん”って居たよね!
そしたらその石田くんが
「アキラ!そっちに猫居たか?」とか言い出したよっ。

いしだがあきらっていった!!!!!

この“アキラ”というのは「リズムに乗るぜ!」が口癖の神尾アキラくん(不動峰中2年)のことです。
そっかぁぁぁぁぁ。
不動峰には石田くんとアキラくんが居るんでしたね~。
そのどっちも同じ学校に揃っているのが私にはツボでした。
あ、いや、当のご本人は相変わらず素敵に観月はじめを演じていらっしゃって…んふっ。

観月は他のキャラを攻略してから最後にじっくりと…と決めている。
でも、たしか攻略対象キャラが40人近く居るんじゃなかったっけか!?
気が遠くなる…。
好きなキャラばかりではないもの。
興味のないキャラだとか、あまり好きではないキャラだとかを先に攻略しているのですが、それでもまだまだ終わりやしない(汗)
しかしこのゲーム、攻略しようと決めたキャラと仲良くなっていくと、そのキャラがすごくいっぱいしゃべってくれるんだよね。
伊武くんなんて普段あまりしゃべったりしないキャラだというのに、このゲームだとボソボソとではあるが、よくしゃべってたよ。

ところでこのゲーム、全キャラ攻略するとどうなるんでしたっけ?
それぞれのキャラがいろいろセリフを言ってくれるとかいうオマケだった?
なんか放置してたら、その辺のことすっかり忘れちゃいました。
ってかEDまで行かずに投げてしまってるゲームが多すぎだよ私!

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
かなり、ハードなお題でしたけど、なんとか完成しました。
お時間ある時に、分家の方へ、お回りください。
ありがとうございました!
2007/06/11(月) 12:52 | URL | 晶 #-[ 編集]
ありがとうございま~す
晶さん、こんにちは!
バトンお答えありがとうございます。後程拝見しに行きますね~。
2007/06/11(月) 14:33 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
こんばんは。私がこのネタに(以下略)
全キャラ攻略のおまけがどうだったかはちょっと知らない(オイ)のですが攻略したキャラを使ってミニドラマをつくることが出来るらしいです。
いくつかのセリフの中から好きなセリフを選んだり好きなシチェーションにしたり。
これで桜乃ちゃんを使うことが出来るなら全力でやるのにな・・・(遠い目)
2007/06/12(火) 01:39 | URL | 安川ゆかき #-[ 編集]
ミニドラマ!
ゆかきさん、おはようございますぅぅぅ。
そうそう、ミニドラマが作れるみたいですねっ。
どんなカンジに出来るんだろ…たしかに桜乃ちゃんを使うことが出来ないのが残念ですが。
しかし、キャラのセリフが全部桜乃ちゃんに向けてのものだと妄想してみれば、なかなか良いのではないかとも思ったり。
2007/06/12(火) 08:23 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
