ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

ゆうべ初めて観ました“のだめカンタービレ”です。
石田さんがご出演だったから録画してみた。
後半、CM明けにいきなり石田さんの声でドキッとしました!
役名は、高橋紀之。
原作を読んでいないので判らないのですが、このキャラは原作にも居るんですか?それともアニメオリジナルキャラ?
いや、あまりにも強烈なキャラだったので驚きました(私はかなり好きなタイプのキャラです)

高橋紀之を分析してみる。
・かなりの自信家
・ヴァイオリンを弾く
・千秋先輩の控え室にいきなり行ってオケ入団交渉←強引なヤツ
・男の素肌にときめく…???

女性コンサートマスターの腕に驚き、チェロの男性の技に感動し、そのオーケストラに入団したいと思ったらしい。
他にも同じように感じて入団を希望する人たちが何人もいたけれど、千秋先輩の控え室に直談判しに行ったのは高橋紀之だけでした。

「このオケに入れてよ」
といきなりやってきて、自分の今までの経歴を語り始める高橋紀之。
コンマスの女性(ゴメン名前が判らないです)とオケメンバーの男性が千秋の控え室にやってきますが、
「ここのコンマスには負けないよ」
って自信満々に言ってる高橋紀之に逆上する女性コンマス(笑)

千秋がシャツのボタンを開け始める。なぜか胸元がキラキラ…
「ハァァァァァ!」←なんか知らないけどそれ見てドキドキしちゃってる高橋紀之
千秋がボタンを外す手を休めて
「名前、何て言ったっけ…」
「んもぉ~!!!!!いいから早く脱げよっ!じれったいなぁ」
ンーハァーフゥーン、と高橋紀之真っ赤な顔してコーフン中。
え、え、そ、そうなのか。そういうキャラなのか高橋紀之!

石田さんの迫真の演技に爆笑してしまいました。
「んもぉ~!」の部分なんて、声裏返ってましたよ。
この高橋紀之は今回限りなのでしょうか。
私としては、もっと見てみたいキャラなんですけども(笑)


あ、そうそう。初のだめカンタービレの感想。
もうすぐアニメは終わってしまうそうですが、Lesson1から観てみたいと思いました。
原作も知らないから、野田さんと千秋先輩の関係とか、なんで野田さんがこんなにピアノが上手なのかとか、全然話が判らなくて。
だから尚更『高橋紀之@石田彰』に神経集中できたとも言えるんですが。
クラシックが耳に心地よかったです。
でも個人的にシューベルトはあまり好きじゃありません(え)
コメント
この記事へのコメント
おもしろいです!
のだめのアニメ、むっちゃイイですよ!!
おすすめです!!
絵もキレイだし、おもしろいし、何よりオーケストラ部分がよい。とってもオススメ!
…ま、音楽はすっかりさっぱりわからないのですけどね(おい)
お気に入りアニメのひとつです。
機会があれば是非見て下さいね。
2007/06/08(金) 15:33 | URL | jam #klq26XPE[ 編集]
はい!観てみます
jamさん、こんにちは!
もうすぐアニメ終わっちゃうんですってね~。
最初から観てみたいと思います。ありがとうございますっ!
2007/06/08(金) 16:54 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
