ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局ゆうべ観れなくて、今朝ゲキレンジャーと電王観ました。

ゲキレンは聞いていたとおり、バエの実況はなかったですね。
でも思っていたよりはバエ石田さんのセリフを堪能できましたよ~。もっとこう、バエの姿はあれども石田さんの声がほとんど聴こえないとか想像していましたんで。
先週あたりからバエとメレの掛け合いが、というより、バエのメレに対する話しっぷりが、「ウリウリ~…理央さんのことばっかり考えちゃって~コノコノ!」みたいな、小娘を弄っているようなカンジで面白いことになってます。
相変わらずメレにすごい仕打ちを受けちゃってますけど、バエたんだって負けてませんよ~。
どんなにメレに飲み込まれたってへっちゃらさっ!
また来週元気に登場だよね?バエたん!

本編はと言いますと、今回は小さくなったジャン役の少年が頑張って演技していました。
ルーツの仕業でジャンは6歳くらいの少年に、レツは赤ちゃんに若返ってしまったんだよ!
ちみっ子ジャンがゲキレッドに変身して、当然変身姿もちみっこいんだけど、ラン(ママ)を助けようとルーツに向かっていったあたりで、不覚にも目頭が熱くなっちまいました(え)
いや~、小さな子を持つお母さんは、これをみてジーンと来ちゃったりしたんじゃないですか?(そんなことはないか/笑)
来週はメレとマスターシャーフーが対決するとか予告でやっていたので、いつもメレと行動を共にしている(?)バエはどうなんだろ。
ゲキトージャーの実況ができるような状況には置かれていないってことになるよねぇ。
いっそのこと、メレとマスターシャーフーの実況をしてしまったらいいよ。
「お~っと、メレさんの蹴りをマスターシャーフーがかわしましたぁぁぁ」みたいに。
バエたんがいっぱいしゃべってくれれば私はそれでいいのです!


電王は、モモタロスがとってもキュートでした。
良太郎がイマジンたちを暫くの間締め出していたのは、4体のイマジンにも耐えられるように体力をつけようと頑張っていたからだと。
「だって(頑張ってる姿を見せるのが)恥ずかしくて…」とモジモジ良太郎。
「なんなんだよ、それは!」
あららら、モモタロスったら不貞腐れちゃいました!
良太郎が自分達を嫌って締め出していたってワケじゃなかったことにホッとしたんだけど、「何だよ、何も言わないなんて水臭いじゃねぇかっ!」とも思っちゃったんだよね、モモちゃん。
大丈夫、良太郎もモモタロスが怒っちゃったの気付いたみたいだよ~。
なんだよ、このふたり。恋人同士みたいじゃないか(笑)

M電王に変身した時の“「俺、参上」不貞腐れバージョン”が可愛かったなー。
そして、胡坐かいて良太郎に「何でも俺に話せよ。姉ちゃんのこともな」って。
良太郎がお姉さんのことでとても心を痛めているのにそれを話してくれないものだから、自分は何もしてやれなくて悔しかったんだね。
モモタロスの優しさ可愛らしさがよく現れていました。
モモ大好きな私は非常に満足です!

お姉さんの婚約者だったという、現在行方の判らない“桜井さん”。
姿を現したけど、良太郎の知っている“桜井さん”とは姿が変わってしまっているようだね。
良太郎、ライダーパスを持って目の前に現れたこの男のこと、名乗られるまで誰だか判らなかったもんね。
きっとお姉さんの恋人だった桜井さんは、もっとオトナだったんだよ。
登場した桜井って青年は、私の中では「なんかちょっと違うだろ!」って感じです。
まぁ私がそう思っても「いやこれが間違いなく愛理さんの婚約者だった桜井です」って言われれば、あぁそうですかって話なんですけどね。


ちょっとぉ!劇場版になってしまうじゃないですかぁ。
うぅ、さすがに特撮ヒーローものを劇場まで観に行く勇気はないであります。
ゲキレンジャーには石田さんもご出演なのかな~。
本編は別にわざわざ観に行くほどのものでもないような気がするけども、石田さんの声が劇場で聞けるとなると、行きたくなりますって!
電王も観たいな~…。
どこかに小さな男の子は居ないだろうか。
いえ誘拐とかじゃなくてですよ?(当たり前じゃ)
友達の子とか。
「私が映画に連れてってあげるよ」なんて言って私がはしゃいじゃうんだよね。
で、友達の子にドン引きされちゃうんだよきっと。

いつかレンタルします。
レンタルはもう、全然恥ずかしくないです。
どんなアニメだって特撮ヒーローものだって堂々と借りられるよ!

映画よりも何よりも、バエのボイス入り人形を販売してほしいよね。
バエだったら等身大でもOKじゃん♪
石田さんのあの可愛らしい声がたっぷり入っているバエたんがほしいです。
バエに限っては対象年齢が高く設定されること希望!
ゲキレンジャーだのゲキトージャーだのは“幼児対象”でも、ボイス入りバエは決して乱暴に扱うことのないように、“大事に保管できる年齢”の人対象ってことでいかがでしょうか。
マジで欲しいわ!

コメント
この記事へのコメント
じゃあ今度は電王に…
石田さん出てくれないかな…。
ゲキレンに石田さんが出ていたとは!知りませんでした。
もう電王だけ見て満足してました。(笑)
良太郎に憑くイマジン達の可愛さだけで、日曜の朝から頑張れそうです(笑)
今度ゲキレンも見てみまっす!!
2007/05/29(火) 00:28 | URL | ゆいちょ #-[ 編集]
話は断然…
ゆいちょさん、こんばんは~。
そうなのですよ!ゲキレンにはバエっていう“ハエ”の役で石田さんご出演です。とっても可愛いですハエなのに(笑)
ストーリーは断然電王の方がおもしろいですよ~。
ゲキレンはね、正直バエとメレの掛け合い以外にはあまり期待してません(え)
でも、日曜朝は7時半からヒーロータイムってことで、ゲキレンジャー(いや、バエ)も電王ともどもよろしくお願いします!
電王はホント、イマジンたちが可愛くて元気になれるよね~。
2007/05/29(火) 00:44 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。