ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

昨日届いた銀魂DVD第11巻♪
表紙はマダオ!涙流してるな…どしたの?マダオ。
(裏を見てみる)
ぷっ!マダオまたやっちゃったかぁ、ドンマイ!
ってカンジのオチです。


今回は、第39話『メニューの多いラーメン屋はたいてい流行っていない』収録!
桂だ、桂だよ、ヅラがブラ持って「こんばんはぁ、サンタクロースだよぉ?(すごい高い声!)」でもって、沖田→桂フラグが堂々と上がったアノ話でさぁ(違っ!)

ゆうべ、観てみた。あ、いや、リアルタイムでも観たし録画したのも何度も観たんだけどね、また改めて観ましたよ。
桂が沖田のバズーカで左足首を汚しちゃって怪我しちゃって、真選組に追い込まれちゃって路地裏で膝を抱えて息ひそめちゃって。
なんかものすごく可哀相なの、この桂。
見つかってしまうかもしれないって極度の緊張。でも真選組が離れていくと「はぁ…」と息をつく桂。
美形なのに天然アフォく過ごしている桂だけど、ほんとはいつも心休まることはないのではないかと。
怪我して匿ってもらった幾松さんのところでは、ちょっと心通わす感がありましたね。
アニメの幾松さんは、なんか“オンナ”だったなぁ。
口調も顔つきも男前だったけど。
原作の幾松さんの方がさっぱりとしてて良いのに、と思います。
ハイ!ヤキモチですっ。それが何か?(笑)
幾松さんとのことはともかく、桂が登場してくれると嬉しいです。
石田さんは桂をとても楽しみながら演じていらっしゃるなと感じるからね!
ただ、「幾松殿」ってイントネーションがちょっと違うような気がするんですが。
石田さんは“ヤドカリ”的なイントネーションに“殿”を付けてましたね。
私は“おにぎり”的なイントネーションに“殿”を付けて原作を読んでいました。
まぁ、どうでもいいや、幾松さんは(嫉妬です/笑)

今週のアニ魂は、坂本話(アニメオリジナル)とのこと。
銀さんが行方不明になった坂本を探すとか…桂も出てきてくれるといいな~。期待しちゃってもいいよね?
オリジナルで桂が登場すると、どんなセリフが飛び出すかが予想つかなくて尚更ドキドキするんだよ。
石田さんの桂、カッコイイです。大好きです。
来週からはいよいよ“紅桜編”だ~、ムフフ。

あ、WJにはT杉が出てきたね!桂は?(まだ言ってる)
山崎は?(これはいくらでも言うよっ!)
というか、真選組動乱編(?)長いよね…じっくり読んでいないのでアレなんですが(だってヅラが登場しないからさ)それにしても長く感じる。
でもアレだ、紅桜編を原作でやっていた時には同じように、真選組ファンの方々は感じていたかもしれないよね。
じゃ、アレじゃない?真選組も攘夷派も一緒に登場する話が始まればいいんじゃん?
ていうか、そんなことを考えるよりも何よりも、さっきから“アレ”を使いすぎだろマシュマロvvさん(爆)

PS2の銀魂ゲーム、8月30日発売予定ですって?
一般募集していたセリフの採用者発表が、Vジャンプ7月号に掲載されるとか。
どんなゲームになるのかな。買うつもりでいるんですが。
予約特典が魅力的なんで(詳細はまだだけど、ボイスCDってなんだろ)ちゃっちゃと予約しようと思っておりますが。
その前に、DSの銀時vs土方なんたらかんたらを中古でいいからゲットして遊んでみたいな~。
なんか、桂を取りっこしてるんだって?(ってワケじゃないんだろうけどそうも受け取れるようなストーリーだという噂を耳にした)
あぁ、しかしアレだ、お金がいくらあっても足りません(滝汗)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
マダオの裏が気になるゆいちょです。まぁやっちゃったんだろうな…と予想はつきますがww
マシュマロさんてば、イベント見に行かれたり充実してらっしゃいますね~♪いいなぁいいなぁ~

私もDSの銀時VS土方を探してるんですけど、なんか全然中古に出てないんですよね…。皆売らないで持ってるってことですかね…。

私ももう銀魂にいくらつぎこんでるのやらわかりません。
DVD買うの我慢してるのに足りない。お金欲しい…。
2007/05/23(水) 21:19 | URL | ゆいちょ #-[ 編集]
中古で出ないよね~
ゆいちょさん、こんばんは!
そうそう、そうなのよ~。DS銀時vs土方がどこにも中古で出てないんですよね。
そっか、みんな売らないで手元に置いておいて、いつでも遊べるようにしているんですね、納得だぁ。
私もお金が欲しいよ~!
2007/05/23(水) 22:11 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
