ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

夢を見た。
昨日のイベントの夢だ。
夢でも石田さんが楽しげに動かれていて、なんともウハウハな夢。
イベントの石田さんが目の裏に残像で今も残っているよ。
ここまで満足できたイベントが今まであっただろうか~(とか言って、参加したイベント数少ないんだけどね)


とりあえず昨日急いでレポ書き始めたけど睡魔には勝てずに切り上げた記事を読み返してみる。
まだ全然、イベントの序盤じゃん!
そしてやっぱり私、酔っ払ってた?文章がかなりおかしい(笑)
では引き続きレポ~♪

クイズコーナー!
『陰陽師vs十二神将 “少年陰陽師”』
少年陰陽師への愛がいかほどのものかが試されるクイズ、だそうな(笑)
正解すると、全国アニメイトで絶賛発売中の(笑)少年陰陽師座布団がもらえます。正解しなくても、おもしろい回答だったら座布団もらえるって新ルールも!(笑点?)


陰陽師チーム、リーダーは甲斐田さん。
メンバーは、もっくんの野田さんと彰子の小林さん組、じい様の麦人さんと若晴明の石田さん組、六合の高橋さん(頭数合わせで十二神将だけど陰陽師チームに!)と藤原敏次の福山さん組。

十二神将チーム、リーダーは小西さん。
メンバーは、鈴村さん田中さん、森川さん早水さん、中多さん今野さん組。

第1問:昌浩は「晴明の孫」と何回言われた?

 陰陽師チーム…200回
 十二神将チーム…30回

   答え 26回

回答する前に各チーム、Thinking Time!
第1問目は野田&小林組vs鈴村&田中組がスケッチブックに答えを書き込みます。
でも、チームみんなで輪になって考えます。
あーでもないこーでもないと、意見を出し合っている様子。
ごめんなさい、私ずっと石田さん所属の陰陽師チームしか観ていなかったので、十二神将チームがどんなだったかはレポほとんど出来ないよ!
石田さんがチームみんなと一生懸命話し合ってる!
それだけでも私、口元がニヤニヤしてきちゃったというのに、これからどんどん石田さんは弾けていったのであった!


第2問:彰子姫の侍女の名前は?

 陰陽師チーム…空木
 十二神将チーム…もりかわとし子

   答え 空木

第2問目は、麦人&石田組vs森川&早水組
回答する前に麦人さんが
「最近じい様はちょっとボケ始めているから、クイズは若晴明に任せるよ」と言うと、それを受けて
「え!いえいえ、ほら、入ってる脳みそは一緒だから!」
と石田さん。
じい様も若晴明も、安倍晴明その人だからね(笑)
脚を組み、スケッチブックにマジックでサラサラと文字を書く石田さん。
次のページをめくって更に書き込んでるよ!
あぁ、石田さんとスケッチブック…なんてステキな光景なの?
萌ゆるぅ、萌ゆるぅ、スケッチブックを抱える石田さんの手!
うっはぁぁぁ、たまらんぜ(ジュル)

1ページ目、石田さんの文字で“空木”と書かれていました(石田さんの生字、生字だよ、生だよ生!)←生、連呼しすぎ!
十二神将の“もりかわとし子”って回答に場内爆笑だったけれど…
その後、石田さんがやってくれました!

「あ、うん、たしかに“もりかわとし子”も侍女に居るけど、4番目だから!その人は4番目!」

スケッチブックをめくる。そこには

    ・うつみ
    ・みどり

と書かれてありました。先程ページをめくって石田さんがサラサラと書いていらっしゃったのは、コレだ!

「で、2番目が“うつみ”で3番目が“みどり”だから!」

うつみとみどり…うつみ宮土理…ケロンパ!!!!!?
正解の空木(うつぎ)の響きから浮かんできたのですね?石田さん(笑)
石田さん、こう繋ぐとは!
もりかわとし子とうつみとみどり、すごい侍女ですね!


第3問:最終回で初登場した十二神将の名前を全て書け!

 どちらのチームも正解でした。(ごめん、答えがわからないです私)


座布団獲得数が同じとなったので、第4問が出題されました。
これは各チームの全組回答!


第4問:「けんきのさい」を漢字で書け!

   答え 見鬼の才

石田さんと麦人さんはふたりで耳打ちしながら考えていらっしゃいました。
石田さんがスケッチブック担当!
さらさらさらっと記入。
やけに長く書き込んでいる模様。これは答えが楽しみです(笑)

 石田さん麦人さんの回答

   がんばって!
      元気の菜
         今日は、肉じゃがかー!

おぉ!ボケで来ましたか、石田さんっ。
甲斐田さんが「石田さん、元気の菜って…え?上には何て書いてあるの?」
すると石田さんが声に出して読みます。
「がんばって!って…それで、今日は肉じゃがかーって…」
石田さん、カワウィウィーーーーーvv
何それ、何その可愛らしさ。肉じゃが食べたいの?作ってあげるよ食べにおいでよ!(違うからっ)

ゴメンナサイ、他の方たちの回答は覚えてないわ(爆)
十二神将チームの中多さん今野さん組が天然ボケっぽくて、おかしな回答ってことでプラスで座布団を獲得。
結果、このクイズは十二神将チームの勝ちとなりました。
「面白さでは、中多さんたちダントツ!」と小西さんと甲斐田さん。
石田さんは「えぇぇぇ。」と控え目に残念がってました。そこがまた可愛かったです。

クイズに買ったチームにはひとりずつ、少年陰陽師のガイドブックみたいな冊子が贈られました(全国アニメイトにて発売中?)


次はライブコーナーとなりますが、歌われるみなさん準備の間、歌わない小西さん麦人さん石田さん福山さん4名でつなぐという、なんとも贅沢な時間っ。


小西さん
 「それじゃここで、石田さんのコントを披露していただきましょうか!」

石田さん
 「え!ちょっと、無茶ブリしないでよ!!!」

小西さん
 「いやいや、石田さん、どのコントにする?」

石田さん
 「どのコントって、そんなんないから!」

麦人さん
 「若晴明、やりなさい!」

石田さん
 「えぇぇぇぇ!そ、そんなこと言われたらやらないワケには…

   にゃあ!

石田さんの猫ひろしネタ キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ガオー!みたいなアクション キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
可愛いカワイイかわいい石田さん!あぁ、ダメ萌え死ぬっ。
すると、麦人さんまで「にゃあ!」やっちゃったよ!ノリがいいよ麦人さん!
そんな麦人さんに、当の石田さんが大ウケ!
それを観て私たちは更に萌えっ。

石田さん、もっとやってくださいましたよ!出血大サービスだっ!

いきなり土下座をする石田さん。
「すみません!いや…返せるものなら僕も返したいんです!でも、もう1週間も何も食べてなくてっ」
って、石田さん、えっと、このネタは…盗みが見つかってしまって謝る青年?
石田さん、実はものすごくイロイロなネタを持っているのではあるまいか!すごいです。ハンパな芸人さんよりも断然面白い!


小西さん
「ありがとう!彰!!!!!

ヒッ!小西さんが「彰」言うた!
すると石田さんがタタタと小西さんの許へと駆けていき、

ふたり、ひしと抱き合ったぁぁぁぁぁ!

な、なんですかこの萌えショットはっ。
ヒャァァァァァァァァァ/////
客席、一斉に萌え歓声!

ここのポイントはですね、最初小西さんの許へ石田さんが駆け寄ったというところです。
そうすればあとはもう、ハグとなるのは必然でしょう!(言い切った)


小西さん
 「僕と石田さん、仲良しなんです!仲良しだってここでアピールしとく(笑)」

小西さん
 「ね?石田さんって面白いんですよー。いつも無口でカッコイイ石田さんですけど、これがホントの石田さんなんですよ~」

あぁ、なんたるご馳走…萌えすぎてグッタリですよコノヤロー!

麦人さん
 「アドリブでもよければ、歌っても…呪文を言うとかでも…」

小西さん
 「あ!アドリブでいっちゃいますか!あれ?でも麦人さん(じい様)はあまり呪文は唱えませんよね…」

石田さん
 「呪文を唱える時には僕(若晴明)に変わってるのがほとんどだから」

ここで石田さんが暗記している呪文披露。

石田さん
 「オーソドックスなところで言うと…」

あぁぁぁぁぁ!ステキ、石田さん。
若晴明さまだぁぁぁぁぁvv

福山さんも、藤原敏次ですから呪文を唱えます。
難しいカタカナの呪文は、間違えると大変だから暗記したんだと。
一度覚えると今度は忘れられないと。
甲斐田さんも昌浩の時、すごいですよね、間違えないでペラペラと。

こんな感じにステキな“つなぎ”タイムが過ぎていき、小西さん麦人さん石田さん福山さんは舞台袖へと下がっていったのでした~。


ライブコーナー

歌った順番
甲斐田さん→森川さん→鈴村さん→田中さん→今野さん→中多さん→早水さん→高橋さん→小林さん→野田さん

みなさん、お上手ですね。
鈴村さんは、客席の盛り上げ方がとても巧い!
中多さんは典型的なオジサン(笑)歌はお上手、だけど口を開けばオジサンっぽいんだ(オヤジギャグとまでは言わないけど)


ライブコーナーに続いて、EDを歌った木氏さん登場。
なんとなく『バベル』に出ていた菊池凛子さんに似ていたな~。そんなことないか~(どっちだよ)



イベント、エンディング

出演者のみなさん、舞台上に再登場!
歌手の方2名も合わせ、総勢16名がズラッと横一列に並びます。
おひとりずつコメント。

石田さん
 「ここでご報告があります。ライブで皆さんが歌っていらっしゃる間、楽屋で、鼻血が出てしまいまして…」

高橋さんとかが「大丈夫なの?」みたく心配なさっているところを

石田さん
 「あ、もう、あの、ティッシュ詰めなくっても大丈夫です」

 「ホントですよ?楽屋に行くと“血染めのティッシュ”がゴミ箱にありますから(笑)」

そのティッシュほすぃ~!←変態っ!?

石田さんが鼻血!
コント、張り切りすぎた?出血大サービスって、ほんとに出血してしまったのですか、石田さんっ!
あ、でも石田さんの綺麗な鼻からツツーッと鼻血っ!
鼻血、萌えェェェ(ゴメンナサイ石田さん)

みなさんのコメントが終わり、最後は甲斐田さんが〆ました。
甲斐田さん!少年陰陽師って、ホント素敵なメンバーなんですね。

一旦舞台袖へとみなさん退散。
拍手に応えて再び舞台へとご登場!
みなさん、手には少年陰陽師座布団!
最後のファンサービスで、みなさん客席に投げてくれました。
いいな~、石田さんが触って、客席に投げるまでその胸元でギュッと持っていた座布団を手にした方~。
って、なんかこのレポどんどんおかしな方向へ行ってるYO(汗)


はぁ、すごい満足。
昼の部だけでもこんななのに…
実は夜はますますスゴイことにっ!
夜の部は、次の更新で。
コメント
この記事へのコメント
萌えがいっぱいですね♪
孫イベ&レポ、お疲れ様です。

ひゃ~!!素晴らしい孫イベだったようですね。
だいぶ、小西さんが石田さんをいじっている様子で
「彰!!」発言&ハグ姿を見たかったです。
しかも猫ひろしのネタを披露する石田さん、想像しただけでも可愛いです(*≧∀≦*)
私も血染めティッシュ欲しいです!!お持ち帰りしたいですよ(笑)

夜の部はもっと凄い事になっているなんて…
そちらのレポも楽しみにしてます♪
2007/05/21(月) 20:40 | URL | じんび #-[ 編集]
萌えすぎちゃって、どうしよう!
じんびさん、こんばんは!
今、夜の部レポを作成中ですっ。
でも思い出すと萌え萌えしちゃって困った!
おまけに一度書き上げたのに、アップしようとしたら記事が消えた!(泣)
続きはもうちょっと待っていてくださいね♪
2007/05/21(月) 22:29 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
イベント参加お疲れ様でした~!お帰りなさいです~!!
ネムネムなのにレポあげて下さってありがとうございますvvv
いやぁ近年稀にみるすんごい楽しいイベントだったようで何よりです!
最初は出演者の多さにどーなる事かと思ったのですが、いらん心配だったようですね。やっぱメンツがイイと石田さんも冴えてるっすね!!頑張りすぎて鼻血まで出しちゃったよ(笑)カーワーウィーウィー!!
実はこのレポ仕事中にトイレに籠もって携帯から拝見させていただいたのですが、いやもう大爆笑ですよ!トイレに木霊したよ笑い声が(笑)
留守番組的にほんと感謝です。ありがとうございます!
でわでわ、夜の部レポも楽しみにしてますね♪
2007/05/21(月) 22:49 | URL | なごみ祥良 #cL9BMhYE[ 編集]
ありがとう!!
こんばんは~
もう、最高ですね。
石田さんと小西さんって、、、、、
私は、てっきり、甲斐田さんがラブラブ光線送るのかと思ってたのに、小西さんだったんですね。
もう、早く見たいよ~
DVD予約したし、もう、完璧!(ほんと?)
マシュマロさんのレポ読んで、すっごいにやけてる私がいることに気づきました(笑)
2007/05/21(月) 23:11 | URL | 晶 #-[ 編集]
鼻血ブーしちゃった石田さんvv
祥良さん、こんばんは!
私も実をいうと、ここまで萌え満載石田さんテンコ盛りなイベントになってくれるとは思っていませんでした。
頑張りすぎて鼻血出てしまった石田さん!
ご本人は驚かれたでしょうけれど、ゴメン、マジ可愛いですどうしようこのカワイコちゃんな石田さん!
今、夜の部レポ一生懸命作成しております。
また読みに来てね~ん。
2007/05/21(月) 23:20 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
もう予約済みですかっ!
晶さん、こんばんは!
すごかったですよ小西さんの石田さんへのラブラブ光線!
見てて萌えまくりました~。
そうね、甲斐田さんは敢えて控え目にしていたような気がしますよ。ほら、石田さんファンがたくさん観に来ているし、あまりラブラブ光線を出したら気を悪くなさる方もいるだろうと、甲斐田さんもお利口さんだからね、考えたのではないかと思います。
私としては、甲斐田さんにもぜひ石田さんへの愛をバシバシ送ってよ!って思ったんですが、昌浩は誰に対しても平等に接していらっしゃいましたよ。
小西さんはね、これでいいの。石田さん大好き!ってのが前面に出てて、問題ない。いっぱい石田さんにふってくださって感謝です。
DVDはどこまで編集してしまうのかな~。
編集しなかったらすごく嬉しい。
続きのレポも、よろしかったら読みにいらしてくださいね。
2007/05/21(月) 23:27 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
