ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

行って来ました!孫イベ!!!!!
まず一言。

幸せ~vvvvv

昼の部と夜の部両方。
時間にして、えっと…約5時間。
石田さんと同じ空気を吸えたよっ。
石田さんと同じ空間に居られたよっ!
幸せすぎてどうかなってしまいそうな一日でした。
眠ってしまうと忘れちゃいそう。
お酒を飲んで気分良く酔って、眠ると記憶が飛んでしまう時のような、フワフワとした感覚。今、まさにソレ!(お酒飲んでないけど)
幸せに酔いしれた私。眠りたくない!忘れたくない!
眠いけど、レポ頑張って書くよ。
それでもたぶん、あとになって思い出すことがジャンジャン出てくると思うけども…。

【昼の部】

少年陰陽師OPを歌った引田さんが舞台上のセットの高い位置に登場。
歌いました。
歌い終わると、照明に反射されながらキャストのみなさんが舞台上に現れ、ご自分の定位置へと移動。
我らが石田彰さんは、石田さんラバーな小西さんと隣り合って立たれました。
シルエットでもすぐに判ります!
『気をつけ』の姿勢の石田さん。それがとっても石田さんらしくてステキですよっ。
今日の石田さんの服装は、白地に黒っぽいお花?お花じゃないのかな、大きな柄がところどころにプリントしてある長袖シャツ(遠目に見ると柄は見えず白いシャツっぽい)で、その下に白地に胸のあたりに大きく柄がプリントされているTシャツを重ね着してました。
生成りっぽい色のチノパンで、靴はベージュっぽい紐靴でした。
石田さんが柄物のシャツを着ていらっしゃるところ、私初めて見た気がします。
いや、そんなことはないのでしょうね。
ただ、なんとなく今日の服装はいつもよりも若干若い感じの柄だったように思います。とてもよくお似合いでしたよ♪

隣の小西さんは髪を短髪に、そして金髪にされていて、白いランニングから出た腕が浅黒く見え、体つきががっしりとしているので、石田さんが尚更可愛らしく見えました。


朗読ドラマが始まりました。
昌浩甲斐田さんが可愛い!
石田さんの若晴明さまがステキでした。
みなさんが立たれたところに台本が用意されていて、それを拾い上げてみなさんスタンバイをなさった時に、小西さんが石田さんに何か話しかけていまして、なぜかニヤニヤしてしまいました(笑)
だってだって、小西さんの“石田さん大好きっ”という気持ちがこちらによ~く伝わってくるものだから、ついニヤニヤしちゃうんだよ!
石田さん、愛されてる~!いや~ん、すごく嬉しい。

ドラマの後、みなさんセットから降りられて舞台上に一列に並んでコメント。
このようなイベント初出演の麦人さんは、コメントの最後に「今日はありがとうございました」と、「今日はよろしくお願いします」ではなくてありがとうございましたとおっしゃったのが可愛らしかった!(まるでEDのコメントみたいだったので)
おもしろいコメントをなさる方もいて、その度に石田さんが“おかしみ”を噛み締めるように拳を口元に持っていくしぐさに萌えた~vv

みなさんのコメントが済むと、次のコーナーの準備も整っておりました。
椅子が用意され、スケッチブックも用意されています。

椅子に腰掛けた石田さん。
スポーツドリンク用の容器に入ったお水をストロー越しに口に含んだり。
髪をかき上げたり。
脚を組んだり。
椅子の脚にご自分の足をつま先立たせて、膝はくっつけた状態で座っていたり(判っていただけるかな~、この表現で)

司会進行のマリンエンタテインメントの方が
「では皆様、お水をお飲みくださいね~」とおっしゃると、
石田さんが
「え。お水飲みタイムってのがあるんですか」みたいにツッコミを入れられました(笑)
石田さんがそっと水を口に含む様子が、なんかとっても上品で、私ほんとにいちいち癒されたり萌えさせてもらったりしましたよ~。


あぁ、ダメだわ、もう眠いわ~。
今回はここまで。
一旦眠って起きたら続きをね!


私が思うに、夜の部もすべて終了してから、出演者のみなさんはきっとどこかへ飲みに行かれたと思う。
石田さんは「僕は帰ります」と言ったけれど、小西さんが「石田さん、ちょっとだけでも付き合ってくださいよ~」とか。
で、石田さんもその席に行かれたのではないかと妄想。
お酒は飲まないけれど、小西さんや鈴村さんの無茶ブリに、ちゃんと応える石田さんなのよっ!
やはり石田さんが大好きな甲斐田さんは、そんな石田さんをニコニコしながら眺めているのさっ。
今日のメンバーみんながめちゃくちゃ仲良しだといいな。
石田さん、イベントでとっても楽しそうだったもの!
小西さんからはホントに無茶ブリされてたけど、おかげで一味も二味も違った石田さんを拝見できました。
どんな石田さんだったかは、次の更新でね!
待っててね?


この記事の最後に…
イベントから帰宅してすぐに、犬のお散歩に出掛けた私。
石田さんのことを思い出しながら、ウキウキと(スキップし出しそうな勢いで)歩いておりますと、空には星がたくさん見えてですね。
「あぁ、これで流れ星が見られたらすっごくステキ!」と思いました。
それから1分もしないうちに、ほんとに流れ星が見えたんだよ!
一日のしめくくりが私の望んだとおりで、石田さんと、流れ星と。
なんともドキドキワクワクウキウキでステキな日となりました。
こういう時、空がたくさん見える田舎町に暮らしていてよかったなと思うよ!
お散歩は肌寒かったけど、心はポッカポカでした。
石田さん、大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

コメント
この記事へのコメント
素敵な一日でしたね
おはようございます。
イベントレポ、楽しく拝見させて頂きましたv
石田さんの可愛らしさが手に取るように伝わってきました!!
髪をかき上げる仕草・・・。
あぁ、私も一度で良いので、生で拝見したいです!
想像しただけで萌えなので、生だと卒倒するかも?!ですが(笑)。

お陰で今日一日、頑張れそうです♪
続きは本日アップですか?
楽しみにしていますね(^^)
2007/05/21(月) 08:38 | URL | 亜樹 #pdrHP.us[ 編集]
昼の部つづきアップしましたが
亜樹さん、こんにちは!
続きをアップしたんですが、まだようやく昼の部ですよ(汗)
夜の部、ますますスゴイことに!
思い出しても心拍数が上がってしまって息切れしそう…
ちょっと休憩とらないと、心臓パンクするかもなので、夜の部レポはしばしお待ちを~!
もうね、ほんとに生石田さんをご覧になっていただきたいです!
どんなに記事にしても、石田さんのキュートなお姿の半分も表現できてないから(文才もないから尚更だけど)
2007/05/21(月) 10:19 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/24(木) 20:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
