ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

先日お友達に薦められて、ニコニコ動画をお散歩してみた。
YouTubeよりも検索がしやすいような気がします。アチラはもとが英語表記でしょ?それだけで私は混乱してしまうので(英語がわからんちんなのですよ)

昨日の深夜、ニコニコでゲーム『テニスの王子様 最強チームを結成せよ!』の技特集というのを見つけて、観ました。
観月はじめもいっぱい登場。
他のキャラの持ち技を、同じチームとなると覚えさせることが出来るんですよね、このゲーム。
たとえば“菊丸ビーム”
それぞれのキャラがその技を発動すると、
手塚ビームだとか観月ビームだとか周助ビームだとか忍足ビームだとかに変わるのよ。
その言い方がみんな、キャラの特徴をちゃんと生かした言い方でおかしいんです。
亜久津の“逆だ小娘”っていうのが、観月だと“逆ですよ、お嬢さん”、忍足だと“逆だよ、お嬢ちゃん”、柳生だと“逆です、レディ”とかほんとに声優さんが言ってるから笑ってしまうんですよ。
石田さんの観月がね、また大好きなの、私。
品のいい声で、敬語なんだよね、基本。
でも八戒さんよりちょっと冷たい感じの声なんです。
まぁ、八戒さんは“黒い”けれども…(笑)
観月はもっとこう、人を小馬鹿にしたような言いっぷりとでも言いましょうか。
だけど、アニメで徐々に壊れていったキャラです。
あぁ、もうほんとに可愛いヤツなんだよ!
そしてカッコイイ。
しかし「んふっ!」って笑うの。その石田さんが可愛らしいのよ!
観月、いいわぁ。
あぁ、最強チームをまたプレイしたくなったな~。
もう、寝ないとなぁ(笑)
今日の午後からのことを思うとコーフンして眠れないぃぃぃ

私信
ニコニコ、最高ですね!嵌ってしまいそうです。
コメント
この記事へのコメント
え、それって私への
私信ですかぃ?笑
うふふふふニコニコハマるでしょう?
石田さんネタもいっぱいありますし。
ニコニコでさらに石田さんへの愛を深めてくださいね♪
2007/05/20(日) 13:48 | URL | ゆいちょ #-[ 編集]
ありがとうございます!
ゆいちょさん、私信ですわよっ!(笑)
ニコニコ、ほんとおもしろくて最高です。
石田さんへの愛、しっかりと深めさせてもらいましたよん。
ありがとうございました~。
2007/05/21(月) 00:40 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
