ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Cagllaさんから、ものすごく前に頂戴しておいたバトンでした。
いや、忘れていたのではないのですよ、決して!
ただ難しくて…
でも、もうそろそろお答えしないとマズイだろ的な気持ちが大きいので、頑張ってみますよ!
実は、彼の口調ってあんまり覚えてなi(殴)


【口調バトン】

私への指定は、観月はじめです。む、難しい!けど観月は好きなので、ちゃんと彼らしく…ですね。
ではいってみましょう!

【口調バトン】
□0:絶対掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人に指定された
   キャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度でもやること。
□4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
□5:口調が分からなくてもイメージ。
   一人称もそのキャラのものにすること。
□6:これ以外のバトンとか貰ったら、
   その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること。
□8:アンカーでもOKとします。


困りましたねぇ~。そのように言われても…
あ、自己紹介が遅れました。
観月です。
僕とは一度試合をしているはずですよ?不二くん。
僕を覚えていないのですか!!!!!(ワナワナ)
観月です。
裕太くんと同じ聖ルドルフ学園テニス部で、マネージャーをしています。
ま、時には僕自身が試合に臨むこともありますがね…

おっと!長くなりました。
このバトンの決まりなのですが、いくつか省かせてもらいました。
え?掟は守れ?
ふんっ、そんなこと、僕の知ったこっちゃない…
掟を破らせてもらうついでに、“□8 アンカーでもOKとします”を付け足させて頂きました。
何か問題でも?


さて、本題に入ることにしましょう。
昨日マシュマロvvさんの家のハイビジョンレコーダーがフリーズしたそうです。
人のことなんて、僕の知ったこっちゃないんですけどね。
でも、機器が故障すると誰でもいい気はしませんよ。
そんな時は慌てたりしないで、取扱説明書をしっかりと読むことです。
まったく、中学生男子にでもそのくらい判りますよ。
マシュマロvvさん。あなた本当に大人なんですか?情けない…。
取説に「まったく動かなくなった時には“RESET”と表示されるまで本体の電源ボタンをずっと押しているように」って書いてあるじゃありませんかっ!
マシュマロvvさん。あなたもしかして機械オンチですか?
丸見えですよ、あなたの弱点!
しっかりしてください。ほら、落ち着いて。
ね?取説のとおりにすれば、大体のトラブルは解決するものですよ。
よかったですね、無事動くようになって。
これでまた、あなたの好きなアニメを録画できるじゃないですか。
あ、それから。
僕の“口調”がどんなだったか覚えていないだなんて、困りますよ、あなたが僕のファンだって噂がちゃんと僕の耳に届いてますからね。
再度『テニスの王子様』DVDの僕が登場する回をしっかりと観ておいてください。
あ、OVA全国大会編第1巻のオーディオコメンタリーが、僕と裕太くんだってこと、判っているでしょ?
本棚から引っ張り出して、もう一度観ることをおすすめします。
僕の言うことに間違いはありません。
もっと僕を研究しないと、いつまで経っても僕には勝てませんよ?
まぁ、僕のライバルは裕太くんのお兄さんの不二周助くんだけですがね。
んふっ。




はい!ここからはマシュマロvvに戻りますよ~。

む、むずかしい!
観月はじめファンの皆様ゴメンナサイ。
観月も、ほんとゴメン。あなた難しいですよ(でも好きだよ)

最後にこのバトンをお願いしたい方

安川ゆかきさん…越前リョーマ
ゆいちょさん…沖田総悟で(さっそく鈴村ヴォイスキャラで攻めてみた/笑)


もしお時間がありましたらお願いします。



Cagllaさん、このバトン長いこと暖めておいたわりにはあまり観月っぽくない文章だったような気がします(汗)
キャラになりきるって難しいものなんですね~。
たとえば、桂の口調で記事を書いてと言われても、やはり私には難しいと思われ…(あんなに好きだ好きだと言っているくせに)
でも、すごく楽しかったです。
Cagllaさんはたしか、観月はあまり好きじゃないっておっしゃってましたよね(笑)
私は、もう一度ちゃんと観月の回を観直そうって気持ちになれてよかったです!
観月にも「観ることをオススメします」って言われたし(おっとまた妄想と現実ごっちゃになってる?)
どうもありがとうございました~。

コメント
この記事へのコメント
あわわわわわわ
ありがとうございます!
まさか沖田でいただくことになるとは思いもよりませんでした。江戸っ子口調をどうやって表現すればいいのやら…
難しそう!!!!
でも頑張ってみます!鈴村…じゃない、沖田への愛全開で!!!
2007/05/19(土) 14:02 | URL | ゆいちょ #-[ 編集]
マシュマロさん、こんにちは。バトンありがとうございますv近日中に回答したいと思います♪

ところでハードディスクフリーズしちゃったのですね。実を言うと私のところのも時々起こります(^_^;)

余談ですがこげぱん気になってたのですね。以前スカパーで放送してたのでやっぱり録画しておけばよかったな・・・と今更思ったり。
2007/05/19(土) 16:19 | URL | 安川ゆかき #-[ 編集]
楽しみにしてまさぁ
ゆいちょさん、こんにちは~。
うん、たしかに難しいですよね、キャラになりきるってだけでも「え。」って話なのに沖田は江戸っ子口調!
でも、沖田&鈴村愛でもって頑張ってみてください。
楽しみにしてまさぁ(笑)
2007/05/19(土) 16:39 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
焦りましたぁ
ゆかきさん、こんにちは!
そうなんですよ~、ハードディスクフリーズしちゃってものすごく焦りました!
やはりアレですね、便利機器ってのはその分単純にできている私の脳細胞を悩ませる要素も満載;
PCもそうですが、何を押しても動かなくなる時ほど嫌なものはありませぬ…

こげぱん、あの雰囲気がとっても好きですね~。
石田さんのクリームぱんもパン屋のおじさんも、グーvv

バトン、リョーマ口調でもって時々桜乃ちゃんへの愛を織り交ぜてくれてもステキだな~(ってハードル高くしてどうするっ!)
よろしくお願いします。
2007/05/19(土) 16:44 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。