ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

安川ゆかきさんから受け取っておきながら、ずっと長いこと答えないでいました。
ゆかきさん、いつもお待たせしてすみません(汗)
回していただいたバトンには名前がついていなかったので(名も無きバトン~バトン名不明~)、私が勝手に名付けちゃいますね。


私もあなたもオタクなのさっ!バトン


あれ…なんかちょっとズレてるかなこの命名は。
ま、いいや(いいのかよ!)
マシュマロvv、行っきま~す!


【私もあなたもオタクなのさっ!バトン】



1.ハンドルネームを教えてください

マシュマロvvです。


2.前世はなんですか?

前世も人間って言いたいけど、どうだろ…
すごく甘いものが好きだから、クマとかかも(ハチミツが好きっていうじゃん、クマさんて)


3.今までで、「これはハマッタ!!」というキャラを教えてください。

そのほとんどが“中の人が石田彰さん”という傾向にあります。違う場合もありますが…
・桂小太郎(銀魂)
・不二周助、越前リョーマ、観月はじめ、リョーマ×桜乃CP(テニスの王子様)
・泰明さん、リズヴァーン先生(遙かなる時空の中でシリーズ)
・皆川ひふみ(Cafe'吉祥寺で)
・アスラン×カガリ、時々カガリ×アスラン(ガンダムSEED)
・ユダ(セイント・ビースト)←最近ヤバイです


4.人にぜひおすすめしたいマンガは?

・銀魂(下品な表現もありますが、心にジーンとくるモノも必ずソコにはあるはずだ!)
・ベルサイユのばら(世界史でフランス革命のあたりは得意になりますよ)


5.好きなキャラの傾向は?

美形だったりカッコよかったりするのに天然でアフォい人が好きです。
「コレさえなければ完璧なのに…」ってタイプがいい。
女の子の場合は、基本は男勝りなタイプがいい。カガリとかね。
けど、桜乃ちゃんとレインも好き。
要は、芯がしっかりしているキャラがよいのです、男も女も。


6.好きなカップリングの傾向は?

自分の好きなキャラが絡んでいれば、特にこだわりはありません。
リョ桜、アスカガはノーマルカプでしょ?
でも不二リョを読み漁っていたこともあるし、今は銀桂がいい。
つまりBLも好きです。
あ、女の子同士はダメです。興味なしだ。


7.自分が作品を作るにあたってこだわっている所、もしくはこうやって工夫をしているんだという主張を書いてください

読み専なんですよ、私。
絵を描くのはまるでダメな女“マダオ”なんで(使い方がちょっと違うよね)、もしも今後自作とかいうことになるとしても、小説になります。そんな機会はやってこないと思うけどね(笑)


8.サイトをやっていて良かったと思う瞬間は?

サイトというか、私はブログのみなんですが、たくさんの素敵なお友達と出会えたのが良かったです。
三日坊主気質なので「ブログも続けられないかな~」と思いながら始めたんだけど(あ、ヲタ無しブログは放置してるよ;)好きな事柄を書きなぐっているだけではありますが、非常に充実した毎日を送ることができています。
それは、ブログでみなさんと楽しく語ることができているからだと思われ…。
これからも続けていけたらいいなと思っています。


9.好きな作家、漫画家、イラストレイター等いらしたら教えてください

あまり「この人の作品だから」とかこだわりはないかもしれない。
一度読んでみて読みやすければまたその作家の作品を読むって感じです。もともと読書はあまりしない人間だし。
漫画家も、絵のタッチが自分好みであればよい。
イラストレーター?全然わからない(汗)
あ、作家は夏目漱石が好きです。


10.同人やコスプレをしていて、一番楽しいと感じる事は?

同人の世界を垣間見させていただいて、自分にも才能があったらもっともっと楽しいだろうにと常に感じています。
好きな同人サイト様のところで作品に触れるたびに、とても充たされるんだよねイロイロと(笑)
コスプレは、もう年齢が年齢なんで(あと体型だ;)自分では出来ませんっ(汗)
コスプレされてる方を見るのはとても楽しいし素敵だと思いますよ♪


11.「やっぱり自分はオタクなんだ」と感じることは?

オタクであることを誇りに思っているあたりかな


12.周りに同志さん(同ジャンルや同カプ)はいますか?

学生時代の友人の中には残念ながらいない(と思う)
だからカミングアウトしていません、たぶん理解してくれる友はいないと思うので。
その代わり、オン友では同志がたくさんいますよ。
そしてみなさん、素敵に優しいんだよ!


13.1週間にアニメ何本見てますか?

この4月からはものすごい数です。何曜日にどのアニメがあるのかメモを見ないと判らない状態だ(汗)
えっと、本数でいいますと…(カウント中)…ハイ、出ました。
16本です。
自分でビックリ!このアニメの本数を見ても、「やっぱり自分はオタクなんだ」と感じますね(笑)


14.オタク以外の趣味を教えて下さい(笑)

え。ないです。
アレ?数年前まではガーデニングにはまっていたんだけどな。


15.今ハマっているものはなんですか?

石田彰さん。銀桂。


16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください

はい、それでは10番の問い【同人やコスプレをしていて、一番楽しいと感じる事は?】を外します。
新しい問いは…

10.自分のオタク度はどれくらいだと思う?

80%



17.バトンを回す人5人

Cagllaさん
jamさん
なごみ祥良さん
ゆいちょさん
youさん

漫画やアニメなどがお好きだろうと思ってお名前挙げてみました。
もしよろしければお願いします。スルーOK、アンカーOKです。



ゆかきさんありがとうございました~。

コメント
この記事へのコメント
ヲタク!ヲタク!!
ヲタクということに誇りを持ち続けております!!
私のためのバトンです!(んなこたない)
喜んで頂戴いたします。

なんかホント私からヲタク的行動を取ったら何が残るんだろう?て凄く思うくらいアニメとか声優とかマンガとか好きです。
でも同人活動とかしたことないんですけどね。
これまたワクワク答えられそうです。
ありがとうございまーす!!

あ。ガーデニング!いいなぁ。
私ガーデニングとかはまりたいですよ。
アニメとかは趣味でありつつ、日常作業の1つなのでいまいち趣味という感じがしないんですよねー。
で、新たに趣味っぽいもの見つけたいなーとは思ってるのですが、なかなか。
ま、探しても見つかるようなもんでもないんですけどね。
ガーデニングとか、3日どころか1日しか続かない(水やりが)
2007/05/10(木) 23:37 | URL | jam #klq26XPE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11(金) 01:00 | | #[ 編集]
ありがとうございますっ
jamさん!さすがです。
ヲタクであることに誇りと自信をお持ちですね?私もですよ(握手)
ご回答、楽しんでいただけたら嬉しいです。
私も楽しみにしておりますよ~♪
2007/05/11(金) 21:14 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
なんて楽しそうなバトン!
バトンいただきます!今日のブログのネタ、何もなかったので、早速やらせていただきますね♪
私も今のところ読み専門です。書ける人たちってすごいなぁって感心しちゃいますよね!
アニメ16本は多すぎですwwすごいwww
2007/05/11(金) 22:59 | URL | ゆいちょ #-[ 編集]
やっぱり多い?(笑)
ゆいちょさん、こんばんは~。
バトン、面白そうでしょ?そう言っていただけると信じてました!
アニメ16本ってやっぱり多い?(笑)
私も、カウントしてみて愕然としました。
毎日複数のアニメをリアルタイムで観たり録画しておいて後から観たり、ホント、アニメアニメな日々を送っているオトナですよ(トホホ)
では、お答え楽しみにしていま~す♪
2007/05/12(土) 00:24 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
こんばんわ☆
夜遅くにこんばんわ、Cagllaです。
バトン、回答させて頂きましたのでご報告を。

大丈夫ですよ、Cagllaは22本ですから!!
D.Gray-man、DEATH NOTE、CLAYMORE、NARUTO[再]、
遊戯王GX、BLEACH、SEED[再]、銀魂、疾風伝、
のだめ、おお振り、鋼鉄三国志、かみちゃま、
彩雲国、契約者、ロミジュリ、ケロロ、電脳コイル、
ヒロイック、ぼくらの、SB、シャイニング(多っ)
この中の数本は来週から録らないんですけどね。
とにかく早くコエムシとユダとキリヤが観たいです…

あ、乙女ロードどうしましょう?
2007/05/13(日) 00:11 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 編集]
こんばんは~。マシュマロさん、バトン回答ありがとうございましたv
回答でどれを外すべきか迷ったんですけど、マシュマロさん、イベントには参加されていないはずだからこれを外すか~と思ってたら乙女ロードデビューされていたという(笑)
イベントデビューも近そうだ・・・と思ってるのは私だけでしょうか(笑)
2007/05/13(日) 00:30 | URL | 安川ゆかき #-[ 編集]
22本とはっ!(脱帽)
Cagllaさん、こんばんは!
すごい…アニメ22本ご覧になっているとはっ。
私、16本でも観るのが大変だというのに(笑)
バトン、ありがとうございます。後程遊びに行きますね~。
2007/05/14(月) 00:23 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
たぶん、時間の問題
ゆかきさん、こんばんは!
おほほほほほ~。
そうです、乙女ロードデビューを果たしたので、次は同人イベントデビューを目論んでおります。
ゆかきさんが出展なさる機会があったら、会いに行きますよ♪
2007/05/14(月) 00:25 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
